注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私は新入社員です。 研修中でまだ5日しか経っていません。 もう、今現在辞めた…

回答5 + お礼0 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
18/04/11 17:45(更新日時)

私は新入社員です。
研修中でまだ5日しか経っていません。
もう、今現在辞めたいです。旅行会社に入社したのですが、そこで私の旅行の行き方は全て否定されています。私はその中学、高校も成績が悪く、勉強はできません。大学もそのことがあり短期大学でいわば手に職をつけるという道を選びました。ですが、手に職をつける前に追試、特試、補講と最終手段を駆使し単位もギリギリ、出席日数もギリギリで卒業した、頭の悪い馬鹿です。
私は、正直勉強できません。漢字が読めない、一般常識がないみたいです。そのことで、研修中に上司3名ほどにことごとく怒られました。一般常識がないのは私がいけないです。今は、目がつけられて事あるごとに私は意見を述べろと言われます。旅行会社ということもあり、ある程度は頭に入れなければいけないみたいですが、わからないことばかりです。漢字も読めないのでどこを探しているのかすらわからないです。人の話を聞くことに努力しているのですが、これは努力ではないと怒られました。わからなくて当然と言われました。わからないと言ってたら怒られました。人生で初めてです。馬鹿で怒られたこと。馬鹿で怒られることが初めてで凹むというより、反応に困りました。努力して、短期大学を卒業することができました。努力はできます。でも、誰にも伝わらないみたいです。今、この1週間私は怒られてお金をもらっています。研修中で何をしているのかわかりません。私が分からないといって、その場に迷惑をかけていることも分かっています。
私は逃げてますか?
やめることは逃げですか?
自信をなくして、やりがいを感じにはまだ何もしてないです。ただ、わたしには、重荷でこれを続ける自信がもうないです。
どうしたらいいですか?

No.2628092 18/04/08 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/08 21:02
匿名さん1 

辞める気マンマンの文章だと思ったのですが、違いますか?
どの職業も覚えることがありますから、逃げても同じかも知れません。

No.2 18/04/08 21:05
匿名さん2 

漢字が読めないというのがどの程度かわからないですがあまりにも読めないなら困りますよね。

No.3 18/04/08 21:15
匿名さん3 

怒られたことをメモって、同じ事で怒られないよう気を付ける、漢字も調べたり、解らなくて怒られても聞いたほうが良いです。
最初は誰でも迷惑かけて怒られますよ。
上司の方を見返す気持ちで頑張って下さい。
投稿者さんは努力家だから、きっといつか慣れてくると思います。
投稿者さんが頑張っていれば誰かは見ていてくれると思いますよ。

No.4 18/04/08 21:48
通行人4 

私も旅行業界にいて、今は別の仕事をしてます。
正直、辞めて転職しても何も変わりませんよ。
覚えなくてはいけないことは何処へ行っても沢山あります。
努力出来る方なら、今の会社で努力された方が良いと思います。
旅行業界の仕事、そんなに難しくない方です。

No.5 18/04/11 17:45
匿名さん5 

その職種事態に興味がないのでしたら続けても苦しいでしょうし、無理しなくていいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧