注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

初めまして。人間不信になった事のある22歳男です。小学校時代に学校に通えない日が…

回答3 + お礼1 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
18/04/19 00:42(更新日時)

初めまして。人間不信になった事のある22歳男です。小学校時代に学校に通えない日がありました。
自分から輪に入ろうとして「お前と遊んでも力弱すぎて役に立たない」とか
「あまり、調子乗るなよ」とかよく言われていました。ほとんど休み時間は教室。
女子生徒だけが、遊んでいる教室に一人だけぽつんと机に座っていました。

宿泊学習の時には「寝てる間に、誰かにナイフで殺される・・」とおびえていました。
生徒全員が敵に見え、何度も過呼吸になりました。勉強はできていました。
小6で身長130センチのチビで、握力も学年最下位で遊んでもよく避けられていて
誰も信じる事ができなくなり、保健室でずっと寝込んだり、学校をよく休みました。

でも、精神科やカウンセラーに協力してもらい、少しずつ信頼を取り戻していました。
中学からは、完治して別の校区の中学校に通い、仲良くなる事ができました。
志望高校を卒業して、今の仕事に就いて5年になります。好きな女子社員がいました。
優しくて、大人しい人だったので仲良くなろうとしていて、1年が過ぎました。

朝に、職場の近くで彼女が1人で歩いているのを見つけたので、「おはようございます」と
声をかけてから初めて会話が始まりました。
何度か一緒に帰って、LINE交換もしてくれてLINEもほぼ毎日していました。
いつも休みは一人だと言っていたので、ある日「休日とか空いてませんか?」と
聞いたら「ゴメン。会社と休みは使い分けているんだよね」と言われました。
事実か、僕に嘘ついて本当は他の社員とは普通に遊びに行ってるんじゃないかと
考えるようになりました。また、人を信じれないようになりそうです。
気分がモヤモヤし、僕も彼女もあれ以来、挨拶すらお互いできていません。

No.2632916 18/04/19 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/19 00:09
匿名さん1 

彼女の言った事が本当か嘘かわからないですが、どちらにしろ断られたのです。
もう割り切ってしまいましょう。

No.2 18/04/19 00:19
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。諦めはついているんです。
後は、お互い気まずい雰囲気でどうやって謝ろうか考えています。
自分からまた、近づいたら嫌がられるかもしれないし・・
彼女も、もうしゃべりたくないと思っているかもしれないし・・
彼女がどう思っているかは分かりませんが、怒らない人なので落ち込んでいるかと
思います。すれ違い際にも、顔をうつむいたままでした。

No.3 18/04/19 00:36
匿名さん1 

謝ると相手も気を使ってしまいますから、挨拶だけすればいいですよ。

No.4 18/04/19 00:42
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

「人を信じる」といえば聞こえは良いですが、
要は「人が自分の期待する通りに動いてくれると見積もること」です。
そうではありませんか?

でも人が期待通りに動いてくれないのは当然です。
そういう意味では、人を「信じる」べきではありません。
人に期待するのは、自分自身に下心があるから。

彼女について言えば、
今まで普通に話せて、LINEのやり取りもある程度出来ていたのなら、
少なくとも不快感を持たれてはいません。

ただ、断られたということは
プライベートで遊びに行ったりするほどには
あなたに男性的な魅力が無かったか、
魅力はあるけど伝え切れていなかったか、
彼女が「職場恋愛はしたくない」と強固なイデオロギーを持っていたか、
いずれかだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧