注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

おはようございます。 私事でまたまた同様なスレでごめんなさい。 主人の事です…

回答6 + お礼6 HIT数 561 あ+ あ-

匿名さん
18/03/05 18:02(更新日時)

おはようございます。
私事でまたまた同様なスレでごめんなさい。
主人の事ですが昨年から私が義姉の以上で物凄い切れ方をされて更に其れが元で主人と夫婦喧嘩になり、昨年は10月その症状つまり胃痛があり、通院咲の病院に行き、一時治りましたが今年に入り、
2月の中旬にまたその胃痛我が出てきて未だに胃痛があります。
そのことで主人に言うと[仕方がないな姉貴の切れた方の凄さの影響が恐怖感として残り、胃痛なんて可笑しい、気にしすぎだ。でも信用きんこうのほうマイナスだし、]とか言いながら私に文句を言うのです。
この先不安です。
今まで私は主人の自分勝手・姑の嫌味・悪口・義姉の異常な物凄い切れ方でストレスが多少溜まり胃痛に
なったの二と思うのです。
コレで本当に主人が少しでも人を人と思い、思いやりのある人であればと時々思う時があります。
でも私は自分が選んだ人です。ただ私が不安は私達夫婦の娘二人に万が一あれば主人がどこまでと思うと不安です。
話し合いの機会をつき李拓とも主人は逃げるので余慶に不安な気持ちです。

No.2610627 18/03/04 07:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/04 07:54
匿名さん1 

理解してほしいのだろうけど旦那さんが理解することはないからいちいち言うのをやめたほうがいいです。

No.2 18/03/04 08:12
お礼

>> 1 おはようございます。
匿名さん1.
そうですね。
貴方の言う通りかもしれませんね。
今までの私がそうでした。恥ずかしいです。ごめんなさい。
でも理解してもらえなくても主人に言うべき時は言うつもりです。

No.3 18/03/04 09:23
働く主婦さん3 

義姉と同居でもしているの?
そうでないのなら、あまり関りをもつことはないと思いますが・・・

No.4 18/03/04 12:49
お礼

>> 3 こんにちは。
働く主婦さん3.
そうですね。
貴方の言うとおりです。
義姉とは同居はしていません。
それに義姉も他家に嫁いでいる見です。
それでも義姉は自分の母親のことについて何かしら自分でやりたいのだと思います。
だから姑が入居した老人ホームを自分の家の近くにしたのだと思います。
だけど聞いてください。
義姉の考えは可笑しくないですか?
実は姑がホームに入居する時に書類下記があり、それの身元引取り人のところを義姉自身年金暮らしになるということで断っていながら姑の郵便局の通帳に姑の年金の通帳を写して自分に渡せというのです。
本当に義姉は何を考えているか分からない人で先が不安です。

No.5 18/03/05 08:04
匿名さん5 

いつもの人ですね⁇

そうですか、大変ですね。
どうぞお大事に。

No.6 18/03/05 08:38
通行人6 ( ♀ )

ぼやきたいだけ。
何度もスレたてしても、なにも解決に向かっていない向かおうとしていない。
愚痴りたいだけ?
胃痛については対処していますか?
義姉、義母、夫について不満をこぼすだけでは、なにも変わりませんよ。
昨年の義姉の言動をいくら愚痴っても過去については変えようがない。何度、書き込んでも同じです。
いまの状況が不満で、今後なにか変えたいと思うなら
相手を変えようとするのではなく、自分の意識や自分の行動を変えるしかないです。
わかりませんか?

No.7 18/03/05 09:04
お礼

>> 5 いつもの人ですね⁇ そうですか、大変ですね。 どうぞお大事に。 おはようございまし。
匿名さん5.
アドバイスをありがとうございます。

No.8 18/03/05 09:12
お礼

>> 6 ぼやきたいだけ。 何度もスレたてしても、なにも解決に向かっていない向かおうとしていない。 愚痴りたいだけ? 胃痛については対処していま… おはようございます。
通行人さん6.
そうですね。
貴方の言うとおりですが貴方もこのような経験をしたことがありますか?
何度もまことに失礼ですが私はそれだけ悩んでいるのです。
悩みがなければ書きません。
義姉・義母・夫のぐちだけでなく私はその3人の特に義姉・義母のやり方があまりにも異常に酷いから胃痛があり、
それで苦しんでいるのです。
私は貴方の言うとおり自分を変えて義母・義姉に言うべき時は言い、それでも理解してもらえない場合はスルしています。
だから今はこれから先を考えて仕事を探して貯金をしていくつもりです。
それにある程度自分が自身が付いたらですが主人と話し合い、自分の残りの人生を大事にしていきたいと思います。

No.9 18/03/05 11:41
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

そういう所からの〜
厳しいけど現実はそう
結婚は自分の修行場というけれど本当そう思う
結婚の自由があり、離婚の自由がある
その理由ずけの自由があり、好きな人、嫌いな人との関わりがあり、その全ての関わり方、手法に選択権がある
その気になれば世の中の風習を無視して絶縁もある
ストレスで身体を悪くした
その人のせいかもしれない
でもその人のせいだと言ってはいけないし
あなたには選択権があるのだからもう一度帯を締めなおした方がいい
家族って名前は甘えやすい
甘えやすいからぎゃくにいうとそういう時、恐ろしくあてになりません
旦那さんは逃げるとのことですが、結構普通だと思います
家はすくなくともそういうのばっかりでした
とりあえず私ならもう一度1人1人を把握しなおしてどうしていくかある程度決めてしまうかも
その時あてにならなそうな人はないものと考える
あなたが基準になるといいと思います

私の経験ではまったくもってあてにしないとうまくいきました
そして本当の本当あてにならない人すぎてビックリした事と
相手も自分がまったくあてにされてない事をきずいてか途中でバタバタしてきたのを覚えてます
バタバタしてかえって邪魔でしたけど動こうとしてくれたことはうれしかったです
あなたの場合わからないけど良い意味周りは全員敵なのだ!それぐらいに思っても面白いと思いますよ
そんなあなたを娘さんは見てますからきっと大丈夫
あなたのステージですよそこは、モンスターを全員倒してレベルアップしちゃいましょう!

No.10 18/03/05 12:14
お礼

>> 9 こんにちは。
匿名さん9.
そうですね。
貴方の言うとおりです。
私は結婚当時から自分自身の気持ちを素直に言えない性格でした。
だから姑に異常な酷い嫁いびりをされ、更に上の娘に姑は母親である私を場か扱い・召使扱いなどなどして、私の人生を可笑しくし、また上の娘・私に過去に恐怖感を感じさせ、今でも忘れられない状態です。
だけど今は姑は認知症を患い、それでホームに入居、其れが面白くないからと姑のときより異常で物凄い勢いの
切れ方の嫁いびりをしてきています。
また私から主人をいくら自分の弟だからと言って言いなりにそこで私に更に酷い仕打ちをとしています。
その義姉をと言うけれど難しいです。
一応ですが義姉の旦那が義姉に主人の事を[長男がいるから]と言ってくれていますが義姉は言うことを聞かず、
あくまでも主人の足元を見て主人をとして私たちが義姉の言うことを聞かずことで大変ですのでコレからの義姉が
どのような仕打ちをまた考えをしてくるか恐怖感を感じて私の胃痛は治りませんし、私の体調も可笑しくなりそうで怖いです。
それに今でも私の胃は痛いです。
本当に腹が立ちますし、義姉に恐怖感を感じ心から悩んでいて体調が悪いです。

No.11 18/03/05 14:18
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

なんとかしないといけないよ
もう一度言うけど
身体のとはあなたの責任だから
もちろんその人達のせい〜
でもかわし方、離れ方、ぶつかり方
なんにせよあなたの選択でそうならないようにしないといけなかったんですよ
そういう考え方にしないとこれからも逃げられないから
厳しいけどその人達のせいにしちゃこれからも変わらないと思いますよ

恨む気持ちはわかるけどそれをしちゃ絶対に答えは見つからない

関係はいじしなくてもいい
それはその人達がまともだった場合ですからね
でも世の中には自分勝手な人もいる
相手を破壊してまでそういう人達がいる
それを見極めて離れる事も正しい選択

いいなりにしようとしてきた時点で関係は破棄、それぐらい強い意志で人と向き合えるように
とりあえず1人になってゆっくりこれまでのことを考えてください

嫁いびりをするなら蹴っ飛ばす
嫁いびりをされているのに助けないのなら蹴っ飛ばす
これは極端だけど気持ち的にはそう

嫁さんを大切にしてくれるからこちらも大切にする

自分勝手な人は簡単
こちらが大切にした時、つけあがって向こうは自分のもののように扱ってくる
その場合
蹴っ飛して二度と会わなければいい
胃の病気になることはありません
世の中の風習に振り回されないで
それは相手がまともであった場合です

No.12 18/03/05 18:02
お礼

>> 11 こんばんは。
匿名さん9.
そうですね。
貴方の言うとおりですよ。
私は別に人のせいにしているわけではありません。
ただ私は自分も長女であるからその自分が頼りにしたい自分が困る時経験を生かしながらアドバイスをしてくれて相談にのってくれ人が欲しいだけです。
また義理の関係でもお茶のみに出かけたりとかが説きにあればと思いました。
それに貴方は私に恨むと言いますけれど誰も私は恨んでいません本当に。
主人・義姉は姉弟だから主人は義姉の事を疑おうとせず、信じているので多分何を言って無理だと思いますが時に
指定の間だけでも疑う事を勉強したのが良いと思います。
私は例えこの先どんな思いをしても主人・義姉が大事ですし、だから特に主人だけでも私の気持ちを理解して欲しいですね。
でも私自身は独身の時は誰からも切れられた事がないのにと結婚したら球に義姉から姑のことでも異常なぐらい物凄い勢いで切られましたので恐怖感を感じ、その事でストレスを感じ、恐怖を感じました。
義姉に会わなくとも主人から姑・義姉の事聞けばそれなりに多分ですが義姉のことですから主人に私の嫌味を言っていると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧