注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

私、人間恐怖、目線恐怖。人間不振、統合精神疾患、過食、社会不安。人の前では緊張し…

回答7 + お礼0 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
18/04/18 05:25(更新日時)

私、人間恐怖、目線恐怖。人間不振、統合精神疾患、過食、社会不安。人の前では緊張し、バスとか乗り物、個室(逃げ場がないところ)では、怖くて発作が起きる始末。声掛けられたら鳥肌がたち血の気引くぐらい怖い。人間見たら抵抗してしまいます。←動物みたいに縄張りに入るなって感じに。

親の虐待(25歳まで)中学校では、3畳の個室で、男性職員10人で盥回しに暴力。そして、小さい頃から教師、生徒の虐め。大人になり社会虐め。

今通院していますが、医師には、仕事をドクターストップ。

けど、ペットが居まして入院、手術、薬。費用を払うために、業務委託で、配布業務をしていますが、あまり人に会わない様にと配布していました。

配布する時間が遅くなり、呼び出され、1年前に、精神病の事を勇気をもって、会社の方に報告致しました。

1年後、口下手で、方に仕事の事で電話口で話しをしていた時に、言い方が悪かったのか、私は、普通の言い方してたのですが、何が気にくわなかったのか、

「何その言い方?」

と言われ、

人間恐怖何で。

と言うと、

「まだそう言うこと言ってんの?」

と、タメ口で呆れた様に言われました。

そんなにいけないことかな?悩みと鬱にもなりました。

心の相談、精神病相談、したところ。

『経験したことなく、気持ちがわからなくて無の気持ちで言ってるのかもしれない。

その事を上の方に話されたらどうですか?』

と言われました。

担当の医師に、相談した所『子供の時のトラウマは治りにくい。

そこまで言われる筋合いはない。』

と言われました。

面接?説明会?の時も、上から見上げる?見下げる?態度も取られました。

その方とは話しすら出来ません。

上の方にご相談しても恨まれるんじゃないか?何か言って来ないかと、悩んでいます。

どうして良いのか解りません。

お気持ちのわかられる方、アドバイスお願いします。

仕事辞めて良いですか?

仕事やめた方が良いですか?

そのまま続けた方が良いですか?

No.2631710 18/04/16 11:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/16 11:31
通行人1 

自分に合った仕事を続けるのはありだとおもいますが、それ以外の仕事はあなたの症状を悪化させることになると思います。

No.2 18/04/16 11:42
匿名さん2 

仕事自体の悩みは社会人なら誰しもが似たような経験をするでしょう 休日広いところで1人でキャンプ好きな本を持って行って声を出して朗読の練習をしましょう 言葉がスムーズに出てくるようになります ストレスの無い状況で本来の自分とは何かを実感し取り戻すのです。

No.3 18/04/16 11:45
匿名さん3 

主さんの気持ちは中々、普通の人はわからないと思う
俺もわからない
けど、何も書かないのはちょっと違う気がするから主さんの気持ちはわからないけどあえて書く(笑)

人をなぐる、人をぶち殺す、ぐらいの覚悟をもって他人と接すると良いかもしれない。実際になぐったり殺しちゃ駄目だよ〜でもね今の主さんにはそれくらいの気持ち、気迫、根性、が必要かと思う!主さん自体言っているけど人が怖いとかあるじゃん、じゃ〜怖いままで良いと思うペットを守る為に主さんには強くなってもらわないとね

でも仕事は無理をせずに辞めても良いと思うドクターストップならね
無理をしないでやっていける所を探しましょう
俺の事も書きたいけど時間が無いので失礼します
書いた事はあくまでも参考になれば良いだけだから気にしないでね

No.4 18/04/16 11:47
悩める人4 ( 30代 ♂ )

いやもう自分の事だから自分で決めて良いかと……
ただすこし怖がりすぎているのはあるよね
でも怖いものは怖いしね
とりあえずゆっくり、無理なら辞めて、続けれそうなら続けて
でもどこかで自分でやれるラインはひかないとね

No.5 18/04/16 12:07
通行人5 ( ♀ )

人間恐怖→対人恐怖、目線恐怖→視線恐怖です。自己診断ですか?。

No.6 18/04/16 12:34
匿名さん6 

仕事辞めるか辞めないかは自分で判断した方がいいです。
怖がり過ぎだと思います。負けない気持ちをいつも持っていないといけないんじゃないかな。
ペットを守るために少々のことでは気にせずやっていかないとどこに行ってもやっていけないと思います。
怖いじゃなく、こういう人って割り切って付き合うことは出来ないのでしょうか?
私は文句言われたり、甘いなんて言われたくないですね。ファイトです。

No.7 18/04/16 16:03
匿名さん7 

その症状は、ずっと他人の悪口を言い続けイジメをしてきた側が
老年になって起こる症状です。
自業自得じゃないですか。
都合良く忘れずに自分のやってきた悪い事を反省しないと
ずっと直らないと思います。む

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました