注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

人との付き合い方がわからず、友達が居なくなってしまいました。無論独身です。 …

回答4 + お礼2 HIT数 440 あ+ あ-

GBOU( 32 ♂ zqYRCd )
18/03/28 07:19(更新日時)

人との付き合い方がわからず、友達が居なくなってしまいました。無論独身です。

人とうまく付き合えません。
仕事も人に言えるような仕事をしておらず、それもあってか新しく人と出会ったとしても相手に自分の事を伝える事ができません。

友達付き合いもうまくいかず、友人と呼べる人はほとんどおりません。
心気症を抱えており、病気の心配と家にこもって仕事をする以外やることの無い毎日を送っています。

30を越えてもうこのままでは本当にまずいとわかっているのですが、動き出す事が出来ません。
相手にどう思われているかも恐いですし、心気症で病気の心配ばかりしてるような人間と関係を持ちたい人なんていないと思いますし。

死ぬのは恐いのですが、生きるのも同じくらい恐し苦しいと感じています。
でも両親に心理的負担を与えてしまうような行動を取る気にもなれません。

心療内科も考えたのですが、一歩踏み出せずに居ます。
調子の良い時はなんとかなっているのですが。
落ち込むんでも20代の時はなんとかなっていたのに30手前あたりから、本当に何もできなくなってしまいました。

去年一年なんて、仕事の取引先と、両親以外とはほぼ話もしていません。

自分がどうしていきたいのかも正直わからないのです。
どこからどう変えていけばいいのかもわからず、毎日同じような生活を繰り返していて、しんどいです。

誰か同じような悩みを抱えている方、克服されて方はおられませんか。
アドバイスいただきたいです。

No.2621140 18/03/25 15:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/25 16:05
働く主婦さん1 

死ぬのも恐い。いきるのも同じくらい恐い。これって真理だと思います。私は既婚者で子どももいますが、未だに人とのつき合いや距離の取り方がよくわかりません。結局、ひとって孤独なのかなとも思います。本音を吐露するなんて、こういったネット上でしかできませんしね…。文章を拝見するに主さんは、優しい方ですね。常に、相手がどう感じるか考えられる人です。毎日同じような生活の繰り返し、つくづくそうだと私も思います。それが暮らしなのかもね。しんどい、つらい、って嘆きながら生きる。だから、せめて美味しい物食べるとか、連続ドラマ観るとか、目先の楽しさでじぶんを喜ばせてます笑 そうしてるうちに、他との関わりでなにか良いことがある、かも。なかったとしても、じぶんが嬉しい、楽しいことをしてあげましょうよ。ちっさい事でもね。せっかく生きてるんですもん。

No.2 18/03/25 16:24
通行人2 ( ♀ )

すぐに友達ができたりや上手く付き合えるようになるのはなかなか難しいので とりあえずは一人でも楽しいと思える時間を過ごすのがいいと思います。 1さんが言われてるように美味しい物を食べたり好きなテレビをみたり読書したり…。 私のおすすめはウォーキングです。
健康にもいいしこれからは桜が綺麗な時期やしね。

No.3 18/03/26 13:54
お礼

>> 1 死ぬのも恐い。いきるのも同じくらい恐い。これって真理だと思います。私は既婚者で子どももいますが、未だに人とのつき合いや距離の取り方がよくわか… ありがとうございます。
そうですね。気持ちが滅入るような考えで頭をいっぱいにしてるくらいあんら、自分が楽しいと思う事をするようにしたいと思います。
自分が楽しくて人に迷惑をかけなければ、それでいいやくらいの気持ちで。
ありがとうございます。

No.4 18/03/26 13:55
お礼

>> 2 すぐに友達ができたりや上手く付き合えるようになるのはなかなか難しいので とりあえずは一人でも楽しいと思える時間を過ごすのがいいと思います。 … ウォーキングという程ではないですが、なるべく毎日外には出るようにしています。本当に少しアルクだけですが、同じ場所ばかり歩いてるので少し変えてみようかと思います。
楽しいと思えること、探してみたいと思います。
ありがとうございます。

No.5 18/03/26 14:09
匿名さん5 

はじめまして(^^) 私も人付き合いわからないです(^^) 仕事も休職中ですし なので主さんは仕事出来られてるから 凄いなと思います。わたしもしょっちゅう病気の心配をしてしまいます。神経質ですし(⌒-⌒; )

No.6 18/03/28 07:19
匿名さん6 

具体的に自分がどうなりたいのか、どんな人生にしたいのか書き出してみるのもいいですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧