注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

未だに納得できない引退試合。 自分は去年の六月の引退試合に最後まで出られな…

回答1 + お礼3 HIT数 640 あ+ あ-

匿名さん
18/03/04 20:47(更新日時)

未だに納得できない引退試合。

自分は去年の六月の引退試合に最後まで出られなかったことが未だに納得できません。

自分は高校で三年間バドミントンをやっていました。
この前卒業して、高校生活で努力したことを考えていたらまたこの思いがこみ上げてきてしまいました。
顧問に直接聞けばモヤモヤがなくなると思いますが、顧問は自分の祖母と連絡を取り合う仲であり、さすがに自分も今後の付き合いのことも考えているので、いつも笑顔でやり過ごしてしまいます。

友達の数人は自分の辛さを分かってくれましたが、引退試合の後はみんなが楽しんでいたのもあり、自分も一人だけその事ばかり考えていてはいけないと思い平常を装ったままで、忘れたふりを続けています。

これが結局未だにその事を引きつっている原因になってしまいました。

ここから長くなりますが聞いてくれるだけで嬉しいです。

自分は入ったときから周りのメンバーに負けたくないという思いでサボらず練習をしました。
しかし、徐々に後輩も成長してきて後輩ペアに負けることも多くなりました。

自分のペアの同級生はダブルスの前衛に定評があり、負けた時はどちらの出来が悪いかと言うよりは、大抵固定観念で自分が外されてその同級生と上手い後輩がペアになるといった感じでした。

極めつけは試合の前日にそのペアの同級生がサボって、翌日にミスを連発して負けたのですが、その時も自分が外される話になるという始末でした。

この頃からだんだんとやめたいという思いが強くなったのですがそれでも「なんでこんな奴らにこれだけ練習してる俺が負けるんだ」という思いで頑張りました。

そして引退試合が迫った一ヶ月前ほどに行われた強化試合。
ここで自分は力不足で結果を出せずに、ほとんどそのペアの同級生と後輩の組み合わせで固定になってしまいました。
しかし、自分的には朝一の初戦だったというのは言い訳ですが、その後も試合に出た他の人と違い、それきり修正するチャンスをもらえなかったことは納得がいきませんでした。

そこからは部活を続けるモチベーションがあがらずに辛かったのですが、友達の励ましもあり、絶対にレギュラーを取ってやるという気持ちでやめずに続けました。

その結果、徐々に戦績は上がっていき
最後の前日の試合ではダブルスで誰にも負けない仕上がりを見せました。
ペアの同級生にも「明日は○○(彼がずっとペアを組んでる後輩)よりも自分のほうが良い」と言わせたほど、自信に満ちあふれた夜でした。
見に来てくれる予定の祖母にも明日の出場を約束したほど自信がありました。

試合当日
最初の試合で自分の名は呼ばれませんでした。これは、まずは今までの固定メンバーで行くということで納得ができました。

私が涙を流すことになったのは、実質最後の試合となる敗者復活戦に出れなかったことです。
初戦で散々にやられた、自分の代わりに出たペアも勝てなかった、自分は前日の時点で誰よりも強かった。三年間誰よりも苦しい思いをして努力をしてきた。自分なら絶対ダブルスで1勝をもぎとれる。
それにも関わらず
メンバーは初戦と同じで案の定全敗して引退。
意味が分かりません。
納得がいきません。

これが誰にも言えないモヤモヤした気持ちです。どうしたらいいのか、アドバイスをください。

読んで頂きありがとうございました。

No.2610896 18/03/04 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/04 19:48
匿名さん1 

練習を人一倍やったとか
モチベーションが上がったか、下がったか
やる気が上がった下がった
自信満々とか
そんなの関係ないです。

ただ自分が強い選手ではなかっただけ。
実力の違い。
主が出てても全敗で負けてたでしょううね。

主さんは言い訳が多いんですよ。

  • << 4 お前みたいな人間を見たことで急に冷めてどうでもよくなったわ。 糞人間を相手にすることがいかに時間の無駄だったのかを痛感したね。 これからもそうやって気の弱そうな文章みつけては偉そうに語っていくのかな?笑かわいそうに。 実は俺はやることがいっぱいあってこんなことに悩まんでる暇がなかった。 我慢できそうになくて書いたんだが、まあクソみたいな回答で目を覚まさせてくれてありがとうね。

No.2 18/03/04 20:21
お礼

>> 1 いや、それは関係ありますよ。
それとも、まともに練習もせずに試合は出れる人を見て納得しろと?笑

確かに結果的には実力不足ですね。
結果がそれを表しています。
でも実力を認められなかったから、こうやってひきづってるんですよ?

それに実力不足が理由なら、なおさら最後に一番勝っていた選手が出れないのは意味不明ですよね。

あと、言い訳をする前に努力をしてますので。
言い訳なんかここで胸の内を明かすまで誰にもしてません。

言い訳が多いことと、試合に出れないことは全く関係ないのですが、何が言いたいのでしょうか?

No.3 18/03/04 20:38
お礼

そもそもこうして悩んでることについてのどうすべきかの相談なので、
実力不足とか言い訳とか、あなたが今更中身を指摘したところで無駄ですよ。
書かれていることが事実です。

あなたの回答は全く質問に対する回答になってないですね。悩みを抱える人を探して冷やかすことを生き甲斐にしてるのかな?

No.4 18/03/04 20:46
お礼

>> 1 練習を人一倍やったとか モチベーションが上がったか、下がったか やる気が上がった下がった 自信満々とか そんなの関係ないです。 … お前みたいな人間を見たことで急に冷めてどうでもよくなったわ。

糞人間を相手にすることがいかに時間の無駄だったのかを痛感したね。

これからもそうやって気の弱そうな文章みつけては偉そうに語っていくのかな?笑かわいそうに。
実は俺はやることがいっぱいあってこんなことに悩まんでる暇がなかった。
我慢できそうになくて書いたんだが、まあクソみたいな回答で目を覚まさせてくれてありがとうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧