注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

無神経すぎだと思うのですが。 30代半ばの男です。 職場の仲間から紹介さ…

回答6 + お礼6 HIT数 646 あ+ あ-

匿名さん
18/04/10 08:28(更新日時)

無神経すぎだと思うのですが。

30代半ばの男です。
職場の仲間から紹介された30代前半の女性と友達になって2年が経ちます。

月に1度食事に行く関係なのですが、近々引っ越しすると聞いたので、荷物の移動で男手が必要だったら遠慮なく言ってほしいと伝えたら喜んでいてお願いしますと言われました。

引っ越し業者に頼んでいるのようですが、ニュースで話題になっているのように業者が多忙で手配できたのが小さなトラックらしく、全て積み込むのは厳しいと言われたみたいである程度運ぶのを手伝うことになりました。

ちなみに彼女は一人暮らしです。

約束日の数日前に待ち合わせ場所の連絡が来たのですが、「道が分かりづらいから言った場所に停めて待っていてもらえたら3分で行きます。その後助手席に乗って現地まで案内してもよろしいでしょうか?」と連絡がきました。

彼女が住んでいるところは駐車場がないのですが、家の真裏がコインパーキングなのでそちらに案内すると言われました。

自分としては路駐して待たせるのは変だと思いました。
ナビは持っていないのですが、コインパーキングの場所を事前に教えてもらえたらネットでルートを調べて行くつもりでした。

まぁいいやと思って当日向かいましたが、一方通行の道が多過ぎてとても分かりづらく、路駐は嫌なので指定された場所から1kmぐらい離れたコインパーキングに止めて連絡をしました。

彼女からは「そこだと家が遠すぎて運べないからそこで待っていてほしい。すぐに向かうから案内する」と言われました

会ったときに「言った場所と違うところにいるから焦った」と言われました。

確かにそうですが、すぐに来ると言っても路駐は警察が怖いので勘弁です。

彼女は中にいれば平気だと言っていましたが、自分は車を持っていないから言えることです。

仮に捕まったら責任取ってくれるんですかね。

そこまでは言いませんでしたが。

それと彼女の自宅についたら100サイズ~160サイズぐらいの暖房が12箱ほどありました。

待ち合わせをした時間が18時ぐらいだったのと、自分の車は小さいのでそんなにいっぱい運んでたら夜遅くなってしまいます。

ちなみに時間は彼女が決めました。

そこまで大きい段ボールが大量にあるとは聞いていませんでしたし、前もって知らせてくれず彼女が無神経だと思いました。

自宅から引っ越し先が近いのでそれは良かったのですが、車を乗らないせいか車両が入っていけれない道ばかりを案内されて、こちらは初めて来た場所で戸惑うし、結局終わったのが夜22時頃でした。

来てもらうんだから事前にルートを調べておくこともしてほしかったです。

翌日仕事があったので、遅くなってイライラしてしまって「この道じゃ無理だろ」とか「事前に調べなかったの?」とか言いました。

途中粗っぽい運転をしてしまって荷物が崩れてしまい、そこは申し訳なかったと思いますが、彼女がきちんとしていたら遅くなることがなく、急ぐこともありませんでした。

かかった交通費や駐車場の料金、ご飯やお茶代は全て彼女が負担してくれましたが、帰り際になんだか悲しそうな顔をしていました。

手伝うことは嫌じゃなく、嫌々やったわけでは断じてないので、悲しそうな顔をされても困ります。

今後会うのはよした方がいいですかね?




No.2628726 18/04/09 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/09 23:48
匿名さん1 

どっちもどっちやねぇ😵

No.2 18/04/09 23:52
匿名さん2 

てか、もう会えないだろ(笑)

No.3 18/04/09 23:57
お礼

>> 1 どっちもどっちやねぇ😵 どっちもどっちって私は悪くないですよ?

No.4 18/04/09 23:59
お礼

>> 2 てか、もう会えないだろ(笑) 自分から会えないというのは分かりますが、仮に彼女から言われたら腹が立ちます。
手伝ったのにこちらが言われる意味が分からないので。

No.5 18/04/10 02:20
お姉さん5 

ごめんなさいね。
器がちっさい男だなぁ。と思いました。

30半ばでそれじゃぁ、いつまで経っても彼女出来ないよ?

俺は悪くないって…

あとでゴチャゴチャ言うなら断ればよかったよね?

手伝ってもらっても気ぃ使うだけ。

男としての器がちっさいわ(笑)

No.6 18/04/10 02:44
通行人6 

あなたが悪いかはさておき嫌な男性だなあと思いますね

自覚がないあたりがますます嫌

きっと彼女ももう会いたいなんて思ってないからもう会わなくて大丈夫です良かったですね

No.7 18/04/10 04:23
通行人7 

相手が無神経なんじゃなくて貴方が神経質だと思ったわ。

駐禁?は車の中にいればそれは一時停止だよね。
しばらく止まってたにしてものけろと言われたらのけれるので違反にもされない。
自分車持ってるのにそういうの知らないのかい?
どういうのが実際に取り締まられてどういうのが取り締まられないとか。

道わかんないのは相手も引っ越したばかりなんだから判らなくても当然。
12箱くらいのものなら積みきれなくても2回往復ですむものでしょ。
それに22時で終わったら早い方でしょ…
翌日仕事あるからって22時で遅いってもうね、中学生ですかって思う…

主は自分から手伝うって事を言ったんでしょ?
なのになに怒ってんのよ…それもどれもが些細な事だし別段イライラする事もない事だし…

悲しそうな顔されて当たり前。
彼女はまさか主さんがそんな人だとは思ってなかったんだと思うよ。
何かあった時にその人の本性って出る。主の本性が出たんだよね。
彼女も主の本性を知れて良かったと思う。

男手が必要だったら…とか言ってるけど…やってる事も言ってる事も考え方もなんか性格悪い女みたいだと思った。

もっとこうなんていうかなあ…大らかさはないのかい?
親切するよ?って自分から言ってさも良い人でいるクセに、実はその親切は条件付きだなんてそんな条件付きの親切なんてそんなのいらないって人の方が多いよ?

「手伝う」ってのは、「相手が足りない至らない出来ないもの苦労するもの」を手伝うと言う事。それが「手伝う」という事。

相手はそうしてくれると思ったから喜んだもの。
なのに手伝うって言ったその貴方の方が彼女に「手伝いやすいように整えろ」って…いったい貴方は何しにいったのよって思う。

正直、同じ男としてちょっと呆れる…

No.8 18/04/10 07:14
匿名さん8 

彼女も、とんでもない人に頼んじゃったなぁ。と、思いました。

No.9 18/04/10 07:58
お礼

>> 5 ごめんなさいね。 器がちっさい男だなぁ。と思いました。 30半ばでそれじゃぁ、いつまで経っても彼女出来ないよ? 俺は悪くないっ… 彼女はしっかり者のイメージがありました。
ですが、今回のことでそうではなかったと気付きました。

手伝うことを選んだのは自分ですが、こちらは初めて来る場所でナビも無いと伝えていたので少しは段取りしてくれたらもっとスムーズに進みました。

彼女の気遣いが足りてないと思います。

あなたが私と同じように初めて行く場所で十分な指示がなければ困ると思いますよ。

No.10 18/04/10 08:15
お礼

>> 7 相手が無神経なんじゃなくて貴方が神経質だと思ったわ。 駐禁?は車の中にいればそれは一時停止だよね。 しばらく止まってたにしてものけろ… 若い警察に理不尽なことで取り締まりを受けたことが何度もありました。

右折禁止の標識が木に隠れて見えないとか。
禁止ではないのは分かっていますが、理不尽なことで取り締まり受ける人だってたくさんいますよ。

彼女は車を乗らないので乗らない人が指示した場所は怖いです。
そこが駐車禁止かもしれないですし、家のすぐ近くがコインパーキングならわざわざ路駐の指示なんかしないで最初からそこの場所を教えれば良かった話です。

一通が多くて道が分かりづらいからと気を遣ってくれたみたいですが、初めて行く場所なので具体的な場所を言ってくれないと分かりません。

車に積まなきゃいけないのだから、荷物の大きさや箱の数は事前に伝えるのが普通だと思います。

引っ越し業者で引っ越すときもそうですよね?

入りきらないぐらい大きなものは無かったですが、自分の車では入れるのが大変なものもいくつかありました。

私も初めて行く場所なのと、ナビがないことは彼女に伝えていたので事前に調べて伝えるかなんかするのが常識ではないかと。

行き当たりばっかりの道案内、いきなり左側とか右側とか言ってこられて車は急には動けないし、不愉快でした。

彼女は一生懸命案内をしたつもりですが、夜だから見えず分かりにくいです。

嫌々手伝ったわけではありません。
自分で手伝うって言いましたし、話を交えながらやっていました。

私が言いたいのはルートぐらいは調べてほしかったです。
初めて走る道なので分からなくて怖いですから。

条件付きと言ってますが、別にお金が欲しいとかご飯ご馳走しろとか思ってないですよ?

No.11 18/04/10 08:17
お礼

>> 6 あなたが悪いかはさておき嫌な男性だなあと思いますね 自覚がないあたりがますます嫌 きっと彼女ももう会いたいなんて思ってないからも… 会いたいって思わないってたかだかそんなことでですか?
細かく言ってしまった部分はあると思いますが、責めたわけではないですし、それでもう会わないと言われたら彼女は誰とも人付き合いができませんね。

No.12 18/04/10 08:18
お礼

>> 8 彼女も、とんでもない人に頼んじゃったなぁ。と、思いました。 具体的にお願いします。
事前に何も伝えられていなかったのに自分は一生懸命やったと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧