関連する話題
学生です。借金を20万ほどしてます。 親に相談するか悩んでます リボ払いを10月に始めてしまい、よくわからないまま借金が増えてました。私がいけないです。
離婚を切り出されました。 取り戻す方法はないでしょうか。 嫁の立場です。 夫婦仲はうまくいっており、 旦那もそこに対して不満はないそうです。
赤ちゃんが生まれたのに旦那がほぼ家にいません。 1月4日に赤ちゃんが産まれました。 自営業で今の時期が1番仕事が忙しいのはわかっています。 あれをしな

実の父親からの異常な執着で悩んでいます 初めて相談するので、上手く書けないかも…

回答8 + お礼3 HIT数 8933 あ+ あ-

匿名さん
18/03/31 19:00(更新日時)

実の父親からの異常な執着で悩んでいます
初めて相談するので、上手く書けないかもしれませんがすみません。

もともと父とはとても仲良しでした。
そんな中、小学校5年生くらいでしょうか男勝りで体も心も発育がかなり遅めでしたが、
体の変化とともに一緒にお風呂に入らなくなりました。きっかけは父親の「おまたに毛が生えてきたね」の発言。
その時にとても気持ち悪いものを感じました。その後、家に呑みに来た同僚に酔っ払った勢いで、「○○(私)もやっとおまたに毛が生えてきたんだよ~」等と話してました。リビングなので私も何の気なしに近くにいたんですが、父の同僚の方はどういう顔をしたら良いのかわからない、という感じで、その表情が忘れられません。もう本当に恥ずかしくて気持ち悪くて。

そこから、そんなデリカシーの無い父親を
思春期になって猛烈に父を嫌悪しました。私の反抗期の父親への拒絶が原因で両親が離婚したほど。

22歳の最近になるまで連絡を断っていました
成人して、私も大人としてこのまま父親と仲違いをしたままずっと暮らすのは嫌だと思い、私から謝罪や育ててくれたことへの感謝を伝えて、仲直りしました。
父は相当に舞い上がっていました。

問題はそこからでした
鬼ラインに始まり、
Facebookで友達申請が来て、拒否も微妙に出来ずに受け入れたら、毎回コメント、すごくいいねを押す、私の写ってる私の友達のコメント、いいね
私の友達に友達申請。完全に内輪に入ってこようとします。ハートマーク多用。

私は今地方にいて、父が東京なのですが、挨拶に顔を見せに言ったら、泊まっていけとしきりに言われ、泊まりに行ったら歯ブラシから布団からパジャマ一式揃えてある(え、これ男一人で買いにいったの、って感じのフリフリのネグリジェみたいなやつ。)
部屋にいると事あるごとに理由をつけて部屋に普通に入ってくる。ドアは壊れたとかで外されていて、着替えとかがおちおち安心して出来ない感じ。お風呂も同様仕切りのカーテンがやたら薄く、すぐ側には扉を開け放たれた父の部屋があります。
また来てと言われましたがもう行きたくありません。
キャリーバックを速達で送ってあげると言われて言葉に甘えて置いていったら、中をあけてお土産?が入ってるわ、探られたような痕跡もあるわで。

私と彼氏の同棲中の家に抱き枕をアマゾンで送ってくる等々…。普通、抱き枕って寄越さなくないですか?

他にもそんな事ばかりで
なんだか彼氏気分なのか?そんな父親に、せっかく仲直りしたのに嫌悪感が沸いてます。
父にとっては子供の頃の一緒に入浴していた頃の娘のままなんでしょうか?それにしても…って思ってしまいます(>_<)

ハッキリいって迷惑だし気持ち悪い…
関係性に戸惑ってます。いやいやまさか、と思いながら信頼しようとするほど、関係性がわからなくなるような事が起きます。

どう受け止めたらいいのか、どう接するのが正解かわかりません
私は普通に、普通の父親と娘のように、近すぎず遠すぎず、仲良しでいたいだけなんですが…。
微妙に私を女として支配したがってるような感じ等
私の考えすぎでしょうか?

なんて言って止めてもらったらいいか
どういう対応をしたらいいのか…。
どなたかアドバイスいただけたらとっても有り難いです。

No.2621031 18/03/25 09:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/25 10:37
匿名さん1 

きっと、父は主さんの成長から見て育てた~可愛い子と言う変な感情が主さんに芽生えていたと思いますよ。それは、独占欲に似た執着心ですかね。でも、気持ち悪いですね。主さんとの距離感や主さんへの気の入りかた。無視ですかね。

No.2 18/03/25 11:00
お礼

>> 1 解答ありがとうございます
私を性的な目で女として見てるわけじゃないんですかね…。
距離感めったくそ気持ち悪いです(笑)(*´∇`*;)も~いやだ~
無視が最善でしょうか

No.3 18/03/25 11:19
匿名さん3 

気持ち悪いよ

女として見てるのかはわからないけど、どっちにしても気持ち悪い。

娘の友達に友達申請とか勘弁してほしい。

しばらく疎遠で数年後に会っても気持ち悪いならもう一生無理そうじゃないですか。

No.4 18/03/25 11:26
匿名さん4 

気持ち悪過ぎますよね。

関わらない方が良いですよ。
親子でも合わな過ぎる事はあるし
更に酷くなって何するか分からないですし、普通の良い関係には決してなれないと思いますから。

嫌らしい目で見てるのは間違いないので、気を引き締めさせ直して警戒した方が良いです。

No.5 18/03/25 11:27
お礼

>> 3 気持ち悪いよ 女として見てるのかはわからないけど、どっちにしても気持ち悪い。 娘の友達に友達申請とか勘弁してほしい。 しば… ありがとうございます
勘弁ですよね~普通、しなくないですか…。
お互いのどちらかが死んでから、確率的には父が死んでから仲良く出来なかったと後悔するのって悲しいし、せっかくこっちからアクションしたのに望まない方向に行ってしまいました…;;

No.6 18/03/25 11:36
お礼

>> 4 気持ち悪過ぎますよね。 関わらない方が良いですよ。 親子でも合わな過ぎる事はあるし 更に酷くなって何するか分からないですし、普通の… やっぱり嫌らしい目線で見られてるんでしょうか…。血のつながった、おむつも変えた、鼻水やらヨダレやらゲロやら見られてて、実の娘にまさかとは思いながら、も~~~どうしようもなく男女な感じがして。
何かあってからじゃ遅いですもんね…。どうやって関係を切るのが丸いのかわからなくて( ;ー;)ストーカーみたい

No.7 18/03/28 06:46
匿名さん7 

確かに気持ち悪いし、親でもセクハラだし行き過ぎたら虐待です、はっきり止めてって怒っていいのでは?

No.8 18/03/31 18:22
匿名さん8 

お礼をしたいのですが、使い方がわからなくてすみません、こちらで失礼します。
ハッキリと、セクハラですと言ってしまうと、父が性的に私を見ていると認めてしまうことにもなり、関係の亀裂が怖いです。
変な話ですが。情けというよりは、父は天涯孤独な身の上で、私しか身寄りがいないのもあって寂しいのかな?と同情する気持ちもあるんです。
そして嫌いなまま、お互いのどちらかが死んでしまう、優しくすればよかったと後悔する、という辛さをできることなら味わずに済みたいんです。

あちらは溺愛なのだから、関係を丸く保つなら
私さえ我慢すればすむ話なのかもしれません。
ただここで、一生分かりあえない人もいると言ってもらえ、事が起きてからでは遅いとさとしてもらえて本当によかったです。とても気持ちが軽くなりました。何かあってからでは遅いので、父を少しつきはなそうと思います。
レイプはなくても、このままだと関係が悪くなるほどの決定的なセクハラをしてきそうなので…。
父が怖いです。哀しいです。
普通の父娘として普通に関わりたかったです。残念です。

No.9 18/03/31 18:29
匿名さん9 ( 110代 ♂ )

母親の存在は?

No.10 18/03/31 19:00
匿名さん8 

母はノータッチって感じです。実の父親だし、小さい頃は仲が良かったからそんな心配はしてないって感じです。相談しても今遠くにいるから大丈夫でしょ~でもそんな父娘で男女の目とかナイナイ(ヾノ・∀・`)って感じで。父は両親からの愛情が足りてない系のベタな面倒臭いタイプなので、母からしたら離婚したんだし関わる気ゼロって感じですね。
私の反抗期を口実に、離婚していますけど、愛してたら娘が反抗しようが離婚まではしないと思うので多分愛はないし、関係を続ける気がないんです。ドライで楽観的な母親です

No.11 18/03/31 19:00
匿名さん8 

母はノータッチって感じです。実の父親だし、小さい頃は仲が良かったからそんな心配はしてないって感じです。相談しても今遠くにいるから大丈夫でしょ~でもそんな父娘で男女の目とかナイナイ(ヾノ・∀・`)って感じで。父は両親からの愛情が足りてない系のベタな面倒臭いタイプなので、母からしたら離婚したんだし関わる気ゼロって感じですね。
私の反抗期を口実に、離婚していますけど、愛してたら娘が反抗しようが離婚まではしないと思うので多分愛はないし、関係を続ける気がないんです。ドライで楽観的な母親です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧