注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

吹奏楽部に所属している者です。 パートの先輩に呼び出され話し合いをされました。…

回答2 + お礼1 HIT数 999 あ+ あ-

匿名さん
18/04/21 11:40(更新日時)

吹奏楽部に所属している者です。
パートの先輩に呼び出され話し合いをされました。
話し合いの内容は、
Twitterのこと
普段から思ってたこと
の2つでした。
Twitterにて、吹奏楽についてのアカウントを持ってました。そこでは、先輩と帰れた嬉しい!、とか、バレンタイン同級生先輩と交換できた!、とか、ポジティブなことも言ってたのですが、ネガティブなことも言ってました…。
ネガティブなことは、一人っ子だからかいまだに部活に慣れない、とか、同級生と壁がある…、お昼休みおしゃべりしてる暇あれば楽器吹きたい、パートの先輩方が楽器の扱いや楽器庫の扱いをちゃんとしてくれないから人としては好きだけど先輩としてはあんまり好きじゃない、とかを書いてました…。
それで、そのアカウントが私のだとバレてしまいました。ツイート全部見たそうです。
そして、
こういう内容をみんなが見れる場所に書くのはよくないこと、他にも知ってる人がいること、(もしかしたら同級生含め部員全員)を教えられ、謝りたいので知ってる人を教えてくれませんか?と言ったら謝ってどうなるの?と言われてなにも返せませんでした…。
そして、普段から、私に対して、思っていたことを言われました。
一年を通しておもってたけどなかなか言えなかったんだけど、自分で考えて行動してないところもよくあったし、自分の都合だけで動いてるときもあったし、相手の意見を尊重することも必要あると思うし、みたいなこと、社会性とかについて言われました…。
その話し合いは朝だったんですが、そのあと泣いちゃってどうすればいいかわかんなくて三時間目までずっと保健室でかくまってもらいました。(高一のときクラスが原因で体調不良が多く1ヶ月弱不登校になったことがあり、保健室への相談も多かったのですぐ相談にのってもらえたました)ちなみに不登校になったのはそれが初めてで、去年辛いなか唯一学校に行きたい理由は部活だけでした…………。
そのあと部活でも冷たかったです…。
私は悪口のつもりなんか全くなかったんですが、不快にさせちゃってたから、とても悪いことをしたと思います…。でも先輩のことを人としては本当に大好きだったからそれでももう信じてもらえないことにすごく悲しいです…。
そして、明日も部活があります。楽器はすんごく大好きなのに、先輩が怖くて行きたくないです……。でも部の係の仕事があるので休めません…。
ひとまず定期演奏会でその先輩方は引退ですが、学校で会うのも怖いですし、同級生も知ってる可能性が高いので気まずいままです…。 
かといって今部活辞めても逆効果な気もするし、かといって毎日行ってもよくない気がするし…。部活辞めても学校で会うんじゃ転校したいと思うし。でもそれで転校しても良いクラスとかだったのにそれはそれで損だし。
というかもうそれなら今本当にもう死にたいです…。
でもそれも逃げてるだけですよね…。
もう私はどうすればいいでしょうか…。
明日放課後が恐怖です。
また保健室に行っても、放課後はやってきてしまうし…。
もう同級生も先輩も知ってそうで信じられません……もう死ねばいいでしょうか……
同じこと言ってますね、すみません…。


私はどうすればいいでしょうか。


18/04/18 21:29 追記
すみません、書き忘れてたのですが、本心を伝えてくれた話し合いの相手の先輩には謝ることはできませんが、伝えてくれたお礼を言おうと思うのですがどう思いますか…?

No.2632767 18/04/18 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/18 20:53
匿名さん1 

まず、Twitterだけでも謝罪をアップしたらどう?
でも、人として好きだけど先輩として尊敬できない、
これを、ちゃんと好きって書いたじゃない、ポジティブだよ、
悪口じゃないよ、と主張するのは、ちょっと無理がある。
要するに、あなたはタメとしか思えない、威厳がないと言ってるもの。
しでかしたことはしかたがない、鍵も書けずに呟いたんだからそうなる。
でも、やったことはやったこととして、悪口を書いたつもりが無いなら、
毅然とした態度で、与えられた仕事はしないとまずいんじゃない?
悪口書いたつもりじゃないと思うなら、余計にそうしないといけない。
怖くて逃げたら、その次はもっと大きな勇気が必要になるよ。
やっぱり悪口認めて逃げたなって言われてしまうよ。
もちろん、高校生だし、毎日保健室に逃げ込めば、いつかは卒業だよ。
でもそんな学生生活、楽しい?
怖くても立ち向かわないと、自分の発言に責任を持つというのはそういうこと。
死にたい?でも先輩としては尊敬できないって言われた子だって、
あなたからそう思われて、恥ずかしくて死にたいと思ったかもよ?
とにかく、次の部活には、這ってでも出た方が良い。
じゃないと、この書き込みを読む限り、二度と部活に出られないと思うし、
あれは誤解だった、これからの自分を見て欲しいと思っても、
誰もあなたのことを見向きしなくなるよ。

No.2 18/04/18 21:08
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
まずTwitterの方では謝罪しました。
先輩としては好きじゃない…と、好き、と、好きじゃない、を一緒に書いたので、…ポジティブでしょうか…?汗
なるほど……では、悪口、というよりは失礼な発言…みたいな感じでしょうか…?
部活にこれからもでる、…できなくないと思いますが、ただ、毎日部活にでるだけで、なにも変わらないままではないでしょうか…?逆効果にならないでしょうか…?(なんだか意地でも休みたいみたいですね、すみません、純粋な疑問です…汗)

No.3 18/04/21 11:40
匿名さん3 

ツイッターは消しちゃうのがいいかも、リアルのことを呟くのは百害あって一利なしの場合が多いです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧