注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

自宅最寄り駅から数駅先にオープンするベーカリーカフェがアルバイトを募集していたの…

回答2 + お礼0 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
18/03/28 02:49(更新日時)

自宅最寄り駅から数駅先にオープンするベーカリーカフェがアルバイトを募集していたので、応募してみたいなと思っています。

ですが、私はお恥ずかしながら1年数ヶ月間ニートです。
アルバイト経験もありません(通っていた学校がアルバイト禁止だったため)。
そして、物覚えも悪いです。
現在20歳です。

そこで相談なのですが、1年以上もニート生活をしていて、物覚えも悪い人は、やはり採用してもらえないでしょうか…。
志望動機も「生活費のため」とかそれぐらいしか思いつかないです。
面接で1年数ヶ月間のことを聞かれた場合、なんて答えればいいのか、頭が真っ白になってしまいそうで不安です。

また、オープニングスタッフは仕事内容を一気に教わると聞いたのですが、既存店に応募するよりやはり覚えるのが大変なのでしょうか?
みんな一緒のスタートと言えど、新規オープンで忙しいのに足を引っ張ってしまうのはとても申し訳ないなと…。

それから(いくつもすみません)、『既存店で研修可。オープン前の準備期間からの研修も可』と書いてあったのですが、こういう場合、もし採用されたらやはり既存店で研修を受けた方がいいのでしょうか?
神奈川住みなのですが、既存店が都内にしかなく、通うのが大変ではあるのですが…。

お答えいただけるとありがたいです。

No.2622364 18/03/28 01:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/28 02:46
匿名さん1 

バイトでしょ?
バイトの面接で履歴書の空白期間なんて聞かれなくないか?
万が一聞かれたら家事と家族の介護してたとか...

志望動機は、通いやすいから選んだことも加えてみてはどうですか?
家から近いことは採用のメリットにもなると思います。

なんで働く前から足引っ張る前提なの。
物覚え悪いったって、仕事したことないんだからわかんないでしょ。
日常生活での記憶と仕事の記憶は違うと思います。
物覚え悪い人は採用してもらえないか
って、わざわざ自己申告しないんだからわかんないでしょ!

不安なようですし、既存店で研修した方が良いと思います。
研修は交通費出るんですか?

バイトって、もちろん人間性も見られますがふるいに残った人数が採用枠数を超えた場合たくさん働ける人が合格に有利だと思います。
だから面接はどれくらい稼働できるかの確認だと思います。
週何日入れるのか、1日何時間働けるのか、いつまで働けるのか...

No.2 18/03/28 02:49
匿名さん2 

生活費のため。だけですか。
志望動機がそれじゃ
採用されないと思います。
ベーカリーカフェじゃなくても
いいって事になりますから。

1年のニート期間は
家事手伝いでいいと思います。

オープニングスタッフは
オープンまでに
ある程度覚えないとですが