注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

周りの人が気持ち悪く感じます。高3の女です。ごめんなさい長文ですが聞いてほしいん…

回答2 + お礼0 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
18/04/09 22:48(更新日時)

周りの人が気持ち悪く感じます。高3の女です。ごめんなさい長文ですが聞いてほしいんです。

仲良い人で、気の利いた優しい子たちはとても好きで私から頻繁に話しかけるのですが、
仲良くてもすごく気持ち悪いなと思ってしまう友達がいます。

一人目は、声としゃべり方が嫌いでなおかつ超絶KYな方です。自分の好きなゲームの話や家の事情を相手の興味関係なしに永遠と話すのでうんざりです。あと声もでかい、なれなれしい、髪の毛や手を触ってくる。。。もう生理的に無理で歩いてるところを見るだけでも身震いします。男子のくせに、悲劇のヒロインぶってるところも気持ち悪いです。

二人目は、これまた自分の話しかしない無責任野郎です。話しかけてくる内容はすべてにおいて地球が滅するほどにどうでもよく、また、まったく自分の力で物事をやり遂げようとしません。プリントが配られたとき、考える前にこれどう書くの?とか、問題解く前にこれの答え何?とか…。考えればわかんだろ!!と叫びたくなるのを堪えながら笑顔で対応するのがつらいです。ボケもつまらなくて作り笑いをしている心がとても重い…。おかげで顔を見ると全身の鳥肌が立ってしまいます。こいつも男子です。

三人目は、会えば人の悪口しか言わない人。ネガティブ発現しか言わない嫌味ったらしいやつで、すごく気分が暗くなります。こいつにはある日突然キレられて、縁切りました。

四人目は、他人をコントロールしようとするやつです。意見に反したこと言うとすぐ不機嫌になりますし、一人になるのを異様なほど嫌がります。この子も耐えられなくなって、本音全部言って疎遠になりました。

一番神経に来るのはこの4人です。
無視しても話しかけてくるし、一人目と二人目に関してはクラスが同じな挙句に前後で、毎日が生き地獄です。クラス替えがないので2年間も一緒…。あと一年、死にたい気持ちです。

私と仲のよい子も、人間的にひどい人が周りに多いと嘆いていました。
私だけそう思っていたんじゃなかったんだとホッとしましたが、同時に、なぜこんなやつらとかかわらなければならないのか…と心底自分も相手も嫌になります。

私は人と話すのが苦手で教室では大人しいので、必然的に似たような人たちが集まるんだろうなとは思ってはいましたが、高校の大人しいクラスメイトは、なんだか一緒にいてとても胸糞が悪いです。中学はそんなことなかったのに…。ちなみにクラスに仲の良い女子がいないのも結構精神に来てます。

受験の際、都立一本だったため、怖さのあまり偏差値を10個下げました。
偏差値で人格は決まらない!そう思っていましたが、かなり質が低い気がします…。
あまり言ってはいけないと思ってはいますが…。
今猛勉強して、難関国公立目指してます。はやくこの生き地獄から抜け出したい。
明日が来るのがつらいです…。

仲良い子たちのことを考えようとか、気持ち悪い人のことを考えないようにしようとか、距離を置こうとか、そういうのはわかってても胸糞が悪いです。

一度不登校になりかけたんですけど、担任の先生が良い大学に行こうよと、とても励ましてくださり、なんとか登校しています。辛いです。

No.2627669 18/04/07 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/09 22:47
匿名さん1 

主さんも気持ち悪いと思われてそうですね。

No.2 18/04/09 22:48
通行人2 

自分が嫌だと感じる人にエネルギーを使うのは勿体ないですよ。
それよりも、自分が好きだと感じる人にエネルギーを向けましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧