注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

新入社員です。明日から本格的に仕事が始まります。が、3月初め、会社に用があり訪れ…

回答4 + お礼0 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
18/04/07 06:08(更新日時)

新入社員です。明日から本格的に仕事が始まります。が、3月初め、会社に用があり訪れた際、人事の方からの差別、ほかの同期の方との扱いの差があったこと、その事から気が落ち会社全体の雰囲気が怖くて仕方ないことから体調を崩し、塞ぎ込んでいました。体重も落ち、喉の圧迫感や吐き気、そして4月に入ってからは市販の頭痛薬の摂取量が決められている1日3回を超え、4・5回以上飲むことが多くなり、体に今まで感じたことない不調を感じるようにもなりました。また、会社で研修中話を聞いていてもふと涙が出そうになり、会社を出てバス停についた瞬間涙が止まらず、電車に乗っても家に帰ってもずっと涙が止まりません。親にも相談しましたが、当然辞めるなんてふざけるな、と言われました。私は学生時代容姿をバカにされた不登校気味になったことがあったので、また行きたくないのかと呆られました。自分も親に申し訳ないことも忍耐力がないのも悪いとわかっています。しかし食事も喉を通らず、何かをするにも判断力が鈍りボーッとしたり行動が遅くなったり、趣味のアニメや曲を見聞きする気にもならず毎日が辛くて悲しいです。とりあえず土曜日病院に行くことになりましたが、これからずっとこの生活が続くのかと思うと怖くて涙が止まりません。仕事を辞めたいと思う反面、親への申し訳ない気持ちも強くさらに自己嫌悪に陥ってしまいます。

また、会社で去年一昨年と入った方の数が合わず疑問に思っていたのですが、人事の方が笑ってごまかしているのもはぐらかされているようで不安にもなります。

もう、どうしたらいいのか分かりません。

No.2625930 18/04/04 12:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/04 12:54
匿名さん1 

早くも5月病ですか?

まだなにも始まってないのに、自分の想像だけで会社を格付けしてませんか?
容姿のことはともかく、今回の人事のことやら人数のことは、明らかに主さんの想像や思い込みではないでしょうか?本当に絶対間違えなく、主さんの言っていることが正しいですか?

先ずは薬は正しく飲まないと、頭痛薬頭痛という症状になります。
薬によって頭痛が出るんです。

また不安感は絶対誰にもあるんですよ。主さんだって今までだってあったでしょ?
そんな時はアニメで解消していたのですか?
でも見る気にならないんですよね?でも見てください。
主さんは仕事に自分を漬け込み過ぎていますよ。
オンとオフを自分に教える期間と思って、なるべく負担にならない程度に、アニメを見たりした方が良いと思いますよ。もちろん医者には行けるなら行ってください。

大丈夫ですよ。主さんは越えた経験があるのだから、ちゃんと今回も落ち着いて対応すれば大丈夫です。

No.2 18/04/04 13:16
OLさん2 

まだ4月4日です。早くないですか?
会社も社会もまだ何も分かってないのに、気持ちがもう逃げてますね。
仕事なので、能力や人柄等で差別や区別はあります。
もっと食って掛からないと!

同じ新入社員の立場の人達と話すのが良いと思います。

No.3 18/04/04 14:55
たらこ ( rlgSCd )

趣味のアニメや曲を楽しめなくなるほど 大変な思いをされていたのですね
まだ これからが はじまりなのに 

人事の方ではぐらかされたり したら 不安になりますよね、、、

同期の方とどんな 違いの差別をうけたのですか? 

No.4 18/04/07 06:08
匿名さん4 

病院へ行くのでしたらそこで主さんの気持ちをしっかり話して、気持ちを持ち直せるといいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧