注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

高校の友達とさよなら。 私は51。高校時代からの同級生とさよならしました。…

回答3 + お礼3 HIT数 500 あ+ あ-

まだこ( VNdRCd )
18/04/13 17:10(更新日時)

高校の友達とさよなら。

私は51。高校時代からの同級生とさよならしました。
高校時代の彼女は、成績はトップ、そして、スタイル抜群。顔も良くて。
けど私ときたら、馬鹿だし、太っていて(154センチ、80キロ)顔は鼻と頬がめり込んで、首がなくて、男子からは、ドラム缶と呼ばれていました。
そのせいか、自分には自信が無くて。
そういう私にも、その彼女は、友達になってくれました。

でも高校卒業後、彼女は大学(法学)。私は食べることが好きなので、栄養の学校へ進学。それからは、会わないけど、年賀状の毎年やりとりをしていました。
時代のおかげで、SNSと彼女とつながり、やりとりをしていました。
事の始まり、去年、私が今の仕事の検定試験を受けることをSNSで呟いたら、彼女は、試験内容を聞いて来たので、少し、法律がかかっている事を書きました。
彼女は、私に、一言。
それじゃ無理ね❗でした。私もそう思ったのですが、運よく、合格していました。
その事を彼女に伝えても、おめでとうも言ってくれませんし スルーされてました。まあお互い年なので、気にしてなかったのです。が、おととい、彼女は介護の国家試験に合格したことをラインで書きてきました。また、SNSは、私を削除した・私とはSNSの考え方が違うという事を書いてきました。けど、友達として残す。とも書いてありました。
私は、彼女に対しては、これをきっかけに、彼女の人間性を考えてしまいました。
合格は、おめでとうと書いて、友達削除、別に気にしてない、51年生きていれば、いろんな事ある。それから、私の気持ち、あなたは自分の試験には伝えてくるけど、私の合格には、反応せず、そして無理ねの一言。友達残してあげる?
いらないわ。高校の時 太っていた私と並んで、特に男子の前の時は割り込んできたでしょ?成績、テストの時、私を馬鹿にしてたでしょ?わからないと思ってた?今まで?あなたは、つもる話がある?
私は無いわ。お互い、もういい年。もう逢うことないと思う。元気でね。
とさよならしました。
気力、失せました。
友達ってわからないものですね。しょせん人間は1人ですね。寂しい人生です。
読んでくれてありがとう。

18/04/13 14:39 追記
友達がいなくなっちゃった🎵
気がついた1人もいなくなっちゃった🎵
だけど、俺寂しくなんかない🎵仲好しクラブの付き合いはまっぴらさ🎵

No.2630294 18/04/13 14:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/13 14:46
通行人1 

20年前の25歳でバイバイした。
思い出話など必要ないし。

No.2 18/04/13 15:36
お礼

>> 1 それが一番です。
ありがとう。

No.3 18/04/13 16:00
匿名さん3 ( ♀ )

友達は、なってもらうなんてどちらかに権力が偏ったものじゃないと思います。
お互い平等でお互いがいろんな形で救われたり救ったりするもの。
そもそもその彼女は友達なんかじゃなかったのかもしれませんよ。
私も主さんとおなじ50代で、呑み友達、愚痴を言い合う友達、子供がらみののママ友達と周りからみたら友達がたくさんいるように見える女ですが、本当の私をそのままだせる友達と呼べるのは私にとって2人だけです。
私も含めて女は色んな顔を持ってます。
この人と付き合うときはこの私だけどこっちの人と付き合うのは別の私。といった具合に。
友達と呼べるその2人とは遠方でもありなかなか会えませんが、その人以外の世間から見た友達に見える数多くの人達は実は私にとってはどうでもいい。
結婚し家族ができた今となっては家族が全てで友達はわずかな気晴らしでしかなく重きもおいてません。
そんなもんだと思います。
今日の天気がどうだとか、そんな程度の話のできるご近所さんがいれば女はけっこうやっていけるんじゃないかと。
私はそう思います。
深入りしてもけっきょく面倒に巻き込まれて面倒くせえ!ってこと。
女はいっぱいありますから。

No.4 18/04/13 16:24
お礼

>> 3 返信ありがとうございます。
女の友達はわからないですね。
もしかしたら、彼女とは、最初から友達ではなかったのかもしれません。
というより 彼女に対しての自分の気持ちが今日、はっきりとわかりました。
かえって、気持ちの整理がつきました。
ありがとう。

No.5 18/04/13 16:37
匿名さん5 

私は53才。私も友達一人もいなくなりました。だけど、子供や孫達がいるので寂しくはないです。本当に仲良く付き合っていた友達も家買って引越ししたとたんに一切連絡さえなくなり、偶然に共通の知り合いを通して集まりがあって久しぶりって思っていたら、態度がよそよそしく全く他人のふりされました。露骨な態度でした。私には心当たりが全くありません。家買った時にもお祝いしてます。仲良く付き合っていたママ友達もみんな自然に離れていきました。連絡も一切なくなりました。本当に心当たりがありません。女友達は信用出来なくなりました。私はこれから女友達は作らない事にしました。

No.6 18/04/13 17:10
お礼

>> 5 返信ありがとうございます。
大変でしたね。
家のお祝いしたのに、失恋な人ですね。それこそ、さよならが正解ですね。
あなたには、家族がいますから、大丈夫ですね。家族を大切にして下さい‼️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧