注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

就活中の大学生の息子がいます。 2年前に元旦那の酷いモラハラと愛人発覚で離…

回答3 + お礼3 HIT数 514 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/04/13 18:50(更新日時)

就活中の大学生の息子がいます。

2年前に元旦那の酷いモラハラと愛人発覚で離婚しました。

父親が家にいた時は だらしなくしている長男に叱ったり暴言を吐いたり態度が悪いと暴力もありました。

離婚してから息子はやりたい放題でリビングに洋服大量に脱ぎ捨て、洗面所は髪の毛を切って捨てずに放置、最後に寝るのに 電気全部消してねって言ってもつけっぱなしです。
その上鍵も持って出かけず私は外出中なのに呼び出され慌てて帰宅して鍵をあけます。
私が何度注意してもほとんど言うことは気がず昔の旦那のように暴言吐かれたりします。

バイトや就活は上手くやっていて上司から褒められたり認められたりしてます。

家を荒らす息子に私もイライラして顔も見たくない日があり帰宅すると元旦那のように動悸がします。

息子との関係を良くしたい。
優しさも思い遣りも家ではない息子に困り果て体調まで悪くなってます。

タグ

No.2625916 18/04/04 11:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/04 12:10
お姉さん1 ( 40代 )

主さん、お察し致します<(_ _)>恐らくですが、息子さんが元旦那さんの性格そのまんまを受け継いでしまった傾向にないですかね?何となく文面からそう、読み取れました。長い闘い?になりますよ?俺はこのままでいいんだ!みたいな?いっそ息子さんに一人暮らしを進めてみてはどうでしょう?

No.2 18/04/04 13:43
匿名さん2 

お外ではちゃんとやってるんでしょう?

息子さんこれから社会に出るの不安だろうし、本来ならそういう時に父親がアドバイスしたり後ろだてになるのがそれもないんだし

きっと寂しいんだと思います

うちも同じ年の息子がいますけど、まあ外見は成人してるけどおツムの中は小学生以下ですね

叱ってもだらしない、言うこときかない、強く怒ると逆ギレする

自宅通学の大学生なのでまだまだ同居だし…あきらめてこいつは小学生だと思ってね、優しく接してますよ

ところが優しくしてるとヤツもなんか甘えてきて、ホントにとろけるくらいに優しいこと言ったりしてくれるんです

息子なんて、この蜜月もお嫁さんが来るまでなんだもの…

本人が自分から離れて行くまでは、このまま10才の男の子と思って付き合うことに腹決めました

主さんもちょっと気分をかえて、息子さんのこともう一度よく再確認してみたらどうでしょう

No.3 18/04/04 20:36
匿名さん3 

そんなに体調も悪くなるほど辛いなら一人暮らしさせたらどうですか?
距離がある方が親子関係うまくいく場合もあります。
もう大人なんだし一緒に暮らすだけが親子ではないですよ。

No.4 18/04/13 18:43
お礼

>> 1 主さん、お察し致します<(_ _)>恐らくですが、息子さんが元旦那さんの性格そのまんまを受け継いでしまった傾向にないですかね?何… 携帯が壊れてしまいお返事遅くなりすみません。
一人暮らしは後1年ちょとで自動的になります。
元旦那とそっくりで悲しくなります。負の連鎖を止めたいです。

No.5 18/04/13 18:47
お礼

>> 2 お外ではちゃんとやってるんでしょう? 息子さんこれから社会に出るの不安だろうし、本来ならそういう時に父親がアドバイスしたり後ろだてにな… 携帯が壊れてしまいお返事遅くなりすみません。ありがとうございます。
そうですね、この際優しくしてみるのも手かもしれません。
父親とは頻繁に会ってるようです。父親そっくりで悲しくなります。

No.6 18/04/13 18:50
お礼

>> 3 そんなに体調も悪くなるほど辛いなら一人暮らしさせたらどうですか? 距離がある方が親子関係うまくいく場合もあります。 もう大人なんだし一緒… 後1年で強制的に家を出ます。簡単に一人暮らしとなってもお金かかります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧