注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

自覚症状のない慢性副鼻腔炎の治療について教えて下さい。 最近、耳に水が溜ま…

回答2 + お礼1 HIT数 244 あ+ あ-

悩める人
18/03/27 17:57(更新日時)

自覚症状のない慢性副鼻腔炎の治療について教えて下さい。

最近、耳に水が溜まった感じがあって耳鼻科に行来ました。
検査の結果、低音の音が少し落ちてるとの事とハウスダストや慢性副鼻腔炎がかなり悪いと言う事でした。

根本的な治療をしないとまた耳が詰まると言われました。

現在、慢性副鼻腔炎の薬とアレルギーの薬やめまいの薬を飲んでます。
この薬を飲む様になってから身体がだるく、調子が悪いです。
治療を初めて慢性副鼻腔炎が暴れ出しているかの様に耳が変です。

今まで、自覚症状のなかったアレルギーや慢性副鼻腔炎の治療が必要でしょうか?

No.2622058 18/03/27 12:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/27 14:41
匿名さん1 

薬の副作用かもね。
気になりなら、違う病院に行くのもありですよ。

No.2 18/03/27 16:15
凛 ( ♀ hUWQCd )

慢性副鼻腔炎はいわゆる蓄膿症ですから自覚症状なくても治療はした方が良いと思います。

そのまま放置しても鼻の空洞には膿がたくさんある為吐く息も悪臭を放ちますし最悪手術になってしまいますよ。

鼻水が喉を通る感覚はありますか?
膿が喉へと流れ気管に入れば肺炎になります。

私は去年末に急性の副鼻腔炎になりましたが痛みは半端なく鼻水も悪臭で痛み止めも大して効かず自力で治してやると思ってましたがギブしてしまい耳鼻科で抗生物質を貰い一発で治りました。

恐らく薬が主さんに合わないのだと思いますので違う薬を処方して貰って下さい。
決して自己判断で治療を中止してはいけません。

定期的に耳鼻科に通えば吸引で膿も吸って貰えますし抗生物質が合えば治りますよ。

因みに私の父は慢性副鼻腔炎(蓄膿症)を長年患い常にポケットにはティッシュがあり家でもいつも鼻がグチュグチュしており私から見ても大変そうでした。
ですがある日違う病気になり入院。
その時に出された抗生物質を飲んだら見事に慢性副鼻腔炎が治りました。

今では鼻をかむのも滅多に見ないくらい鼻通りは良さそうです(^^;

今の症状をきちんと医師に話して下さいね。

No.3 18/03/27 17:57
お礼

>> 2 アドバイスありがとうございます。
私の場合、鼻水が喉に流れてくるのは、朝起きた時にほんの少しだけで、全く鼻水としては出て来ません。
鼻が詰まった感じもなく、匂いも人よりいいと思います。
なので、治療する必要があるのか?疑問です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧