注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

パニック障害があり、美容室に行く事が苦手です。 カットは一年に一度短めのボ…

回答5 + お礼1 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
18/04/13 00:43(更新日時)

パニック障害があり、美容室に行く事が苦手です。

カットは一年に一度短めのボブにしてもらい、そのまま伸ばして長くなったら切るといった感じです。

カットだけだと時間も短いですし、なんとか耐えられるのですが(それでも以上に汗をかいてしまいますが)
ヘアカラーが長くて疲れますし本当に苦手です。

黒髪にしていた時期もありましたが、元々顔が幸薄いというか…、童顔ですし、変に幼く見えるので今は少し明るめにしています。

その方がなんとなく顔が明るく見えるので…

美容室で染めるのが一番だとは分かってはいるものの、どうしても長時間美容室に居ることが怖くて市販の泡カラーで染めてます。

3ヶ月に一度のペースで、もう一年くらい市販のカラー剤をつかっています。

このままずっと使っていいものか不安です。髪にも頭皮にも良くないでしょうから、黒髪に戻そうかと悩んでいます。

高品質のカラー剤で短時間で染められるというのがウリのカラー専門店にも勇気を出して行ってみましたが、

その店舗が良くなかっただけなのか、仕上がりも結局ムラになっていたり、カラー剤が服にかかってシミができたり(美容師の方もチラッとみただけでその後は無視でした…)

二、三回行きましたが、とても雰囲気が悪くてもう行きたくないなぁと思っています。

美容室に行くのが難しい方はどうしているんでしょうか?

諦めて黒髪にもどして過ごした方がいいでしょうか?くだらない質問ですみません…。

昨日市販のカラー剤を使って染めたのですが、何回も使っちゃダメだよなぁと不安になってしまい…。

No.2629779 18/04/12 11:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/12 11:57
通行人1 

私は1500円カットに行ってます。
シャンプーは自宅でして行って、そこではドライカットです。
30分くらいで終わります(^-^)
この前カットとカラーしたら5000円で2時間くらい。仕上がりも良かったです。
美容師さんは中年の方が多いので、今風のお洒落なカットは出来ませんが、
技術と経験はあるので普通くらいには手早くしてくれます。

最初2回くらいは緊張してましたけど、
時間も短いし、お客さんは皆さん黙ってますし、私もほぼ黙ってますf^_^;

No.2 18/04/12 12:11
匿名さん2 

私はうつ病とパニック障害ありますが毎月美容室に行けてます

私はまず電車に乗ったりは無理なので近所で女性が一人で経営しているお店を見つけました

完全予約制なので予約するのですが、それも調子よかったら電話で調子悪かったらLINEで出来るので何とかこなしてます

主さんも自分か行けそうなお店を探してみては?

美容室行って施術してもらうと、気分がちょっと上がりますし(^^;;

No.3 18/04/12 12:19
匿名さん3 

1980円カットのお店で
ササッと済ませてます
人見知りで黙ってます
喋ってる人いません 
もしかして
美容師さんも人見知りなのかも 
 
簡易美容室は
美容師さんも寡黙です
 
髪の毛を思うなら
市販の自然素材のものだと
高価ですが 痛みません
ネットで買えます

No.4 18/04/12 14:30
通行人4 

美容院でヘアカラーするのが限界にきているのだと思います。髪も痛みますしね。
カットだけにして、暫く染めずに自然のままにしておいたらどうでしょう。
お金もカット代だけですみますよ。

No.5 18/04/12 15:24
お礼

主です。
ありがとうございます。

身近にこんな事を相談できる人が居なかったので、皆さまの実際のお話しを伺えて嬉しいです。

こんな事を質問してもいいものかと悩んでいたので助かりました。ありがとうございます。

時間が短めで一人で行けそうな美容室を探してみようと思います。個人のお店とかですと慣れたら行きやすそうですね。

カラーはしばらく辞めてみようと思います。
昨日市販のもので染めたのですが、頭皮がなんとなく痒くて…大した事はないのですが。

次染める時は黒髪にもどして、自然のまま過ごしてみようと思いました。

カットのみ早くて行きやすそうな美容室を見つけてお願いしてみようと思います。

同じような病気を持った方のお話を伺えて力になりました。
ありがとうございました。

No.6 18/04/13 00:43
匿名さん6 

いっそのことバリカンを買って、坊主にしちゃえば?
それで外出するときはウィッグを被る
ちなみに私は頭のてっぺんが薄くなっちゃったので、そうしてます
彼もウィッグだということは知ってます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧