注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

依存性。 ギャンブル、借金。 やめる、やめる、本当に? 本当に…

回答5 + お礼4 HIT数 536 あ+ あ-

匿名さん
18/03/21 08:41(更新日時)

依存性。

ギャンブル、借金。

やめる、やめる、本当に?

本当に信じて大丈夫ですか?

それで、別れた人いますか。


No.2618892 18/03/20 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/21 00:01
学生さん1 

依存症は根が深いです

No.2 18/03/21 00:17
匿名さん2 

無理です!

No.3 18/03/21 00:26
お礼

回答有難うございます。

そうですか。そうですよね。

本人は、自覚ないみたいです。

No.4 18/03/21 00:27
お礼

>> 2 無理です! 回答有難うございます。

信じることが無理と言うことですね。

No.5 18/03/21 01:53
お兄さん5 

約束してから1ヶ月間様子を見て、何も変わらないようなら無理かも知れません。
いくらまでと決めて趣味でギャンブルをしてる程度なら救いはありますが、もし自分でコントロールできなくなってる状況なら病院で治療を受けないと難しいです。
とにかく、本人がどれだけ治したいと思ってるかが重要です。

No.6 18/03/21 02:12
通行人6 

ギャンブル依存症は金銭感覚がバカになっているので後先考えずに借金をしますよね

お金を借りて、それでパチスロで負けて、そのお金を一生懸命働いて何年も返済していかないといけないってシンドイですよ

でも大当たりした時の快感に勝るものはないので、なかなか辞めることは出来ません

まずは1ヶ月パチスロに行くのを我慢できるかどうかですね

No.7 18/03/21 02:57
匿名さん7 

ああ、それは大変ですね、主様。

主様のパートナーさんは、依存症の可能性が高いと思います。

依存症患者の互助会(自助グループ)などがあるので、そのパートナーさんにそのことを教えてみることをおすすめします。はじめのうちは、行きたがらないでしょうが、そのうち、考えが変わるかもしれませんからね。とりあえず、情報は大切だよねってことで。

*ギャンブラーズ・アノニマス 日本*

http://www.gajapan.jp/

ギャンブル依存症患者の互助団体(自助グループ)です。こちらは、匿名でふらっとミーティングに立ち寄ることも可能です。

なお、ギャンブル依存症患者の家族や友人のサポートグループなどもあります。

*ギャマノン 日本*

http://www.gam-anon.jp/

ギャンブル依存症患者の家族や友人のサポート団体です。匿名でふらっとミーティングに立ち寄ることも可能です。

よろしければ、主様は、ギャマノンのミーティングに、一度いってみてはいかがでしょうか? 同じ悩みを抱えている人たちとお話するのは、ためになると思いますよ。

お大事に。

No.8 18/03/21 08:35
お礼

>> 5 約束してから1ヶ月間様子を見て、何も変わらないようなら無理かも知れません。 いくらまでと決めて趣味でギャンブルをしてる程度なら救いはあ… 回答有難うございます。

期間を決める。私もそれは考えてます。

少しでも、お金があれば毎日でも行くのがすでに依存症かと。

病院もすすめましたが鼻で笑ってるような感じで他人事です。

仕事は真面目ですが収入と支出を考えれば余裕なんてありません。

No.9 18/03/21 08:41
お礼

>> 6 ギャンブル依存症は金銭感覚がバカになっているので後先考えずに借金をしますよね お金を借りて、それでパチスロで負けて、そのお金を一生懸命… 回答有難うございます。

借金。やはり怖いです。前科ありです。

返し終わって数年は、もうあんな思いはしたくないと言っていたのに。

あんまり縛ってもと思いますが行き過ぎです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧