注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

妻と離婚して4年、早々に再婚して子供二人生みその中で私の息子(9歳)は生活してま…

回答5 + お礼1 HIT数 778 あ+ あ-

匿名さん
18/04/13 10:33(更新日時)

妻と離婚して4年、早々に再婚して子供二人生みその中で私の息子(9歳)は生活してます。
離婚理由は私がリストラ、しばらく働く気になれず妻にもかなり迷惑かけましたし典型的なダメな奴だったんで捨てられて当然です。他にも多々理由はあると思うけど…今は正社員ではないですが定職について3年目、面会も定期的にできますし二人で泊まりで遊びに行けたりします、そんな状況です。
悩みは向こうでの家庭環境で、平たく言うとワガママで注意しても直らない、何かと下の子のせいにするみたいです。叩いたりもするようで、つるんでる友達が悪いのか親の財布からお金抜いておごったりするようです。そんな話を聞くと自分としては子供の将来が心配になるし、その根本が今の家庭環境にあるとも考えたりします、そんな話を彼女にしたら激怒しそうでしが。
私は息子に、パパと暮らしたいって思うなら一緒に暮らしてもいいんだよって近々言おうと思います、勿論そうなれば私一人ではどうにもならないから実家に連れて帰って祖父母と暮らすことになるでしょう。
仮にそうなったら、やっぱり一番傷つくのは子供ですし、親の都合で振り回されて…やっぱり言うの躊躇うんですよね。

No.2628939 18/04/10 15:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/10 15:49
通行人1 

パパと暮らそうよ…と言うつもりで何で祖父母に預けるの?
嘘つきじゃん!

No.2 18/04/10 15:52
匿名さん2 

どうして祖父母に預けるのですか?
シングルファザーも世の中たくさんいますよ。

No.3 18/04/10 16:32
お礼

>> 2 言葉足らずですみません。私も実家に帰って向こうで仕事を探します、4人で暮らそうという意味です

No.4 18/04/10 16:59
通行人4 ( ♀ )

息子さんに必要なのは、必死になって頑張ってる親の姿だと思います。主さんが 引き取っても自分の親を頼るのでは、環境を変えるだけで、息子さんは変わらないと思いますが。

息子さんの気持ち わかりますか? どんなに強がってても、母親が再婚して 再婚相手との間に新しい子供ができる。辛いし、寂しいと思います。

だから、本当の父親である主さんが全力で受け止めて 愛をあげてほしい。

少し 熱くなりすぎたかもです。 でも 引き取るなら、その位の気持ちでじゃないと、親の身勝手になると思う。

No.5 18/04/10 20:29
匿名さん5 

一緒に暮らそうと思っても 親権の変更無理でしょ 出来ない事口にしては子供に良くない

No.6 18/04/13 10:33
匿名さん6 

お子さんの状況を考えるとすごく辛いと思います、苦しいなら一緒に暮らそうって言ってあげるだけでも気が楽になるかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧