注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

子どもが同学年のお母さんとの関係について相談です。 親同士も同じ年で、年相…

回答1 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
18/03/05 03:09(更新日時)

子どもが同学年のお母さんとの関係について相談です。

親同士も同じ年で、年相応で容姿に自信のない私に比べ、その人はかわいらしい顔立ちでぽっちゃりさん、自分のことをかわいいと自覚している方です。

その方と二人で子供関係の役員をすることになりました。

その方、自分に自信があるので、皆に自分をゆるキャラ的な存在だと自己アピールします。

子供関係の役員なので、男性指導者との連携が密になるのですが、かなり男性受けする方で、私に対する対応と雲泥の差をつけられており、不快です。

本人はそれに気付いているし、わざとおとぼけキャラ、天然キャラを演じ、男性心をくすぐるのがうまいです。

私としては別に色仕掛けで対抗したいと思っているわけではありませんが、大半の仕事、裏方関係は私がしており、目立つところでのみ彼女が動いていることに、いらっとします。


私のことは、しっかりしていて真面目!などと、一見褒めているように、面白味がないんだということを広めています。

男性指導者にも、私は旦那さん以外の男性が苦手であまり話したりしないみたい、もったいないですよね~皆さん、素敵なのに~と言えちゃう人です。

子供が関係してなかったらこんな不公平な扱いを我慢する必要などないのですが、そこは子供のためと思って我慢してきました。

でも、私は昔から、ぶりっこが嫌いなんです。
ぽっちゃりを売りにしているくせに、これでも少し痩せたんだよ?と見せてきたり、また太っちゃった~とがっかりしたり、私にとってはどうでもいいことをあちこちでネタにして、かわいい!ぽっちゃりのほうがあなたらしいなどと誉められるのを待っているんです。



いいとししてても、男性って分かりやすい人が好きなんだなぁということと、意外にも他の学年の保護者の人からもゆるキャラ、かわいい!と仲良くなっていきます。


いつも話題の中心にいないと気がすまない、太った痩せたネタでのしあがってきた感じです。




なんでこういう計算高い天然が人気が高いのでしょうか。
どうして、見抜けないの?


No.2611117 18/03/05 01:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/05 03:09
匿名さん1 

男性も ちゃんと わかってますよ ただ そんな女の方が やらせてくれるので 優遇しているだけ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧