注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

どのナプキンを付けてもかゆくなります。 中三女子です。 どのナプキンをつ…

回答6 + お礼0 HIT数 1456 あ+ あ-

匿名さん
18/04/23 19:34(更新日時)

どのナプキンを付けてもかゆくなります。

中三女子です。
どのナプキンをつけても痒くなります(><)
元々小陰唇が肥大してしまっていて週に一度は小陰唇が痒くなるのですが、生理中はずっと痒くて
小陰唇以外の場所も痒くなってしまいます。膣口などは痒くならないのですが…辛いです。
手に血がつくのが嫌なのでかきたくてもかけないし。
今まで試してきたナプキンは
しあわせ素肌、素肌の気持ち、エアフィットスリム、はだおもい、コットンラボのオーガニックナプキンです。
どれも痒くて…辛いです。現在はだおもいを使っていて、今回の生理で大陰唇が荒れに荒れてしまいかいてしまったところを触るだけで痛くなったり。1日に何回もシャワーで清潔にしてるのですが…。もうタンポンか布ナプキンしかないのでしょうか?
フェミニーナなども買って塗っていますが塗ってから数時間経つと痒みが再発しちゃいます。
ちなみに肌は昔から弱い方で、アトピーに近いけど全然マシな敏感乾燥肌と皮膚科医には言われています。カンジダの可能性はないです。カンジダ特有のおりものとかはないので…。他の性病の可能性もないと思います。経験もないてす。
回答よろしくお願いします…。

No.2635173 18/04/23 13:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/23 14:00
匿名さん1 

わかります~私も同じ歳の頃はかゆかったです~取り替えが足りないのかもしれないです。授業中なんてどんなに出てもトイレ行けないし、学校なんかウォッシュレットついてなしね。

やはりこまめに替えて水で流して清潔になんですかね。あと、お母さんに一緒に産婦人科に行ってもらって、軟膏もらうか。

No.2 18/04/23 14:01
OLさん2 

婦人科へはいかないのでしょうか?
デリケートな部分なので、親御さんに相談してはいかがでしょうか?


下着と服で蒸れて、生理でさらに悪化していると辛いでしょうし
市販薬も人によっては合わずにかぶれることもあります。

性交渉してなくても、免疫力が落ちれば
カンジダになることもありますし蒸れる状況が続けば悪化します。

No.3 18/04/23 14:17
経験者さん3 ( ♀ )

私も敏感肌で
色んなメーカーのナプキンを
試したけど どれも駄目です

結局今は 
普通のナプキンの上に
肌に優しい
トイレットペーパーを
(エリエール)
敷いています

このやり方にしてから
ナプキン被れも無くなり
婦人科に行かなくなりました

No.4 18/04/23 14:28
匿名さん4 

私も被れやすくて。
とにかくマメにナプキンを変えるのはいちばんなのですが。
私はナプキンの上に折り畳んだガーゼを敷いてます。
唯一かぶれなかったのは、ロリエのシリーズでした。
また薄型のナプキンの方が、肌にピッタリついてかぶれてる気がします。私はわざと少し厚みのあるの使ってます。

No.5 18/04/23 19:25
匿名さん5 ( ♀ )


ナプキンの上に 布を一枚 肌にあたるように使ってみて

直接 ナプキンが肌にあたらない分かゆみが楽になるよ

着古した肌着をナプキンの形に切ればいいよ

No.6 18/04/23 19:34
匿名さん6 

たまにタンポンにしてみたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧