注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

私は悩みが沢山あります。 1つ目。体型についてです。 私は高校で色んな悩みを…

回答6 + お礼0 HIT数 526 あ+ あ-

ゆい( 18 ♀ PbLRCd )
18/04/01 13:34(更新日時)

私は悩みが沢山あります。
1つ目。体型についてです。
私は高校で色んな悩みを抱え、ストレスで食に走ってしまい3年間で約20kg太りました。ダイエットを試みるものの全く続きません。最近食事制限をしました。
最初は順調でしたが途中で我慢できなくなり爆食いしました。食べてる途中、食べてしまった罪悪感、自分の醜さを感じ、泣いてしまいました。もちろん痩せたいとは思います。でも食べてる時が一番幸せなんです。私はどうすればいいんでしょうか?
2つ目。社会人についてです。
私の就職先は新入社員が19人います。その中で職場が10人と9人で分かれます。
私の周り、仲良い子の集まりばっかでなかなか輪に入れません。良さそうな子はいたんですがその子と同じ職場になれるかはわかりません。仕事も大切ですが、今まで友達関係で悩んできた私には同僚と仲良くなれるかが一番不安です。
3つ目。家族についてです。
最近、社会人なんだからしっかりしろ、だらだらしすぎだ。と親によくその言葉を口にされます。たしかに自分でも思います。分かってはいるんですが今、悩みを沢山抱えてる私にとってその言葉が重荷で仕方なりません。
上で記してる他にも、容姿・自分の性格でも悩んでます。もう逃げ出したいです。最近不安で夜も眠れません。しまいには自殺したら親も心配とかしてくれるのかな、などと思ってしまします。もちろん私に自殺する勇気もありませんが。

ごめんなさい。なんだか、よく分かりづらい文になってしまいました。でも、少しでもこの悩みを見てくれたり相談に乗ってくれるとありがたいです。アドバイスとかでも構いません。よろしくお願いします(><)

No.2623848 18/03/31 05:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/31 06:50
匿名さん1 

ダイエットって難しいですよねぇ。
我慢しないから太るんだよ、なんて言われそうなものですが、我慢できてたらこうなってないわ!って思います笑
私も食べるのが好きなので気持ちはよくわかりますよ……

さてダイエットですが、急な食事制限はストレスが溜まって却ってリバウンドしやすくなります。
現に主さんは今ストレスを感じてますよね?
痩せなくては。でも食べたい。あぁ、食べてしまった。罪悪感。
見事に悪循環、私と似ています(笑)

主さんもしかしていきなり体重を減らそうとしてませんでした?
少しずつ食事量を減らしていきましょう。
減った量に胃が慣れてきた頃に、また少し減らす。
ポイントは、急に痩せようと思わないことです。
太るときだって一瞬で20kgも増えたわけではないでしょう?
時間をかけて太っていったわけです。
それと同じように、時間をかけて徐々に落としていくこと。
ゆっくり時間をかければリバウンドもしにくいのです。
私はダイエットの敵は「急ぐこと」だと思っています。

また、運動を取り入れるのもおすすめです。
運動はお好きですか?ウォーキングなら気軽に始められるので、ウォーキングをやるのもいいかもしれません。
有酸素運動は脂肪を燃焼させやすくなります。

ダイエットとなるとどうしても「すぐ痩せたい!」と意気込みがちですが、急がば回れです。
1つめの回答のみになってしまってすみません……
私もダイエット中なのでつい熱くなってしまいました。

No.2 18/03/31 07:03
お姉さん2 

太ってるのが諸悪の根源だと思います。
明るいデブなら需要あるけど…。

まずは、痩せること。
食事だけ減らしても続きません。健康的に痩せれば、頭の回転も良くなり見た目も良くなり人が集まります。何より自信がつきます。

運動自体は鬱な気分も改善させる効果があるので、まずはダイエットしてデブの悩みを1つ改善させることが近道だと思います。その他の悩みは、デブを改善させたら案外連鎖的に解消するでしょう。

No.3 18/03/31 07:28
匿名さん3 ( ♀ )

ダイエットは大変だけど 続けていくのが一番挫折で太るね

食べても太らないものを食べる 続ける
運動する ただそれだけ

私なんて仕事しストレスや疲労で1ヶ月で七キロ痩せました。
食べても50キロいかず痩せた時、44キロでびっくりして食べてます。体質が太らない体質です

運動食生活が重要

本気で痩せたいなら一年かけダイエット
多分 あなたはダイエットは無理だと思います


太らない 豆腐 野菜 豆腐クッキーとか 食べるとたくさん食べれます。

試してください。

毎日一時間ウォーキングするとか 食べてる時間 運動する

たくさん噛みながら食事すると 満腹中枢が満腹になるから少量でお腹いっぱいになるみたいです

白いご飯を豆腐に置き換えて毎日豆腐を食べれば 1ヶ月で痩せます。
こんにゃく 食物繊維を食べれば 消化早いよ。

No.4 18/03/31 23:58
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

負けないで🆙

No.5 18/04/01 06:15
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

負けないように、いろんな目標をたてて挑戦してみて!

俺も食べることが生きがいだから、気持ちわかりますけどねー♪
2018 04 01

No.6 18/04/01 13:34
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

ゆいさん
食べてもいいけれど、食べすぎないことですよ。

たまには食べ過ぎてもいいけれど、食べた以上にカラダを燃やすことですよ。

燃やすとは運動すること、歩き続けること、立ち続けること、走り続けること。
👷お互い頑張りましょ~💦

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧