注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

友人の話なのですが、親から執拗に監視されているようです。その子は今高校二年で、デ…

回答5 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

ぐる( IakSCd )
18/04/23 02:46(更新日時)

友人の話なのですが、親から執拗に監視されているようです。
その子は今高校二年で、デザイン科に通っているのですが、デジタル絵を書く時は親の前でないと書かせてもらえず、自分の部屋にはパソコンはおろかテレビすら置かせてもらえていないそうです。持ち込みOKなのはスマホと3dsのみ。しかも、書いてあるものについてや好きなものを片っ端から否定され、禁止され、親が認めたものしか与えられないようです。
他にも嫌なのに無理やり一緒にお風呂に入らされ1日の反省会をさせられたり、足を触られたりするそうです。LINEやTwitterも監視され、身動きが全く取れないそうです。
学校に相談しようにも、学校と親が繋がっているらしく目立った行動をすれば本格的に監視、軟禁されるかもしれないと怯えています。
どうすればいいでしょうか

No.2634602 18/04/22 11:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/22 12:08
匿名さん1 

あなたからでもいいので児童相談所に相談してください、同じような質問をたてているようですがお礼くらい書いたほうがいいと思いますよ。

No.2 18/04/22 12:18
通行人2 ( ♀ )

高校生のうちは、自室へのパソコン、スマホの持ち込み禁止、スマホの閲覧制限は当たり前にしていましましたよ。
自室にテレビなんて置く必要もない。
誤解する子供が多いようなんですが、自分の部屋って、親が勉強するために特別に用意してあげているんです。親の金で。
子供が自由に娯楽を楽しむための空間ではない。
勉強しなきゃいけない年齢ですから。
高校生は、まだまだ自己制御力が未熟な時期。
思うままになんかさせていたら、親も巻き込まれます。ネットの高額詐欺に引っ掛かるとか。

でも一緒の入浴を強要されたり反省会とかは、ちょっと意味が分からないですね。
例えば自傷癖があるとか?
何か問題を起こしたことがあり、根本的に親御さんから信頼されていない、一人にしておけない、等の理由があるのでしょうか。

No.3 18/04/22 12:23
匿名さん3 

教員熱心とか、主さんの為にしているとしても、通常より過度になって
虐待にちかいものがあるので1さんに同意。
児童相談所に相談したほうが良いかもしれないです。

No.4 18/04/23 02:29
シスオペ ( SYSOP )

本スレッドは、板違いであったため、「その他の悩み板」に移動しました。よろしくお願いいたします。

No.5 18/04/23 02:46
匿名さん5 

そのお友達が異性の親とお風呂に一緒にはいることを強要されているのなら、それこそ虐待ですね。

それこそ、児童相談所に相談してみたほうが、いいかもね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧