注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

wワークしている人は、色んな理由でWワークをされているとは思います。 会社…

回答2 + お礼1 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
18/03/22 01:42(更新日時)

wワークしている人は、色んな理由でWワークをされているとは思います。

会社側もそれを知った上で雇用してます。
働き方は個人の自由と思うから構わないのですが、、、人手不足で、きつきつの状態でやってるにもかかわらず、どうして確実に入ってくれる人を雇わないのでしょうか?ちょっとでもいいから入ってくれると助かるみたいな。。。

周りの人間からすれば、かなり迷惑な話。ときどきしか出勤しない人に気をつかいながら、教えないといけないし、慣れるまでに時間がかかるし。。。

そもそもwワークしてる人に企業側もあれやこれやと求めないでしょ。

一番都合のいい働き方だなーとつくづく感じます。

みなさんはどう思いますか?


No.2619324 18/03/21 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/21 20:34
通行人1 

終身雇用制が崩壊した今、副業をすることも当たり前になってきています。
自分が働きたいスタイルで働くことを誰にも阻むことはできません。

No.2 18/03/21 20:38
お礼

>> 1 そうですね。。仕方ないか。

No.3 18/03/22 01:42
おばかさん3 ( ♀ )

働き方は確かに個々の自由だと思います。
ただ人手不足で、契約の日数以上に自分がシフトに入れられたりするなら、私なら上司に言うかなと思います。
新人さんは時々の出勤で、自分は休みなくシフトに入れられてると、会社に対してフラストレーションたまってきますよね?
ちょっとでもいいから入ってほしいということで雇っていると、非正規のパートさんばかりになると思うのですが・・・
まあ会社は非正規のパートさんのほうが使いやすいんでしょうけどね。
でも働いてる私たちの方は、確実に来てもらえる人の方がやはり助かると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧