注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

聞くべきか?

回答9 + お礼4 HIT数 1513 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
07/02/04 14:14(更新日時)

旦那が浮気をし、話し合いの結果、やり直す事になりました。やり直すと決めて3ヶ月たちます。
旦那から、相手の名前を聞いて、自分なりに彼女家族構成や住所まで調べました。
旦那は今でも彼女をかばいます。彼女の顔も解りません。旦那に聞きたいことは、彼女とどのタイミングで、付き合い始め、どの様な場所で待ち合わせし、どういった流れで一線を超えたのか、その時どう思ったか、という事が聞きたい…
それを聞いて、すごくヘコむかも知れないし、怒りが込み上げ、言ってはいけない暴言を吐くかもしれない。殴るかもしれない。旦那に呆れられ、離婚の話まで出るかもしれない…
でも、ずっとモヤモヤしています。

皆さんならどうしますか?
支離滅裂な文書ですみません。

タグ

No.263203 07/02/03 19:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 07/02/03 19:47
お礼

>> 1 知りたくなる気持ちも解らなくはないですがやはりやり直すと二人で決めた事なら、いつ迄も引きずったりねほりはほり聞くのは辞めた方が良いと思います… ありがとうございます。
頭では解ってますが…
旦那の帰りが遅い時、彼女の家までストーカーの様に行ってウロウロしたり、自分でもよく解らないけど、調べたい気持ちが強いのか、偶然を装い彼女を殴りたいのか解りません。彼女を見て自分のプライドが傷付くのも解っているのに、未だに裏切った事がイライラして、旦那に凄く罵声を浴びせたり、殴りたくなるのに、旦那から嫌われる事が怖くて何も言えないし、行動できません。

旦那にもっと辛く当たりたいのかも知れない。気が済むまで。
その為に、根掘り葉掘り聞いてイラついて気持ちをぶつけたいかもしれない。

でも、そんなことしたって…って事なんですよね。

もう少し悩んでみます。何か意見があればお願いします。

No.6 07/02/03 19:58
お礼

>> 3 私は聞いた人です。 自分の中でモヤモヤしてるのに修復何て無理でしょ??って思ったんですよね。 そのモヤモヤが消えたら聞く事もなくなりその事に… ありがとうございます。

旦那様は、ちゃんと向き合ってくれたんですね。

私の旦那の場合、怒ると話をしなくなり、会話になりません。
ケンカしても、言いたい事の半分も言えません。それも引っ掛かる事なのかもしれない。お互いトコトン話す事を裂けてきたのでは無いかと。
だから、今いろいろ聞きたいって気持ちなのかなと思います。
嫌われる事を恐れて今までちゃんと向き合わなかった事がこんな事を招いたのかと。

聞かなかった人は、この気持ちを自分で上手く処理されたのだと思うと羨ましいです。

No.11 07/02/04 11:25
お礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございます。旦那とよく話し合いをして、子供を作りました。でも、実際は、子供の面倒は私一人に任され、私も働いていたので、育児と家事と仕事の両立は難しいとずっと訴えてきました。それでも、手伝わない旦那をイライラしてきました。その時に旦那が浮気しました。今、旦那は協力的に育児は、サポートしますが、未だに自分優先をする事があり、たまにおろそかになります。それを注意すると、逆キレされました。そして、独りになりたいと言われました。私は、子供を儲ける事がどんなに大変かを知ってるし、自分の時間なんて無くなる事も全て覚悟の上で子供を産みました。でも、自分に出来る限界があるから旦那に助け合って行こうと決めたのに、未だに独身気分が抜けないのかと思い悲しくなりました。何故、私が言いたい事を押さえ、我慢してきたのかと言うと旦那に嫌われたくない。でも、心に溜めると自分が辛い。その行ったりきたりで、今回の浮気の内容を聞いて、自分の気持ちを晴らすべきなのかという気持ちでした。どこかで、反省してるなら罪を償い今までの私の苦労を味わえっていう気持ちがあるのかもしれない。

No.12 07/02/04 12:44
お礼

先程の続きです。

旦那にとって結婚とは何だっのか?家族とは何だっのか?という事を浮気を通して、もう一度考えて行きたい気持ちがあります。
私自身も、裏切られてその後生活しながら、収まらない旦那への怒りに対し、自分が旦那に対して本当にどう思っているのか、知りたいという気持ちがあります。

ここで、旦那に浮気の内容を細く聞いて、やっぱりやっていけないと思うのか、二人でもう一度やり直したいのか、自分でもよく解りません。

旦那のことを愛してます。愛しているとは、簡単に口で言えますが、本当に旦那の事を愛しているのか自分でもよく解りません。
私の心の奥底の気持ちを気付く為に、利用するとは言い方がまずいかも知れませんが、ぶつかる事により、何か見えて来るのではないかと…

その事を考える度に、自分自身ももう一度結婚とは何か、家族とは何かって自問自答しています。

旦那とぶつかりたくはありません。それは、嫌われるのが怖いから。捨てるのが嫌だから。
でも、それが愛なのか解りません。

長々と読んで下さりありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧