注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

落ち込みすぎて生きるのが辛いです。 もうどうしたらいいか分からず、毎日泣いて死…

回答4 + お礼1 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
18/03/31 16:34(更新日時)

落ち込みすぎて生きるのが辛いです。
もうどうしたらいいか分からず、毎日泣いて死にたくなって周りは自分より凄い人ばかりで自分には何の取り柄もなくてと言う考えがずっとぐるぐる頭の中で回り、
本当に希望が見えず苦しいです。

また将来なりたい夢があるのですが、
やはり自分の実力のなさに苦しめられるときもあり、周りに差を感じてでも頑張って
いかないといけなくてとさらにストレスが増えます。

でも夢は実現が難しいものなのでこれだけ苦しくても仕方ないのですが、はじめにいったプライベートでのストレスが苦しくて仕方ないです。プライベートでのストレスだけでも取り除くことは出来ないでしょうか?


No.2620420 18/03/23 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/24 00:31
匿名さん1 

具体的にはどんなストレスなんですか?

No.2 18/03/24 01:28
お礼

>> 1 回答有り難う御座います。
折角聞いてくださったのですが、ここで全てを書くと誰がみているか分からないので詳しく書くことは少し躊躇ってしまいます。

ですので簡単に起きたことだけ書かせて頂きます。学生なのでいじめからの不登校、多大なストレスによる病気。その病気で留年になってしまったこと。です。そのいじめっこは賢い高校に行き複雑な気持ちででもそんな自分も嫌でと色々ストレスを抱えてしまってます。

No.4 18/03/24 19:20
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

人を虐める連中というのは、最も下等劣等下劣な存在です。
しかしながら、世の中悪人だらけですから、自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得る必要があります。
「ゲス共、かかってこいやー!」というくらい気概を持ち、悪に何を言われようが完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、右から左に受け流せばよいのです。
手っ取り早いのは、合気道でも習って心身共に強くなることでしょう。

もちろん、自分に非があるなら改善が必要ですが、そうでないなら、毅然敢然と堂々としていればよいのです。

大丈夫、あなたも強くなれる!
正義は必ず勝つのですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧