注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

優しさとお金、結婚にはどちらが大切ですか? 付き合って3年になる彼氏がいま…

回答16 + お礼0 HIT数 1848 あ+ あ-

匿名さん
18/03/21 09:13(更新日時)

優しさとお金、結婚にはどちらが大切ですか?

付き合って3年になる彼氏がいます。
彼はとても優しく生理の時はお腹をさすってくれるし、道路を歩く時は車道側にいつも行ってくれるような人です。
生々しい話ですがHの後は体を拭いてくれて、服を着せてくれて腕枕をしてくれます。そして3年経った今も私と付き合えて良かったとか好きだとか言葉にしてくれます。
これだけ並べるとすごく素敵な彼氏なんですけどお互いが30歳になった今でも結婚しないのは彼の金銭面が頼りないからです。
彼は転職を3回もしていて前から雇われるの向いてないから起業したいと口にしています。結婚の話が出た時お互い貯金額を伝えたところ全財産合わせて30万くらいしかありませんでした。

お金を貯めてくれないと結婚できない、一緒に貯める努力をしてと何度か伝えてるけど仕事が耐えられないと言われます。何度かプロポーズされていて婚姻届も彼だけサインしているくらいですけど私はそれがネックで結婚に踏み込めません。

そんな時同窓会があり、昔短期間付き合っていた人と再会しました。
彼も独身でしたが大企業で役職についていました。
既婚者が多い会で子供や旦那等の家庭の話についていけなかったので早めに退散した所彼が追ってきて2人で飲み直しました。
お互いの現状報告をして彼氏の転職や貯金の悩みまで打ち明けたところ俺とやり直さない?お金で苦労させない自信があると言われました。
酔っていたせいだと軽くあしらったのですが次の日からデートの誘いを頻繁にされてます。

彼と付き合っていた時は今の彼のように紳士に扱ってもらった記憶がありません。Hが終わったらタバコ吸いに行って自分だけ服を着て寝てたし、生理痛が重いので痛いと言った時も大変だねって言われただけで何もされませんでした。
好きも愛してるも言うようなタイプでもありません。
でも先日飲んだ帰りもタクシー代までくれて普段行かないような高級なバーに連れて行ってくれました。
デートの誘いと共に添付されていたURLのお店も高いところばかりでこれが幸せなのかなと思えてきました。

2人の何を見て判断すればいいのかわかりません。
でもそろそろ結婚したいです。
みなさんなら何を基準に結婚しますか?
どちらたら結婚したら幸せになれるのでしょうか

No.2617981 18/03/19 02:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/19 02:47
匿名さん1 ( ♀ )

今彼の主さんに対する言動が、取り立てて優しさから来るものだとも思わないし、前彼の話が、取り立てて優しくないとも思わない。

私が男に望む優しさは、自分に対して優しいんじゃなくて、回りのひとにちゃんと礼節を持って接しられる人かどうか、ということ。
好きな女にくらい、男はいくらでも優しくするよ。エッチするために。
それより、運転していて道を譲れるとか電車で高齢者に席を譲れるとか。
そういう優しさを持ち合わせているかどうかで男の価値が決まる。

好きな女を幸せにするためにちゃんと貯金をするのも優しさだよ…………。

No.2 18/03/19 02:51
匿名さん2 

今、付き合ってる彼は協調性がない為、仕事が続かない起業するって言ってるけど無理だと思います

将来は無いと感じますね

このてのタイプは結婚したら態度も変わる可能性が有るので要注意です

優しさだけでは子供が出来たら生活が苦しく喧嘩が絶えなく成ると思う

その事を踏まえれば解るでしょ?

No.3 18/03/19 03:39
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

難しいですよね。
私の今の旦那は貯金はないしニートしてた事もあった。
特別優しいってわけではないけど…お金がない事で沢山苦労してきたけど、やっぱり旦那が好きだから色々な苦労を乗り越えられたと今は思えます。
ただ、お金がないと心の余裕がなくなってイライラしたりして喧嘩も多かったですね。
お金のある前彼さんとは、前何故別れたんですか?

No.4 18/03/19 04:32
匿名さん4 

うーーーん。
私は拭いてくれたり、服を着せてくれるのが優しい、素敵な彼だなんて全く思わない。
むしろ、やめてくれって思う。
生理の時のお腹撫でるのも別に優しいとはおもわかなー。
転職3回でも貯金してる人はしてるし、結婚とか考えてるなら落ち着いてない人は無理かな。
ましてや、起業するとかお金も貯めれない計画性のない人だから不安。
で、元彼が優しくないとは思わないかな。
私は「すきだよー」とかしょっ中言う人は逆に信用できない。
前彼と別れた理由は何ですか?

No.6 18/03/19 04:53
匿名さん6 

お金がないと結婚生活は成り立ちません。

ただし、優しくない人間との結婚生活は、そのうち壊れる可能性が高いと思います。

でもまあ、その高収入の男性もべつにものすごく薄情ってわけでもないと思うんで、結婚したいならば、そのひとと結婚してみるかどうか、検討してみてもいいのでは?

No.7 18/03/19 05:45
案内人さん7 

同窓会の彼からしたら、あなたは単なる摘まみ食い要員。だって彼氏がいるのに、同窓会で再開した元彼に今彼の不満たれてすぐに股開く女と結婚できませんよ?遊ぶだけなら良いけど、信頼感ゼロ。

ちょっと高い店に連れて行ってもらったくらいで判断できないです。だって結婚したら高い店には行かないし、妻に求めるものは家事育児節約メインです。大企業とはいえサラリーマンだから結婚生活となれば今のようなお金の使い方はしないです。

結婚を求めるには世間知らずだな、と。

No.8 18/03/19 08:11
278 

何を基準に結婚するかって言ったら、相手のことがまず大好きであること。信用できる存在であること。稼ぐ力があること。健康であること。一緒にいて満足度が高いこと。
どちらを選ぶのかはあなたが決めること。
あなたに稼ぐ力がないなら後者だし、稼ぐ力があるなら前者ってことになるのでは?
自分だったら、大企業の元彼の方が好きだな。努力してきたから役職についてるわけだし、総合力でいったら優れているだろうし、以前付き合っていた時より精神的に成長していると思うので付き合ってみるかな。
自分は仕事に邁進してる人が好きだから偏った意見かもしれない。
世間一般的に信用度が高いのは大企業の元彼なのは確か。
性格的にもあまり口に出すタイプではないだけで、冷たいってことはないと思うけどな。

No.9 18/03/19 09:57
匿名さん9 

とりあえず今彼との未来は無し。結婚すれば彼の仕事に対するいい加減な態度に必ずイライラしますから。

そして元彼についてはもう少し冷静になった方がいいと思います。今の主さんはお金に目が眩んでいる状態です。お金は男に頼らずとも自分でも稼げるでしょう?
もっと自分で稼ぐ努力をして、相手のお金ではなく本質をよく見てください。

結婚は生活ですからね。中身をよく見もせず中途半端に結婚して、一生我慢しながら生きていくなんて地獄ですよ。

私も過去にお姫様扱いしてくれる元彼と、仕事に対する姿勢の違いで別れました。
結婚出産した今となっては、あの時の決断は正しかったとハッキリ思えます。
家庭を持つということは、自分の生活が左右される重大な事ですよ。

No.10 18/03/19 10:41
匿名さん10 

うちは何年経っても好きだと言われ続けて優しさとお金の両方がほどよくある夫だからどっちも備わってるのが一番だと感じるけど、その元彼レベルの冷たさなら許容範囲だな。

私が一番嫌なのは収入が低いことよりも仕事が続かない人だったので、その元彼は仕事がずっと続いてる人ならそれだけでも凄い人なんだと思うよ。
だって今彼にはそれが無理なんだから。

No.11 18/03/19 10:51
通行人11 

同窓会の彼は結婚しようとは言ってないよね?あなたにも選ぶ権利はあるけど、彼にも選ぶ権利があることを忘れずに。

No.12 18/03/19 11:30
通行人12 

>結婚の話が出た時お互い貯金額を伝えたところ全財産合わせて30万くらいしかありませんでした。
互いに30代でこれだけ?彼も酷いが主さんも酷いね。30代で一人300万貯蓄でも決して多くない額。
甲斐性無い彼が居ても元カレとsexしちゃうし、男比べも程々に同世代の女性に比べ主さんはどうなのよ。
たまには自問自答してみたら?

No.13 18/03/19 11:44
匿名さん13 

私は今彼を選びます、貴方が今彼を育ててあげればいい方向に進むと思います。
私も似た経験を今していますが
やっぱりお金がある人は偏見かもしれませんが心がありまん。お金も大事ですが彼女に対する優しさ思いやりがある今彼が本気で貴方とお付き合いをしていると思います。

No.14 18/03/19 20:07
案内人さん14 

「酔っていたせいだと軽くあしらったのですが次の日からデートの誘いを頻繁にされてます」と書いてますが、デートの誘いを頻繁にされてるって事は携帯の連絡先を教えたって事ですよね?軽くあしらってないですよね。その時点で彼への裏切り行為ですよ?

No.15 18/03/21 07:47
案内人さん14 

返信すら書けないようでは全て無理です。

No.16 18/03/21 09:13
匿名さん16 

過去は美化されがち。
別れた理由を思い出して。

元彼とは別れるだけの理由があった。
今彼とは別れるだけの理由はない。

今彼と結婚するか否かはさておき、元彼とは無いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧