注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

一昨昨日旦那と大喧嘩しました。 ふっかけたのは私でしたので、翌日改めて謝りまし…

回答9 + お礼2 HIT数 1270 あ+ あ-

匿名さん
18/03/14 18:49(更新日時)

一昨昨日旦那と大喧嘩しました。
ふっかけたのは私でしたので、翌日改めて謝りました。それでも旦那の拒絶に近い態度に耐えられず、謝っても許してもらえないのはこちらもきついとLINEで伝えたところ、旦那としては頭では許しているけどふっかけられたことや言い争いをしたショックが大きいので心の整理をするために数日はほしいと言われました。

時間を置くしかないですか?
胃が痛いです。

No.2615179 18/03/13 11:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/13 11:22
通行人1 

大喧嘩を普段しないようなら、「頭では許しているけどふっかけられたことや言い争いをしたショックが大きいので心の整理をするために数日はほしい」と、旦那さんの言われていることが本音だと思う。

ここは時間が解決するまで待つしかないと思いますね。

No.2 18/03/13 11:25
匿名さん2 

犬も喰いません!原因がわかりませんが反省して下さい。

No.3 18/03/13 11:26
猫好き ( 30代 ♂ Q8Crc )

許してもらう為の「謝ったでしょ」って謝罪は新たに喧嘩吹っ掛けてるのと変わらんよ。
本来相手が決める事じゃん。
再発しない為にどうするかまでキッチリ説明したの?

No.4 18/03/13 11:37
匿名さん4 

頭で理解しても心が付いて行かない経験あるなら良く分かると思いますが。

謝られてもすぐ許せないのは
良くありますよ。

暫くそっとしておきましょ。

私は謝ったのにいつまでそんな態度なのよ!となると、ますますこじれますよ。

No.5 18/03/13 11:41
匿名さん5 

旦那さんの好物でも夕飯に出して時を待ちましょう

No.6 18/03/13 12:55
匿名さん6 

謝り方が悪かったんじゃない?
昨日はごめんなさい、どうかしていましたって三つ指ついて泣いて謝れば大抵の旦那は許すと思う
ドSな俺様なら更にいじめてくるかもだけど
謝ったのに許してもらえないんじゃなくて、許してもらえるほど謝ってないんだと思うよ

No.7 18/03/13 15:54
匿名さん7 ( ♀ )

私ならほっとくかな、口もきかないならとことん付き合います。

No.8 18/03/13 18:20
お礼

>> 3 許してもらう為の「謝ったでしょ」って謝罪は新たに喧嘩吹っ掛けてるのと変わらんよ。 本来相手が決める事じゃん。 再発しない為にどうするかま… 子作りに関して私が1人で焦っていた事情がありまして、カッとなってしまいました。旦那も前触れもなく怒られたのでかなりびっくりしたと思います。

後日の話し合いでもっと言葉にして我慢できなくなるまでためこむのをやめる、と話をしました。

旦那は今日珍しく友達と飲む約束をしているのでそこでいろいろ話を聞いてもらうのだと思います。そこでなにか変わるのかはわかりませんが。

旦那曰く、以前は旦那が短気なことで私が悩み話し合いをした後に私が旦那を受け入れるのに少し時間がいったのと同じだと思うと言われました。私も同じことを旦那にしてしまったのです。

No.9 18/03/14 14:34
匿名さん9 

今はそっとしておいた方が良いよ。
黙ってやる事はやりつつ待つしかないかも。

私だと疲れる相手とは無理かなと思ってしまうかも。
経験から、我慢の限界が早いか遅いかの違いしかないもの。

もしも許してもらえたなら、愚かな行いはもうしないと固く決心して、出来るだけ大事にしてあげてね。
信頼バロメータを回復するのは時間がかかるよ。

No.10 18/03/14 14:55
匿名さん10 

時間置くしかないでしょうね。むしろ時間置いて解決するなら幸いだと思わないと。よかった、って思うようにしましょう。
それにしても、なんでカッとして怒っちゃうんですか? 普段からそうなんですか?謝ったのに 許さない相手のほうが悪いって思いますか?

No.11 18/03/14 18:49
お礼

>> 10 カッとなって怒ったのが初めてだったのです。
だから旦那もびっくりしたと言います。

普段は本人も自覚しているように旦那の方が短気なので、お互い様な部分もあります。
許してもらえないとしたら私は過去に彼にされたこと以上のことをした又は言ってしまったということですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧