注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

眠れない… つい最近のことです。 アダルトサイトのワンクリック詐欺に引っ…

回答4 + お礼4 HIT数 851 あ+ あ-

匿名さん
18/03/26 02:53(更新日時)

眠れない…

つい最近のことです。
アダルトサイトのワンクリック詐欺に引っ掛かってしまったようでした。メールや電話もしてしまいました。

すぐに掛けてしまったその番号とアドレスは着信拒否に設定しましたが、拒否する前に一通だけメールが届きました。

*退会処理が出来ていません。電話してください。連絡がない場合は了承ということで請求が発生します。公安委員会により適正に運営しております。*

だいたいこんな感じのメールでした。

怖くなってしまいPCなどに詳しい姉に相談しました。スマホの名義も姉のものなので何かあってからでは遅いと思い、相談しました。

姉は「電話番号の変更はお金もかかるし様子を見てみよう。登録番号以外は着信拒否に設定してあるし、変な番号にも出ないでね。メアドは変なメール来ても無視して。あまり多いようならメアドだけでも変更しようね。私も同じようなことあったから大丈夫だよ」
と言われました。

姉を信用していない訳でもないし、同じような回答も多く見受けられます。

また警察や消費者センターに相談したほうが良いなどありました。

一番の気がかりはこれです↑
本当は相談した方が良いのでしょうが、こんな詐欺はきっとたくさんあるし、無視しなさい。と言われて終わってしまうと姉にも言われました。

でも怖くて本当にこれでいいのかわからず姉も出張でしばらく家にいません。親はそういったことにはあまり詳しくありませんし、恥ずかしくて相談できません。

眠れないし、毎晩泣き過ぎて目が腫れてしまいました。

掛けてしまった番号やメアドを検索すると悪質なサイトのものだと出てきます。連絡してしまったリスクなんてものが出てくると怖くて怖くて…

警察や消費生活センターなどに相談した方が良いのでしょうか?これ以上勝手な行動をしてまた迷惑をかけてしまうならと今考えています。

18/03/26 02:26 追記
実際にサイトの動画等は開いていません。送金などの手続きもしていません。

ただメアドと電話番号は相手に知られてしまったのだと思います。
上の記載通り、無視をきめこんでいようとは思っています。

*同じようなスレを前にも立ててしまい検索したら出てきました。パニックになっていたとはいえ恥ずかしいことをしました。ご迷惑御掛けしてすみませんでした。

No.2621432 18/03/26 01:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/26 01:50
匿名さん1 

あれ?
昨日スレしてた人じゃない?

お姉さん名義の携帯でうっかりアダルトサイトに繋げちゃった人だよね

また今日も、眠れないのですか…

No.2 18/03/26 01:52
匿名さん2 

お姉さんの言うとおり

No.3 18/03/26 01:58
通行人3 ( ♀ )

全部無視 もっともらしい内容のものも送られてきます。法的処置とか 時には、弁護士の名前まで書いてあったり、いろいろですね。主さんはアダルトページでということに 引けめを感じてるようですが 何も恥ずかしいことではありません。何か動画を見たとしても、高額な金額に利子までつけて請求してくる 奴を相手にすることはありません。
一度でも 反応したら つけこまれます。でも 断固無視を徹底して下さい。
それと警察に何を言いに行くのですか?送金してしまったわけではないですよね?

No.4 18/03/26 01:59
お礼

>> 1 あれ? 昨日スレしてた人じゃない? お姉さん名義の携帯でうっかりアダルトサイトに繋げちゃった人だよね また今日も、眠れないので… そうです…
昨日スレくださった方ですか?
昨日は深夜にすみませんでした。

今日姉に相談しましたが、やはり怖くて眠れませんでした…。
実は来月から新しい仕事もはじまるのでいろいろ不安定になっているのだと思います。
自分でも神経質になっているのは分かっているのに側に相談できる人がいなくなるとやはり心配です。

いざってことがあったときの対処とかどうしようと考えてしまいます…

No.5 18/03/26 02:02
お礼

>> 2 お姉さんの言うとおり ありがとうございます。

そうですよね…なにより同じようなことにあった人なのだから信用するべきですよね

ちょっとでも条件が違うと「私のはもしかして…?」と考え込んでしまいます。早く忘れるべきなのに…分かっているのに…上手くいかず泣いてしまいます

No.6 18/03/26 02:09
お礼

>> 3 全部無視 もっともらしい内容のものも送られてきます。法的処置とか 時には、弁護士の名前まで書いてあったり、いろいろですね。主さんはアダルト… 動画はひとつも再生していません。送金などもしていません。

そもそも請求額が20万円を越える多額でしたので、私ではどうしようもありませんでした。

最初に書いた通りです。
姉に先に相談した結果、警察や消費生活センターに相談しても「無視」で終わりだと言われました。
経験者の言葉なのだと思います。

恥ずかしいとかはありませんが、私ひとりで暴走して更に大きなトラブルに
巻き込まれたら…と考えてしまいます。
いろいろ考えすぎなのだと思います。
でも相談できる人が側にいなくなった途端万が一を考えて怖くなってしまい泣いてしまいます。

それでこのようなスレを立てました。

No.7 18/03/26 02:40
匿名さん1 

No.1です
うん、いいよ😄
昨日今日とたまたま起きてたから。

そうか…他に事情があって必要以上にネガティブになってた訳だね
しかもその上、今までに経験がない事をしでかしたので
不安いっぱいなのもわかるけど…

やはり、お姉さんや皆さんの言う通り
悪い方向に考えすぎだよ?

できれば寝てほしいよね
日に日にもっとネガティブになるし思考も鈍くなるし

せめて、体を横たえていつでも寝落ちできるようにしといてね😄

No.8 18/03/26 02:53
お礼

>> 7 本当にありがとうございます

寝なくちゃと思ってベッドに入ってもスマホを何度も確認していました。たとえ何か来ても無視しなくちゃいけないのに…

私も寝たいです。頭痛もしてきましたし…少し落ち着こうと思います。
おかげで少し安心しました。優しいお言葉をありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧