注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

路上でのボール遊びについてです。前の家の人の孫がボール遊びをして自分の家の車に当…

回答4 + お礼0 HIT数 674 あ+ あ-

匿名さん
18/03/13 04:09(更新日時)

路上でのボール遊びについてです。前の家の人の孫がボール遊びをして自分の家の車に当たったりしています。ボールを家の壁に当てて跳ね返ってくるのをキャッチしたりしており跳ね返ってくる位置に自分の家と車があるので余計に当たりやすいです。
注意をしても何度も跳ね返ってキャッチするボール遊びをしているのを目撃しています。
たぶんあの様子だと不在のときは気づかないだけでボール遊びをしていて自分の家の車に当たっているのだと思います。
近所付き合いもあるのであまり言いたくないですのがいつ車に当てられるかと恐れています。

これは過剰に意識しすぎなのでしょうか。
何かよい方法などはないでしょか。どなたかアドバイスいただけないでしょか。よろしくお願いいたします。

No.2614773 18/03/12 15:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/12 15:45
専業主婦さん1 

私は集合住宅に住んでますが、駐車場で遊んでる子供がいたら速攻で注意しますよ

ためらったら注意できないし、それで車に傷つけられたら大変です

注意すると子供の中には口答えしてくる子もいるし素直に遊びやめる子もいるし…それぞれだけど迷惑だからやめるようには毎回言い続けてます

主さんもちゃんと言ったら?

No.2 18/03/12 16:51
匿名さん2 

公園で遊ぶように注意する。

もしくは町内会の会長に相談して回覧板に目立つように注意してもらう。

ボール遊びの飛び出しは車の破損だけではなく死亡事故にも繋がります。

No.3 18/03/12 16:56
経験者さん3 ( ♀ )

傷がないか確認して、無かったら時は黙って帰りました。
傷があった時は持ち主を探したけど見つからなくて、仕方なく警察に報告して帰りました。

No.4 18/03/13 04:09
匿名さん4 


当たったのを目撃した時に 直接注意する。

傷がついたなら 弁償してもらう。

近所の人だからって がまんはしない!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧