注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

半年前から細菌性膣炎と何度も診断され、その度に膣錠を入れて治し、また生理後に再発…

回答6 + お礼0 HIT数 571 あ+ あ-

匿名さん
18/03/18 06:12(更新日時)

半年前から細菌性膣炎と何度も診断され、その度に膣錠を入れて治し、また生理後に再発し…の繰り返しです。
今月機会があり子宮頸がんの検査をしたら、ステージが3bでした。
医師には「膣炎のせいで炎症を起こしているせいだとおもうから今後も膣炎の治療をしていきましょう」といわれました。
もう何度も何度も膣炎の治療はしており、医師にもう大丈夫といわれるまで通院しているのに…と思ってしまいました。この膣の炎症のせいで3bなのではなく、元々頸がんの可能性のためにこの膣の炎症を起こしているのでは?と思うようになってしまいました。

本で調べても膣炎のせいでステージ2や3aになることはあると書いていますが、3bでの記述はなく不安な気持ちになっています。

3bと診断されて頸がんではなかったり、低いステージに戻った方などいましたらお話しを伺いたいです。
よろしくお願いします。

No.2615231 18/03/13 14:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/13 14:29
匿名さん1 

こんにちは
頸がんと診断されたのでしたら、膣炎が治ったからといって、頸がんが根治する事は考えにくいです。
膣炎になるという事は、免疫力がかなり低下しており、癌になりやすい状態であったということです。それが、頸がんによる免疫力低下なのか、免疫力低下により頸がんになったのかはもうわかりません。

元々、膣炎を起こす原因菌はすべての女性の膣にいる菌で本来は悪さをしない菌です。にもかかわらず炎症を起こすほど、主様の免疫力が低下してしまっている状態です。それはそっくりそのまま癌の原因にもなります。、
休養、栄養、血流改善、身体をあたためるなど、免疫力をつけるよう体質改善をして、膣炎、癌に負けない身体を作ってくださいね!

No.2 18/03/13 14:36
匿名さん1 

すみません続きです。
ひとまず現在3bとの診断が出ている以上、今すぐに手術すれば済むものではなく、さまざまな治療法をドクターから説明されているかと思います。
膣炎が治ってみないと、治療法も判断しかねるかもしれませんので、まずは膣炎を治してくださいね。そのためには免疫力です。
ちゃんと治りますから、頑張って。

No.3 18/03/13 16:11
匿名さん3 

医者を変えましょう。
自分を守るのは先ず、自分です。
セカンドオピニオンは今や当たり前。

No.4 18/03/13 16:59
匿名さん4 

私も細菌性膣炎になったことがあり病院の先生から「糖尿病」の気があるかもしれないと言われたことがあります。

No.5 18/03/16 10:27
匿名さん5 

膣炎のせいで免疫が弱っていて、それがきっかけだっただけで直接の関係はないかも?別の病院でも診てもらっては?

No.6 18/03/18 06:12
匿名さん6 

別の病院にいって、詳しく検査をしてもらったほうが、いいのではないかと。

お大事に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧