注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

今更なんですが、私は小さい頃から他人によくジロジロ見られる事が多いんですが何故か…

回答2 + お礼1 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
18/04/15 01:42(更新日時)

今更なんですが、私は小さい頃から他人によくジロジロ見られる事が多いんですが何故かは未だに分かりません。いちいち聞く訳じゃないしある程度は慣れてるので大丈夫なんですが、自分の精神が疲れてる時とか嫌な事があって気分が良くない時は気になりイライラしますね。一度コーヒーショップで隣に座ったおばさまがやはり横向いて露骨に何度も見てきたので、流石にその時は(何ですか⁉︎)と言ったら(洋服の色が綺麗だったからゴメンナサイ)とゆう事はあったのですが自分的には違うと思ってます。どちらかといえばカジュアルシンプル、Gパンにシャツとか、パーカーとかいわゆる普通?の格好なので特別目立つ色着てる訳でもなし。もう後は顔が怖いとか?いや、自分より顔怖い人いっぱい歩いてるし。私みたいな悩みの人っていますか?こればかりは、自分自身変えられないんですよね。普通にしてるだけなので。色々調べたりもしたんですが、オーラが強くて人は無意識に見てくるとか、気のせいとか、自意識過剰とか、そんなんばかりで。一生このままなんだろうと思って生活してるけど、私みたいな人っているんだろうかと思い投稿してみました。

No.2631020 18/04/15 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/15 00:43
通行人1 ( ♀ )

可愛いからじゃないですかああ。

てか写真もないのに分かるわけないょ。

No.2 18/04/15 01:24
匿名さん2 

私も全く同じです!
ひどい時は視線恐怖症になっていました。

よく「自分が見てるから相手も見てくるんでしょ」と言われますが、私は基本的に外で他人と目を合わせたくないので他人を見ることはほぼありません。
あまりにも視線を感じるので一瞬チラッと見るとガン見されていることがほとんどです。

髪や化粧や服は地味にしています。
体型も普通です。
見られるほどの特徴が自分にあると思えません。

飲食店などでやたらと隣の席の人に見られたりすると泣きそうになったりもします。

親友に相談したら「可愛いし魅力があるから見られてると思えばいいよ!」と言ってもらってからは少し気持ちが楽になりました。
妬まれてるんだなとでも思いましょうよ!

ちなみに見てくるのは女性が多いですか?
私の場合は女性が多いです。

No.3 18/04/15 01:42
お礼

>> 2 性別はあまり意識した事ないですけど、どちらともいえないです。今はスマホがあるからスマホ見たり電車の時は目をつむって視線は合わせないようにはしてますね。女の人は電車の窓越しとか男の人はチラチラ見てきますね。またか〜とゆうの通り越してますので休みの日は家にいる事が多いですね。完全にオフってます。私も意識してわざと地味目にしてたので、今では完全に男の子みたいになった感じです。もうやりようがないのでこのまま行きますけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧