注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

<至急お願いします!結婚の挨拶の手土産について> 明日、結婚の承諾…

回答3 + お礼0 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
18/03/23 22:55(更新日時)

<至急お願いします!結婚の挨拶の手土産について>
明日、結婚の承諾を頂くためにお付き合いしている方のご両親にお会いするのですが、手土産で悩んでいます。

色々見てまわり、上品で春らしい和菓子という自分の希望に合うものを見つけたのですが、決めきれない理由は同じお店のものを彼が先日私の両親に会った際に持ってきてくれたからです。
そのことをあちらのお母様もご存知のようなので、手抜きと思われないか不安です…。

一旦割り切ってそれを買った後に不安になって再度探し、洋菓子でいいなと思うものを購入したのですが、手元に残った和菓子を開けてみるととても綺麗でおいしくて、やっぱりこっちがいいなぁ、と思ってしまいました。
洋菓子も自分で食べてみてとても美味しかったのですが、どうせなら納得いくものをお渡ししたいのでもう一度同じ和菓子を購入するか迷っています。
和菓子は個包装の詰め合わせ、洋菓子はバームクーヘン3種類の詰め合わせで日持ちは同じくらいです。先方は和菓子も洋菓子もお好きなようですが、お二人なのでバームクーヘンばかり貰っても困るかなぁとも思います。

やはり彼が持参したものと同じお店のものは心象が良くないでしょうか?

No.2620340 18/03/23 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/23 21:49
匿名さん1 

主さんがいいと思った和菓子でいいと思いますよ。
私もこのお店のお菓子が好きなので、など一言添えて渡したら良いのではないですか?
気持ちがこもっていれば嬉しいですよ、大丈夫。

No.2 18/03/23 21:51
通行人2 ( ♀ )

贈り物する時に、相手が喜ぶことを優先せず自分がどう思われるかばかり考えてませんか?同じお店の物は、止めたほうがいいかも。相手方の受け取りかたによります大半の方は、合わせてくれてるのかな。とか味覚が同じ。と思ってくれるんだろうけど、嫌みに感じる人も いるかも。

No.3 18/03/23 22:55
匿名さん3 

同じものはお止めになられた方が良いかと…。

結婚のご挨拶の手土産は、自分が住んでいる地域の銘菓が良いそうです。
私の地元の銘菓です。と一言添えると
会話も弾みます。

もし地元に有名な銘菓がないなら、地元の洋菓子屋さんの焼き菓子なんかも良いと思いますよ。
彼の親御さんが知らないお店の物の方が良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧