注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

高2です。最近、部活がストレスで仕方ありません。冬に怪我をしてしまいろくに練習で…

回答4 + お礼3 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
18/03/23 05:59(更新日時)

高2です。最近、部活がストレスで仕方ありません。冬に怪我をしてしまいろくに練習できず、明らかに実力がおちました。怪我をしたのも、実力がおちたのも自分のせいなのですが、周りとの差が目に見えてきて辛いです。
このままでは、後輩に負けてしまうかもしれない。次の大会ではレギュラーに選んでもらえないかもしれない。
そう思うと、眠れなくなったり食べれなくなったり、体がだるく何もやる気が起きなくなったり、突然泣いてしまったりします。
部活は、やめようと思えば、やめられます。しかし、ここの部活で頑張りたいという思いと、学費の面から、スポーツ推薦を使い入学しました。両親だけでなく、祖父母も期待してくれていて、頑張りたい気持ちは山々なのですがもう行きたくありません。

結論、やめるつもりはないです。
ですが本当に辛くて、毎日朝が来るのが怖いので同じような経験をした方がいれば少しでも前向きになれる方法を教えていただきたいです。

No.2618621 18/03/20 13:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/20 13:38
経験者さん1 

怪我でブランクがあって不安があったけど、辞めても後悔すると思って
復帰してから練習を周りの人以上に頑張った。
レギュラーには慣れなかったけど、やるだけやったので後悔はなかったですね。

No.2 18/03/20 13:44
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。やれるだけのことはやったと、最後に思えるよう努力することが大切ですよね。周りの目とかを気にせずもう一度頑張ってみようと思います。

No.3 18/03/20 14:34
匿名さん3 

昔、息子とテレビで見てたアイシールド21の主題歌を最近聴いたのですが、なんか私はそれで元気がでました。
スポーツなんてやってはいませんが、なんとなく上手くいかない時ってあるんですよ。いくつになっても乗り越えなきゃならないことが出てきますぜ。
怪我はよくなったのかな?無理せず焦らずです。

No.4 18/03/20 15:33
お兄さん4 

僕も高校3年生の時に、最後の大会の3日前に捻挫をしました。重傷ではなかったんですが、2週間くらいは休まないと完全には治らないような怪我でした。幸い怪我は部員にも先生にもバレてなかったので、怪我をした次の日の練習試合は出れました。けど練習試合中に同じように足をくじいてしまい、そのとき先生にバレてしまいました。当然後輩と選手交代し、ベンチにいきました。僕は部活を高2の3月くらいから本気に打ち込みました。それまではなんとなくでやってました。でも本気で頑張ったおかげで最後の大会のレギュラーに選ばれました。だから捻挫をして、それが先生にバレてもう自分の部活人生は終わったと思いました。涙を出さないようにベンチで大声で応援してたけど、その気力もなくいつの間にか黙ってみてました。あぁ、終わった。それだけが自分の頭の中にありました。そんな俺を先生は見てたらしく、ベンチに座ってる俺に、「お前このまま終わったらつまんねえだろ。」って言いました。先生はまた試合で俺をつかってくれました。その日の練習試合でのプレーはよくなかったです。大会当日、レギュラー発表で俺は選ばれました。そして見事に自分のチームは5年ぶりに県大会に出場できました。僕はチームの脇役みたいなところで、代用はベンチにいます。げど使ってくれた先生はどこかで自分の努力をみてくれたのかもと思いました。部活を本気でやってる人は怪我をしていても、なにかしら良い事があるんだと思います。怖い気持ちを消せるのは部活を本気やることだと思います。僕も試合中怪我が痛む時が何度もありました。けど負けたくない、終わりたくない、って思ってたらいつの間にか忘れてました。最後に、諦めないで本気でいれば怖いものなんでないです。応援してます。

No.5 18/03/20 17:30
お礼

>> 3 昔、息子とテレビで見てたアイシールド21の主題歌を最近聴いたのですが、なんか私はそれで元気がでました。 スポーツなんてやってはいませんが、… 回答ありがとうございます。幸い、怪我はもう大丈夫です。アイシールド21の主題歌聞いてみました。とっても熱くていい歌ですね!

No.6 18/03/20 17:32
お礼

>> 4 僕も高校3年生の時に、最後の大会の3日前に捻挫をしました。重傷ではなかったんですが、2週間くらいは休まないと完全には治らないような怪我でした… 回答ありがとうございます。読みながら、思わず泣きそうになってしまいました。回答者さんのように、頑張り通したいと思います。

No.7 18/03/23 05:59
匿名さん7 

そういう時はとにかく体を動かした方がいいです、考える程不安が募ってしまうと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧