注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

子有り主婦です。夫がこの度、変態な事件をやらかし(詳細は伏せさせて下さい。)警察…

回答7 + お礼7 HIT数 1496 あ+ あ-

匿名さん
18/03/14 11:35(更新日時)

子有り主婦です。夫がこの度、変態な事件をやらかし(詳細は伏せさせて下さい。)警察沙汰になりました。
夫も罪を認めていました。

私が警察署まで夫を引き取り行ったのですが、
数日経っても夫は私に謝罪の一言すらなく
帰宅したら自室に籠りご飯も食べず弱ってる様です。

もし皆さんが妻ならば、どうされますか?

夫次第で許すならば、夫のどんな言動で許すの考えたり出来ますか?

私は今すぐ出て行って欲しいと思っていますが…。
出て行かせたとして、それからどうしたいのかすら分からないのです。

No.2615633 18/03/14 08:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/14 08:40
匿名さん1 

旦那の親に報告して離婚したい旨を伝える
謝り倒すなりそれなりの謝意を示してくれてたら考えるかもだけど、何の説明もなく引きこもってる時点でもうアウト
今から謝られても無理

No.2 18/03/14 08:40
匿名さん2 

わたしも出てって欲しいと思いますが、子供いると、躊躇してしまうかも。

No.3 18/03/14 08:44
お礼

>> 1 旦那の親に報告して離婚したい旨を伝える 謝り倒すなりそれなりの謝意を示してくれてたら考えるかもだけど、何の説明もなく引きこもってる時点でも… 有り難うございます。
簡単に許せるレベルでは無い上に謝っても来ない。私もパニックです。

No.4 18/03/14 08:45
お礼

>> 2 わたしも出てって欲しいと思いますが、子供いると、躊躇してしまうかも。 有り難うございます。
子供居る事で、余計考えて分からなくもなります。

No.5 18/03/14 08:47
匿名さん5 


う〜む。主さんが恥ずかしいと思われているのであれば、ご主人はもっと恥ずかしいと、考えているかもしれません。

究極、自殺なども考えられるかと思われますので、今後のことはまず置いて、ご主人に変わったところがないか、観察して頂ければと思います。

驚かすつもりではありませんが、車で物損事故を起こして、自殺してしまいました。(それなら一言言ってくれれば)

トンチンカンな返事なら本当にすみません。

No.6 18/03/14 08:48
匿名さん6 

子どもがいるのに罪を犯し、警察に厄介になった。アウトですね。私なら離婚します。
どんな罪を犯したのか分かりませんがね。子どもを連れて出て行くか、主さん名義の持ち家なら出て行ってもらうのもありでしょう。旦那様に話しても、らちがあかないようなら義父や義母、兄弟にも相談するかもしれませんね。弁護士さん、立てるかもしれませんね。役所で離婚届け貰いに行った時に相談窓口等で相談すると思います。法テラスで相談もするでしょう。
ご主人には精神科で治療はしてもらうと思いますね。
これ以上、自分にも子どもにも迷惑かけないでほしいですからね。

No.7 18/03/14 08:56
匿名さん7 ( 110代 ♂ )

彼には色々考えるべきことがあります。
例えば被害者への賠償。
これから仕事をどうするのか。馘首されるかも知れない。
刑事罰とその重さ。
子供への説明や今後について。
それから勿論あなたのこと。

変態な事件とやらを起こした旦那なのに
あなたに対しこう申し上げては語弊がありますが、
「あなたやあなたへの謝罪を真っ先に考えなきゃいけない」
ということはありません。

私があなただったら、
自分への謝罪だのなんだの(あえて言いますが)「細かいこと」は気にしません。
それよりは、「今後のこと」を考えるのが大事です。
子供がいる以上、「今後のこと」はあなたにも共通して関わってくる可能性の高い話です。

感情に任せて旦那を出て行かせてしまった場合、
あなたはちょっとだけすっきりしますが、それだけです。
旦那の「今後のこと」があなたと関わっていないのならそれもいいのですが、
関わっているのなら、そんなことをしても
話がしづらくなるだけです。


No.8 18/03/14 09:10
通行人8 ( ♀ )

出て行ってほしいと仰っていますが、ご主人が出て行っても子どもを育て上げられるだけの経済力を主さんはお持ちなんですか?


犯した罪は一生消えないし、変態な事件なら尚更、感情的になる気持ちはわからなくもないですが、感情論より現実問題を考えるべきだとわたしは思います。


No.9 18/03/14 09:33
通行人9 

主がパニックになってる場合ではない。
子供がいるなら尚更。
旦那は仕事は首にならないの?
変態ってことは性犯罪?
お子さんがその対象となる性別ならば、
迷わず離婚を選択すべき。
性癖は治らない。
謝罪されても変わらないものは変われない。

No.10 18/03/14 11:25
お礼

>> 5 う〜む。主さんが恥ずかしいと思われているのであれば、ご主人はもっと恥ずかしいと、考えているかもしれません。 究極、自殺なども考えら… 有り難うございます。今は弱ってますが、今後も注視します。

No.11 18/03/14 11:26
お礼

>> 6 子どもがいるのに罪を犯し、警察に厄介になった。アウトですね。私なら離婚します。 どんな罪を犯したのか分かりませんがね。子どもを連れて出て行… 有り難うございます。具体的なアドバイス助かりました。

No.12 18/03/14 11:29
お礼

>> 7 彼には色々考えるべきことがあります。 例えば被害者への賠償。 これから仕事をどうするのか。馘首されるかも知れない。 刑事罰とその重さ。… 有り難うございます。
引き取りに行った妻の私にすら謝罪すらないのは、私の中でとても大きく
細かい事になど思えないのです。
勿論、今後の事など色々あるのも分かってるのですが…。

No.13 18/03/14 11:32
お礼

>> 8 出て行ってほしいと仰っていますが、ご主人が出て行っても子どもを育て上げられるだけの経済力を主さんはお持ちなんですか? 犯した罪は一生消え… 有り難うございます。
経済より、今は
この夫、子供にとって父親として一緒に生活する方が耐えられない様に考えています。

No.14 18/03/14 11:35
お礼

>> 9 主がパニックになってる場合ではない。 子供がいるなら尚更。 旦那は仕事は首にならないの? 変態ってことは性犯罪? お子さんがその対象… 有り難うございます。
仕事は首にならない見込みです。
私も経済の心配なんかより、離婚に気持ちが動いてますが…
経済心配されるアドバイスもあったので、考えなくてはならないのかもなのですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧