注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

お母さんがガンです。 夜は毎日泣いてます。子宮頸がん?でステージ1から2と言わ…

回答3 + お礼0 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
18/03/20 01:16(更新日時)

お母さんがガンです。
夜は毎日泣いてます。子宮頸がん?でステージ1から2と言われているみたいです。まだ、全然初期で大丈夫だとは思うのですが、やはり、不安で不安でたまりません。私は次高校一年です。両親は離婚しており、母子家庭です。頼れる人はおじいちゃんも、おばあちゃんもおばさんもいとこもいるので、みんな支えてくれて、大丈夫だよと、言ってくれます。だけど、やっぱり怖いです。ガンというのが。人間はいつか死ぬけど、でも、、不安で不安で、お母さんが今度子宮を全摘します。リンパにガンが行ってませんように。私はお母さんと友達見たいに仲良くて、大好きです。笑顔でいるといいと聞いたので、私はいつも面白い話をします。お母さんの方が怖いだろうし不安だと思います。だけど、私だって怖いし、不安です。そして最近思うのです。お母さんが私に、ごめんね、大丈夫だよって言います。私はお母さんの前では泣きたくないのに、泣きそうになります。
お腹痛いって言ってトイレに行って泣いてます。まだ、お母さんとおりたい!孫も見せてあげたい。お母さんがしなない保証がほしいです。安心したいです。
思っていることをバーっと書いたので文がおかしいかもしれないです。ここに投稿したのも初めてです。使い方よく分かってないです。すいません。

No.2618461 18/03/20 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/20 00:59
匿名さん1 

ステージ2なら大丈夫だと思いますよ

今の医療は凄く進歩してるし、かつて膵臓ガンは治らない病と言われて来たけど今は陽子線療法など、また進行を抑え小さくする事も出来る時代です

貴女が大丈夫だと思わないとお母さんが余計、不安に成り身体に良くないですよ

お母さんと一緒に戦う気持ちで頑張って下さい。

No.2 18/03/20 01:13
通行人2 ( ♂ )

僕の母親も、四〇代で、貴女の母親と同じ病名の癌で、子宮も、取りました。

僕も高校生で奈良県で、下宿生活をして居たので‼
手術の後で見舞いに行きました❗
だから、貴女のお母さんは、大丈夫ですよ‼

お母さんは、不安感で?怖いのですね。
お母さんに、友達のお母さんも同じだけど大丈夫だったと言って勇気を付けてあげて下さいね。

それとお母さんもまだまだ若いから恋人でも見つけなさいとか?冗談を言えば?

女性にも寄りますが?女は、子宮を無くすと女として、自信が、無くすと言う人も居ますからね。

No.3 18/03/20 01:16
匿名さん3 

絶対助かると言うことは出来ませんがステージ2なら生存率は確か70%くらいだったと思います。ステージ1なら90%くらい。授業で一度習っただけなので正確な%では無いですが目安として考えてください。

私の先生の知り合いにはステージ3から4で、もうダメだと思われていた人も治療で治り今も元気で働くまでになっているそうです。

お母さん元気になると良いですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧