注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

姑の事です。 同居してますが、 私は実の親とも深くはつきあってません。悲…

回答6 + お礼0 HIT数 736 あ+ あ-

匿名さん
18/03/07 18:20(更新日時)

姑の事です。

同居してますが、
私は実の親とも深くはつきあってません。悲しい人と言われればそれまでですが、
そんな中、バツ3ですけど、今までは
姑と仲良くしてきたつもりです。
旦那以上になんか、なつきたくなって、
理解してもらいたくて、甘えてる方でしたが、今回はもう要素から別人で、尊敬する部分が、全然なく、
もっぱらパチンコ三昧の生活で、お金が、なくなれば旦那に小遣いをもらい、またパチンコへ行きと。
性格もあわないので、むしろ一日中いないでほしいのですが、帰宅するとやはり、気を使います。そんな自分にも嫌気がさしてきます。
入れ歯洗うのは、洗面所じゃなく、台所だし、風呂入ればマットはひきっぱなし、洗濯をすれば、扉しめっぱなし、
ウンチをすれば、こびりつきっぱなし、
たまに、料理作ったかと思えば、入れ歯洗う台所に野菜直で置くし、
油はねっぱなしの、ガス周りの掃除もしない。
自分はパチンコへ行くのに、人の外出には耳をダンボ👂にしてるかのように、
音を聞いて、出かける間際自分の部屋からでてきたり、テレビの音は必要以上にうるさいです。
こんな姑、ほんと殺してやりたいくらい早く死んでほしいです。

そんな事考える私はだめですか?

旦那とは仲が良いけど、旦那にしてみれば、実の親です。悪口は言いたくありません。
でも、違いすぎてついていけなくなりそうです。

No.2612122 18/03/07 01:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/07 09:14
匿名さん1 

パチンコする人にろくな人いないよね
うちの姑もパチンコ三昧で性格もかなり最悪だよ、同居は絶対したくなかったから義実家から車で2時間の所に勝手に家建てちゃった。

No.2 18/03/07 09:41
匿名さん2 

パチンコ三昧はどうかと思いますが、バツ3を受け入れてくれる親も珍しい
この嫁にしてこの姑ありって感じかな。レベルが一緒

No.3 18/03/07 10:02
匿名さん3 

旦那さんに相談した上で、やめてもらいたいことを姑さんにやんわりと話してみては? 多分素直に聞き入れてもらえそうにないでしょうが、、、一応言ってみて改善されればいいですね 別居は考えないのですか?姑さんまだまだお元気そうだし、貴女が心底悩んでることを旦那さんに話して住まいを別にするのも手かと思います

No.4 18/03/07 10:56
通行人4 

不満を溜め込むといつか爆発するので、
改善して欲しい部分を伝えたほうが良いかもしれないです。

もし主さんから言うと揉める恐れがあるのなら、旦那さんに伝えて
主さんの代わりに伝えてもらいましょう。

No.5 18/03/07 11:11
匿名さん5 ( ♀ )

私も同居です。死んでほしいと考えるだけならわからなくはない。でも私はいいますよ、はっきり直接。
こっちがストレス抱えてたっていわなきゃ相手に伝わらないからね。
入れ歯を台所で洗う→うちもそうでしたから洗面所で洗ってと直接舅と姑にいいました。
トイレを汚しても掃除しない→うちもそうなので直接いいました。
パチンコ→これはうちはしなかったけど無駄な賭け事にお金を使うのは勝手だけど介護費用はちゃんと貯めておいてねと直接いいました。
これらぜーんぶもめました。キレられて怒り心頭で反撃してきたけど私はそのうえをいく逆ギレしました。
だって何も間違ったこといってないから。
でもその直後私は普通に話します。
いいたいことは全部いうけど相手が怒ってようと日常会話はちゃんとします。
笑えるぐらいに。
旦那には事後報告だけです。どうせ何もしてくれないし。
姑と舅がやるたびこれを繰り返しました。そしたらしなくなりましたよ。
どう思われたってかまいません。
嫌なことは嫌ですし私がストレスためるのはもっと嫌ですから。

No.6 18/03/07 18:20
匿名さん6 

殺したいくらい嫌なら、別居したらいいと思います。
お小遣いだってパチンコで擦るのを分かっているんだからあげなければいいです。
勿体無いし。
あなたがバツ3だから何か遠慮とかあるのかな⁇

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧