注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

オアシスというバンドのコピーバンドをあるイベントのために一夜限りだけ組むことにな…

回答2 + お礼0 HIT数 375 あ+ あ-

学生さん
18/04/14 20:09(更新日時)

オアシスというバンドのコピーバンドをあるイベントのために一夜限りだけ組むことになりました者です。
自分はベースを担当してまして、友達から一日だけ一緒に組んでほしいと言われ、やることになったんですが、自分はオアシスって1曲くらいしか知らなくて練習してますと、ここは正直に思ったことなので気分を害される方いらっしゃれば申し訳ないのですが、正直ベースが全然面白くないなと思ってしまいました。
なぜなら自分は元々難しいベースライン弾くのが好きだったり激しい曲だと暴れたりしたい人だったりなのですが、オアシスのベースラインはめちゃめちゃ簡単すぎて更にライブの時激しい曲でも全然動いてなくて、これをこのままコピーしないといけないとなると本当に自分は何一つ面白くないなと思ってしまいました。

そこで、オアシスのベースを弾くのに原型を保つことを前提で、ちょいちょいハイポジ弾いたり、少し暴れるというか激しくノッてみたりというのはアリでしょうか??

18/04/14 20:00 追記
アンチはお控えください。

No.2630877 18/04/14 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/14 19:57
匿名さん1 

バンド辞退するって話じゃなかったっけ?
一人だけ悪目立ちするのは、バンドではご法度だし、
それがわからないならコピーバンドに参加するの辞めなよ。
結局はさ、コピーバンドも原曲のバンドどうでもよくて、
自分が目立って暴れたいだけの、痛々しい人になりたいだけでしょ?
あと、ベースが一人でバカやると、バンドががっちゃがちゃになるから、
変なアレンジしないで、職人に徹しなよ。
主がリーダーのバンドでもないのに、好き勝手にやったら総スカン食らうよ。
そんなに暴れたいなら一人でXJAPANでもやれば?

No.2 18/04/14 20:01
通行人2 

オアシスはヘビメタじゃねーから。
全曲でも聴いてオアシスを感じ取れ❗

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧