注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

猫が帝王切開で出産しました。 元々小柄だったこともあり、お腹の腹筋がだいぶ…

回答1 + お礼0 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
18/04/07 06:10(更新日時)

猫が帝王切開で出産しました。

元々小柄だったこともあり、お腹の腹筋がだいぶ伸びてしまったそうで2週間程度の絶対安静。抜糸まで3週間かかりました。
極度の興奮状態だったこと、母乳が出なかったこともあり、仔猫に会わせることは控えた方がいいとのお医者様からのアドバイスもあり同じ部屋で仔猫はキャリーケースで探してもらっていました。

産後1ヶ月が経過し、仔猫達も走り回るようになり、母猫もケージ越しで仔猫を舐めたりするようになったことから少しずつ直接対面させています。
ですが、今日母猫が仔猫の背中?を噛みゲシゲシと蹴っていました。危ないと思い、仔猫でなく私の指を噛ませて静止したのですが…。
母猫が毛繕いしたい反面、逆に仔猫が怖がり暴れる為、母猫もだいぶ乱暴になってしまったのかとは考えています。
「くるる」「ぐるる」といった鳴き声は母猫が仔猫を呼ぶ際に使う鳴き声だといいますし、一応母としての自覚はあるのではないかとは思うのですが…。

このように生き別れ?のようになってしまった親仔猫が仲良く出来る方法はあるのでしょうか?
同じようなケースで悩んだことがある方はいらっしゃいますか?

診療もないのに病院に問い合わせるのは気が引けてしまいこちらにて相談させていただきました。
よかったらご回答お願いします。

No.2625936 18/04/04 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/07 06:10
匿名さん1 

ちょっとずつ慣らしていくしかないと思いますよ、傷を見せる口実で先生に聞きに行くのもいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧