注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

六軒並びの二件目の家です。隣(一番端)の家の子供がほぼ毎日サッカー遊びをし、多分…

回答1 + お礼2 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
18/03/14 02:21(更新日時)

六軒並びの二件目の家です。隣(一番端)の家の子供がほぼ毎日サッカー遊びをし、多分家と家の間にある壁に向かってけってるのですが、家の庭に入ってきたり壁に当たったりします。家全体に響くので勢いはかなりあると思います。庭にボールがあまりにも入り、はなやトマトが被害うけたので隣の家に言ったら、お互い様だろうと言われました。
家はボール持ってません。家の子は、セイジンクンシじゃないけど、悪いこじゃないとも…
近所のマンションの階段や壁に当ててサッカーをやる様な子です。6時半過ぎでもピンポンならし断っても何回も…しかも自分の家から手だけ出して押すんです。モニターにも写りません。その時に家が文句を言ったら、突然夫婦で訪ねてこられて、家に文句あるんですか?セイジンクンシうんぬんと、いわれました。
その後、隣の家と距離を置いてるので、今は庭にボールが入ってきたり、壁に当たったりなのですが…また言ってもいいものでじうか?

No.2615498 18/03/13 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/14 00:21
匿名さん1 

何故に本人に、やめなさい!って直接注意しないのですか?
ビデオで主の家の壁に当たってる所や庭にボールが入ってる所を撮影して証拠を残しましょう。
そのうえで止めるようにキツく注意する。
学校に言ったり、ネットに流しても構わないんだね。くらい脅かしても良いと思うよ。

• << 3 撮影携帯で、してみようと思います。けど父親が父親なので、逆ギレされそう。 学校は、新築の集合住宅地?だけど家だけ近距離の引っ越しした関係で学区外に通ってるんです。(元々の学校)もしかしたら、逆にやり返されたりしないかなと不安です。 あと、私や子供はボール気にしてるけど、普段家に居ない旦那は、ほっとけと言います。 一階にいると太鼓の中にいるような感じで響くし、外の柵に当たってる音も、バィィン~って感じでかなり強く、一日に何回も庭にボールを入れ勝手にとって行っているのをみます。

No.2 18/03/14 01:54
お礼

>> 1 注返信ありがとうございます。注意しましたよ。けどやめません。相手の親に言ってもお互い様でしょうと…。
近所のアパートの階段でサッカーの練習してた時も、家の子供たまたまいたから、時々玄関のモニターで見てて、子供にも注意して、相手の親にも言ったら、家に文句あるんですか?子供の言うこと信じるのかって、どなりこまれました。私がモニターで見てたこと言ったら、子供しかってたけど、こちらには謝罪なし、子供に家には関わるなって言っただけ。多分面倒な人認定です。
ボールのけんも家も相手の庭にボール当てて迷惑かけてるって言われました。お互い様だって。家はボール持ってないしその時だって、相手の子供の嫌な所さんざんみてたから、ほとんど遊ばせてなかったのに。当てたとしても、一緒に遊んだときの数回です。
一応うちからは、謝ったし、ボールは家でではなく、公園でやるべきだと思いますけど…って父親に言ったらじゃあ今度からそうしてくださいって言われました。
けどその子が今も、普通に隣の家の庭でサッカーして、家にぶつけてます。

そんななので、家は今会ってもお互い挨拶もしてない関係で、子供も、嫌がって遊びません。
父親は言っても無駄な人種だと思われます、私は前回でこたえてしまって顔を見るのもいやなのです。

No.3 18/03/14 02:21
お礼

>> 1 何故に本人に、やめなさい!って直接注意しないのですか? ビデオで主の家の壁に当たってる所や庭にボールが入ってる所を撮影して証拠を残しましょ… 撮影携帯で、してみようと思います。けど父親が父親なので、逆ギレされそう。
学校は、新築の集合住宅地?だけど家だけ近距離の引っ越しした関係で学区外に通ってるんです。(元々の学校)もしかしたら、逆にやり返されたりしないかなと不安です。
あと、私や子供はボール気にしてるけど、普段家に居ない旦那は、ほっとけと言います。
一階にいると太鼓の中にいるような感じで響くし、外の柵に当たってる音も、バィィン~って感じでかなり強く、一日に何回も庭にボールを入れ勝手にとって行っているのをみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧