注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

20代後半女です。 私は昔から相手からアプローチされて、付き合ってだんだん好き…

回答2 + お礼2 HIT数 481 あ+ あ-

OLさん
18/04/24 09:34(更新日時)

20代後半女です。
私は昔から相手からアプローチされて、付き合ってだんだん好きになるとお付き合いをしていました。
現在の彼氏もそんな感じで す。
付き合って2年半、このままいけばそろそろ結婚すると思います。
彼氏のことは普通に好きで結婚してもそれなりに上手くやっていけるかなと思います。

しかし最近、昔仲良くしていたグループで集まるようになり、当時良い人だなと思っていた人と再会しました。
(私は基本相手が自分を好きになってくれてから好意を持ち始めるので、普通に良い人止まりです。)
その人から昔からずっと好きだった。お願いだから付き合うことを考えてほしいと言われています。

正直この人も一緒にいて楽しくて良い人なので、付き合ってもそれなりにうまく行くんだろうなと思います。

私は人を好きになることは出来ますが、本当の愛とかは分からない人間なんだなと思います。
加えて好きなタイプも特にないです。
どうやって結婚相手って選べばいいんですか?
あと、もしこっちと結婚したらこういう生活になるとか教えてくださると助かります。

A君
・顔は普通、背は小さめ、細マッチョ
・20代後半
・大手商社勤務(激務で現地点で年収1千万超え)
・家柄は少し貧乏?家族とあまり仲がよくないらしく、電話がかかってきても滅多に出ない。話をすると機嫌が悪くなる
・趣味はフットサルで大会もよく仲間と参加している。
・精神年齢は低めですぐ機嫌が悪くなる。なおかつ人見知りで友達を紹介した時は一度も目を合わせない&一言くらいしか話さなかった。
・女の子慣れしてない(扱い方が下手くそ。けれどもそこが可愛いと思ってます)
・よく言えば倹約家。基本的にケチ。記念日や誕生日も普通のお店に行きたがる(こらは家庭環境の影響もあるかもしれません)
・不器用なだけで本当は思いやりのある優しい人
・付き合ってから少しずつ私の好みになろうと変わってくれているところもある。

B君
・顔は普通、背は高め、普通体型
・30歳前半
・大手デベロッパー(忙しそうだけどA君ほどではない?家事も積極的にやりたいという。年収は1千万くらい?)
・家柄は普通、長男
・趣味はアウトドア(彼女と一緒に行きたいらしい)
・とにかく優しくてちょっと飽きそう
・精神年齢が大人で一緒にいて落ち着く
・お金の感覚はしっかりしている。A君よりケチではなく使うところは使うらしい

2人とも仕事熱心で誠実で、周りからも慕われるタイプです。
人間として尊敬しています

ちなみに私ですが、
・顔、身長、体型ともに普通
・小学校〜女子校育ち
・親に愛された子供だったので自分が親になっても両親で暖かい愛情をあたえていきたい
・仕事は営業で結構がっつり働いています。そのまま働くか時短を使って働き続けたい。

タグ

No.2635353 18/04/23 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/24 00:24
通行人1 

自分に甘く他人に厳しい主さんだなぁと投稿を読んで思いました。
女性は自分を棚上げして、男性には注文が多いですね。

• << 3 回答ありがとうございます。うーん、そういう印象を与えてしまいましたか(><) 私はどうやって結婚相手を決めればいいのかアドバイスをいただければと思い、相手の特徴を細かく書いたつもりです。

No.2 18/04/24 00:36
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。うーん、そういう印象を与えてしまいましたか(><)
私はどうやって結婚相手を決めればいいのかアドバイスをいただければと思い、相手の特徴を細かく書いたつもりです。

No.3 18/04/24 00:36
お礼

>> 1 自分に甘く他人に厳しい主さんだなぁと投稿を読んで思いました。 女性は自分を棚上げして、男性には注文が多いですね。 回答ありがとうございます。うーん、そういう印象を与えてしまいましたか(><)
私はどうやって結婚相手を決めればいいのかアドバイスをいただければと思い、相手の特徴を細かく書いたつもりです。

No.4 18/04/24 09:34
ケニー ( 20代 ♂ 7dwRCd )

未だ自分中心の内は恋愛で恋、相手の事を思って自己犠牲出来るのが愛、結婚は恋愛中は無理です。愛に変わった時にすれば良いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧