注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私は今19歳です。夏に二十歳になります。 私は、30代の方との間に子供が出来ま…

回答6 + お礼6 HIT数 1231 あ+ あ-

匿名さん
18/04/01 16:54(更新日時)

私は今19歳です。夏に二十歳になります。
私は、30代の方との間に子供が出来ました。最初は、赤ちゃんが出来たことに衝撃を受けましたが子供が好きな私はとても嬉しかったです。
親には最初は反対されましたが、説得して
デキ婚ではありましたが親も応援してくれて、里帰り出産することになりました。
しかし、5ヶ月目のやっと安定期に入った時に周りの友達が遊んでいる中、1人だけずっと家に閉じこもり、何をするでもなくただただ過ぎていく日常の中で徐々に、
頼りがいのない旦那への不安は募り、
覚悟していたはずなのに
自由を無くすことへの切なさを感じはじめたせいか、妊娠する前には無かった
やりたいと思う事がたくさんできました。罪悪感というか取り返しのつかないことをしてしまったと、今では夜は寝付けなく、親にはもちろん友達にも相談できない状況です。
最低なことだとわかっているのですが、
赤ちゃんポストを考えている自分がいます。しっかりと考えたつもりでしたが
自分の軽率な行動に後悔しかありません。
私は、これからどうしたらいいんでしょうか。

No.2624202 18/03/31 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/31 23:17
匿名さん1 

それマタニティーブルーだっけ、妊娠すると主に限らずみんななるからあんまり深刻にならなくても大丈夫だよ。
最初の子なら特になりやすいから。
とにかく今は楽しいことして美味しいもので食べれるものでも食べて、なんとかなる!って思うようにして過ごしてれば平気。

No.2 18/03/31 23:31
匿名さん2 

旦那さんは電話してくれないの?

No.3 18/04/01 00:35
匿名さん3 

妊娠できただけでもよかったんじゃないですか?
今は頼りない男ばっかりだからね。
あなた自身もまともに育てられるような人ではないね。
早めの決断を。

No.4 18/04/01 01:51
匿名さん4 

1さんが言うように、それは産前のマタニティブルーですよ。
不眠症状が出ているなら少し症状が重いと思いますから、まず医師に相談した方がいい。その後でお母さんや近くにいる人にも話して理解してもらいましょう。
散歩したりして日光にあたる、悲しい本や映画を見て涙をたくさん流すなどしながらゆったり安静にするのがいいです。
自由が奪われるのと同時に妊娠しなければ味わえない楽しさや喜びもあるんですから何とか乗りきりましょう。一人で苦しまないでいいんですよ。

No.5 18/04/01 02:16
お礼

>> 1 それマタニティーブルーだっけ、妊娠すると主に限らずみんななるからあんまり深刻にならなくても大丈夫だよ。 最初の子なら特になりやすいから。 … しっかりと考えます
本当にありがとうございます

No.6 18/04/01 02:19
お礼

>> 2 旦那さんは電話してくれないの?
電話とかLINEとか来るし、
実家にも月に1回来てくれるんですが、
旦那さんの言動ひとつひとつに
イライラしてしまって、将来が不安になってしまいます

No.7 18/04/01 02:23
お礼

>> 4 1さんが言うように、それは産前のマタニティブルーですよ。 不眠症状が出ているなら少し症状が重いと思いますから、まず医師に相談した方がいい。… ありがとうございます。
すごく心に響きました。
最低な考え方しかできない自分に
嫌気がさします。
しっかり考えます。
本当にありがとうございます

No.8 18/04/01 02:24
お礼

>> 3 妊娠できただけでもよかったんじゃないですか? 今は頼りない男ばっかりだからね。 あなた自身もまともに育てられるような人ではないね。 早… そうですよね、そう思われても
仕方がないと思います。
きっぱりと言ってくださって
ありがとうございます。
しっかりと考えます。

No.9 18/04/01 09:16
通行人9 ( 30代 ♀ )

子供ができると、自分の事はできなくなるって思ってしまいますよね。
でも、実はそんな事ないんですよ!
もちろん独身時代と全く同じにはできないけど、私は4歳の子供がいますが、ママ友がたくさんいて、
昼間からママ友と集まってお酒飲んだり、たまには旦那に子供預けてママ友と居酒屋行ったりしてますよ!(子育ても家事もちゃんとしてますよ 笑)

保育園や幼稚園に行くようになれば、1人の時間をたまには作って映画を見に行ったり、
もちろん子供とのお出かけもとっても楽しいです!

独身時代にはいかなかったような、イベントとかもたくさん!

要は自分次第。
自分が閉じこもってしまえば、子供と過ごすだけの人生になるし、趣味も仕事も充実させれば、独身時代より楽しい人生にすることだってできるんですよ。

母親が全員子供を愛せるとは思ってないけど、子供がいる事ってそんなにマイナスじゃないです。

No.10 18/04/01 10:38
お礼

>> 9 気持ちがなんだか軽くなりました!
本当にありがとうございます
これからのことしっかり考えます

No.11 18/04/01 16:29
匿名さん11 

これから育児のママ友を作ればいい
遊んでる友達が羨ましいと思って新しい命を捨てないで
距離を置くのは独身の友達
これから育児するんだから先輩ママと仲良くなったり保育士で年近い子に扱い教えてもらったり旦那の周りの人との付き合いとか親戚で年近い子と仲良くなって相談したり料理教室で友達作ったり
これから子供の同級生になる子の親と仲良くなったり関係作りするのは自然なこと
大人になって。
母親になれるんだから。
自慢しなよ
縁がない人結婚できない人なんか山ほどいる中で
あなたは出来た
おめでとう!!
若ママがんばって!

No.12 18/04/01 16:54
お礼

>> 11 応援ありがとうございます!
これからのこと
よく考えて頑張りたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧