注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

今朝まさに嫌な事がありました。 賃貸物件に住んでいるんですけど駐車場がベランダ…

回答20 + お礼20 HIT数 3307 あ+ あ-

匿名さん
18/04/18 07:59(更新日時)

今朝まさに嫌な事がありました。
賃貸物件に住んでいるんですけど駐車場がベランダ側にあるんです。
洗濯干してたらベランダ側の1番近くの親子が車に乗り込むとこでした。子供がかなり泣いていたので普段あまり合わないのですが1度挨拶してスルー子供の泣き声で聞こえないかと思い2度め挨拶してもスルー
これってしたくないって事ですよね❔
はぁいつもベランダで洗濯干している時は私も声かけるのはやめているので「相手もしないので」やめとけばよかったと落ち込んでいます。
こちらを見向きもしませんでした。
私は40代相手はどう見ても若い娘と同じぐらいかと思いますが最近入居してきた方かと
多分窓を開けていた駐車場近くの入居者さんは聞いてたと思います。窓近くでパタパタ何かやっていたので
最悪です。もう2度とばったり会っても挨拶したくないです。というよりしないようにした方がいいですかね❔
一回だけ挨拶したら笑顔で挨拶してくれたのでしたのですが
私も嫌な思いするのは大人げないのですがスルーしても大丈夫ですかね❔
違う棟ですし自分の停めている駐車場が近いだけなんですけど
色んな人がいるけど落ち込んでます。
でも内心クソガキがって思ってるんですけど
やっぱり母親も自分からは挨拶しませんけどね。
相手からしたらあんまり知らないおばさんが挨拶してくるから無視したとか言ってると思いますが
朝からブルーです、愚痴でした。

No.2631672 18/04/16 08:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/04/16 09:23
お礼

>> 1 特に親しい訳でなく、目が合った訳でもなのに、わざわざお子さんがぐずっている時に挨拶しなくてもいいのに。 (特に)月曜日の朝はどこの家も… 目が合ってなくても本当に目の前なんですよ。
私も悪かったのですが今度からは目が合った時だけにしますね。
それで挨拶スルーだったら真面目に避けられてると思い私もスルーします。
私の子供が小さい時も保育園入れてたのですがいくら忙しくても泣いてても挨拶は必ずしてましたよ。
クソガキがって子供に対しではなくその母親が若いので母親に対してムカついたので出た言葉です。

No.4 18/04/16 09:29
お礼

>> 2 えっ そんなベランダから挨拶されても… 道ですれ違う時とかバッタリした時に挨拶するなら分かりますがた、変な人ですね貴方。 変な人ですかね❔
ベランダでしかも1階で目の前が駐車場でパタパタしてて
しないですか?しなくていいですか❔
じゃやめます。私おかしいですか?
私が悪かったんですかね❔

No.6 18/04/16 11:05
お礼

>> 5 そういう時代ってのはわかりますけどね。
私も今度からは会釈程度にする事にします。
嫌な思いするのは嫌ですから、
落ち着きますよ。^^;
ごめんなさいね。
でもバッタリ合って避けられたりスルーされたりしたらやっぱり大人ですけど落ち込みますよ。
だいたい皆さんしてくれるので今回思いっきりスルーされたのであれ❔って思ったんですよね。
まぁ滅多に会う相手ではないのでいいですけど
クソガキは言い過ぎでしたね。

No.9 18/04/16 14:19
お礼

>> 7 少なくとも相手が挨拶をしないなら、それはそれで良いのでは?主さんのスレ内容を読むと……挨拶は基本でしょう。挨拶しない人は非常識的な感じが見て… ありがとうございます。
賃貸って団地とか戸建てとは違いますもんね。
挨拶は基本ってのは本当に思ってます。
昔から
田舎育ちなので
関わり持ちたくない方はそっとしといた方がいいですよね。気をつけます。
でも気分的に悪いです、

No.10 18/04/16 14:20
お礼

>> 8 それって聞こえてなかっただけじゃないの? 子どもの泣き声に 主さんの声が消されただけだと思いますよ…。 かなり泣いてた… そうですかね❔
1度目はそうかもしれないけど
2度目は聞こえたと思いますけどね。
ありがとうございます。
そうかもしれないと思いたいです、

No.12 18/04/16 17:35
お礼

>> 11 そうですかね❔
逆に私の近くに外人さんが住んでるらしくその人達の方が進んで挨拶してきます。
びっくりしましだけどちゃんと笑顔で返しましたよ。
まぁこれからは自分がしたから無視されても良いとしますよ。
でも私が駐車場に車停めてたら逃げてくのはやめて欲しいですけどね。
私だけなのか皆んなにもそうなのかわかりませんが
主人に言ったら挨拶なんてしなくていいの一言、でした。その方が気持ち的にも楽なのかな❔

No.15 18/04/16 20:02
お礼

>> 13 僕だったらという回答ですが、一階だろうがなんだろうがベランダ越しの挨拶は、ちょっと気まずいと感じます。駐車場側の人間は覗いているみたいに思わ… ありがとうございます。
なんか少し安心しました。
すれ違いで挨拶しても返ってこなかった場合は私も無理して挨拶するのはやめにしようと思います。
逆に覗いてる感じってそうかもしれないです。

No.17 18/04/16 20:11
お礼

>> 14 前にした時挨拶してくれたのだから「あれ?聞こえないのかな?」と思う方が良いんじゃない? 相手が若い人なら子供がグズって余裕がなかったん… でも2回声かけたんですよ。
なんか本当に聞こえてないのかなって思ってしまったのです。
こっちを振り向きもしないでこっちがやばっってなってしまいました。
子供がグズって余裕がないのもわかりますけど、
せめて駐車場が近くでなかったら会うこともないので私も気にしないでよかったのですが駐車場が近くなのでいつか会うことがあるので嫌だなぁと
本当他の方はいい方ばかりなのに
まぁいい方に考える事にしますよ。

No.18 18/04/16 20:16
お礼

>> 16 また挨拶してみたら? もう変な人で いいじゃないですか!!笑 私は嫌いじゃないですよ。 洗濯干しながらベランダから 挨… ありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しいけど
もう2度と洗濯干しながら挨拶はしませんよ。^^;
私は田舎育ちなのであったら挨拶私の周りもそんな人ばかりだから気さくにと思ったのですがそんな人ばかりではないのですね、
でも嫌いじゃないって言ってくれてありがとうございます。
それだけで救われました。

No.22 18/04/17 07:52
お礼

>> 20 再び失礼します。 読み返しました、目は合ってなかったんですね。 以前挨拶したときは笑顔で返してくれたとのことなので、やっぱり聞こえてなか… ありがとうございます。
2度とベランダ越しではしないと思いますが今度駐車場でもあったらしてみますが微妙だと思います。
さすがに私も2階からはしませんよ^^;
変じゃないって言ってくれて本当嬉しいです。
寂しい世の中になってのは確かです。
だから昔より今の方が事件が多いんですよね。

No.24 18/04/17 08:08
お礼

>> 21 私は28歳ですが、自分自分が挨拶もろくにできないような人間になることが許せないので、相手に無視されようが挨拶しています。 戸建てを購入… ありがとうございます。
今後合った時挨拶した時の態度によって私もそれまでは今回は聞こえなかったと思うようにしますよ。
私はできてないので何回か挨拶しても返ってこなくて無視されたらしないと思います。
今も昨日の事があったので洗濯も前の車がなくなったのを確認してから干してます。😂
子供達には挨拶だけはしないと駄目だよって常に言っているので一応自分からしてると思います。
余談ですが娘の同僚が機嫌が悪いと挨拶もしないらしく会社のドアも大きな音が出るほどの閉め方するらしく恐ろしいって言ってました。色んな方がいますね。
戸建てで見てみぬふりして通るなんて私はできませんけど、ね。
今回聞こえてなかっただけならいいんですけど知らないおばさんだから挨拶しなかったとか影で言われてたら嫌だなぁと
若い子でも気さくに話しかけてくる子もたくさんいるのに人の性格のに問題ですからね。

No.25 18/04/17 08:11
お礼

>> 23 普通に気付かなかっただけ、気付く余裕がなかっただけ。子供が泣きまくってる状態の忙しい時に、何回も声掛けられても、すぐにはわかりませんよ。 … ご忠告ありがとうございます。
わかってくれる方はわかってくれたので
執着しすぎですか❔
文わかりませんか?すみませんでした。

No.28 18/04/17 10:01
お礼

>> 26 嫌な思いをされましたね、お気持ちお察しします。以前マンションに住んでた時、挨拶しても返してくれない方が何名かいました。大人なのに〜ってかんじ… ありがとうございます。
気持ちわかってくれただけでありがたいです。
親はしても子供がまったく挨拶しないパターンてやっぱりあるんですね。
4回もしたんですね。私ならせいぜい面と向かって挨拶してシカトされたら2回までですよ。^^;すごい
中々顔って覚えづらくてしかも視力が良くないので取り合いえず挨拶って思ってしてたらこんな感じ
2年契約なので今越して半年になるんですけどまぁ住んで見て部屋の不具合とかもきになるので「作りの関係で玄関からは今の冷蔵庫ギリギリ入った感じなので」後一年半後にはこしてる可能性もあるのでずっと住むわけではないので
でも駐車場に私がいたら一旦部屋に戻って私が家に入ったぐらいに出てきた時があります。それって嫌ですよね❔
たまたま見てしまったのですが
だから人との付き合いが煩わしいのでしょうね❔
なので私もしてくれる人とだけするよにしたいと思います。
旦那はしたくない奴とはもうするなって言ってますけどね。
うちの旦那さん今は普通の眼鏡ですけど前は色付き眼鏡で見た目印象悪いというか怖い感じなんです。旦那は向こうからしなければしないとはっきりしてるので後車から降りたらあまり周り見ないみたいで下むいて歩いているみたいですよ。だから誰が誰だかわからないって言ってますし
私もその方向でいけたらいいのかと
楽な性格になりたいです。

No.29 18/04/17 10:02
お礼

>> 27 たいしてブルーではないです、よくあることです。もっとつらいこと、ありますよ。世の中 そうですよね。
もっと辛い思いしてる人たくさんいますよね。
耐えられなくて自殺する方だっているのですから

No.30 18/04/17 10:04
お礼

>> 27 たいしてブルーではないです、よくあることです。もっとつらいこと、ありますよ。世の中 そうですよね。
もっと辛い思いしてる方たくさんいるのですから

No.32 18/04/17 11:03
お礼

>> 31 優しい気持ちですね。
だけど結果また普通にしてスルーされたらと思うとちょっと警戒してしまいますよ。
まぁその時はその時ですけど
自分の生活が大事なのであまり気にしないで普通にしようと思います。
優しい気持ちでいつもいたいと思いますが難しいです。正直
後私の性格の問題ですよね。
ご意見ありがとうございます。

No.35 18/04/17 16:50
お礼

>> 33 私の母は小さい頃から片耳だけが難聴で、間近で大きな音がしてると周りの音には気付けません。 特に難聴の耳側からの声や音に気付くのは、なかなか… 返ってこなかったらその時はそういう人って解釈しても大丈夫ですかね❔
基本普通に仲良くとはいかないけどとにかく普通に
ごめんなさいね。
とりあえずあったらしますよ。
いつも避けるように皆んなに会いたくないのか車に乗り込んだりしてるので
まぁ色んな事情の方いますもんね。
でも実際悲しい事にしたくない人もたくさんいますよね。

No.36 18/04/17 16:53
お礼

>> 34 明治時代のお婆ちゃんじゃあるまいし、相手が挨拶返そうが返さまいがどーでもいいじゃないですか。 要は自分が挨拶を重んじる人だからする。それだ… 性格上気になりますね。
でもあなたの言ってること当たってるので返す言葉がないです。
自分がまっとうに生きてればいいですよね。

No.38 18/04/18 06:57
お礼

>> 37 そうなんですかね❔
車に子供乗せて外に出てたから挨拶したんですけどね^^;
聞こえなかっただけだと思いたいですけど実際面と向かって無視されたらと思うとドキドキですよ。
多分滅多に会わないしいいやって思う方も案外いらっしゃるので
私の知り合いも近所の人に挨拶してシカトされたみたいで知り合いが町内会の役員やりはじめたらペコペコ頭下げて喋ってくるらしいからそれはそれで腹立つって言ってまたよ、
良く平気で喋ってくるなぁと私はその人の神経信じられないですけどね。

No.40 18/04/18 07:59
お礼

>> 39 そうですかね❔
頭下げるくらいはできるかと思いまして
すみません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧