注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

思春期の娘さんをお持ちの方には、批判されてしまうかもしれませんが、ちょっとおもう…

回答8 + お礼1 HIT数 858 あ+ あ-

匿名さん
18/05/02 19:28(更新日時)

思春期の娘さんをお持ちの方には、批判されてしまうかもしれませんが、ちょっとおもうことをかかせてください。
TOKIOの山口さんの一件もありますが、
最近の10代後半くらいの女の子に、とてもあぶなっかしい部分を感じます。スマホなどで情報も氾濫してますし、アルバイトなども、いかがわしいものも増えてるしそれでもお金が欲しければ、軽い気持ちではじめてしまうみたいだし、
学生服をショッピングセンターで私服に着替えて、年齢を偽り風俗系のアルバイトに行く子もたくさんいるようです。
商売する方、女子高生とわかり採用したりする方がいけないのもちろんですが、
危険だとうすうす知りながらも、それに乗ってしまう、みんなやってるから、で、手を出す子も多いと思います。テレビで女の子の巻き込まれる事件などみると、
大人が悪いようにいわれることがほとんどですが、わたしは、うわついてる軽い若い女の子や、娘の日頃の実態を知ろうとしない親にも責任を問いたいし、学生なのに化粧を容認したり、バイト先もしらない親がいることにも疑問が湧きます。
わたしは息子二人なので、犯罪に巻き込まれるという心配はあまりしませんでした。が、逆に、自分の息子だって、いつ、加害者になってしまうか?これだけ世の中で昔では考えられない事件が起こると、大事に育てた我が子でも、闇雲に安心はできない世の中だとおもいます。
でも、女の子を持つ親は、自分の子は、被害者になることはあっても、加害者にはならないとおもってます。
夏休みともなればまた露出度の高い服を着た若い女性などの痴漢被害も増えると思いますが、自分の娘さんが目のやり場に困るような格好で街を歩き電車にのり、痴漢に会えば、もちろん悪いのは痴漢ですが、少しは、責任も感じて欲しいともおもいます。
冤罪もおおいですよね?なかには、グルになりはめられておどされるサラリーマンもいますよね?若い女子でも恐ろしいことを考える子もいます。

なんだか、長くなり分かりにくい文章になりましたが、
若い娘さんを持つ親御さんには、娘さんは男性からの被害者になる危険だけではなく、きっかけを自らつくってしまったり、加害者にだってなりうるという危機感や、認識も感じてほしいとおもいます。

No.2636563 18/04/26 09:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/26 10:16
匿名さん1 

女の子の親は何してたんだろう?って、私もいつも思います。
夜遅くまで家に帰らない子が、何をしてるのか気にならないのか?
また、子に対して何も言えない親ばかりなのか?

No.2 18/04/26 10:36
お礼

>> 1 ほんと私も同じように思います。
子供に何も言えない、嫌われたくない親が多いのかな?と感じたりします。
また、今時の女子高生はみんなそのくらいやってるから、うちの子も、みたいな風潮で、何に関しても、取り残されたくないからまわりにあわせておいたほうがいい、いじめられるよりいい、なんでもつるんで行動できる友達がいるほうがいい、みたいな安心にとらわれているみたいです。
だから、誰々と出かける、とか、誰々とお揃いにする、といわれたら、友達関係がいいと錯覚してお金を与えたりします。
でもその友達にはあったことないし知らないのです。子供の友達関係は、
うるさがられてでも親としてはある程度知る義務も権利もありますよね?子供を守るためなんですから。
親の心配をきちんと子供に理解するように諭せないのだと思いますね。
で、何か事件に巻き込まれたら、被害者意識だけなのは、おかしいな、とおもいます。
なんかいろいろおもうことがあり、話が逸れがちになりすみません。

No.3 18/04/26 10:45
匿名さん3 

そういう高校生ばかりではないことはわかってますが、確かに同意見ですね。

あと、今回の事件で山口達也の罪は重いのは当然だけど、ノコノコ部屋に付いていくJKにも問題ありだと思います。

No.4 18/04/26 11:53
匿名さん4 

本と同じような考えの方がいてくださりほっ、とします。
ノコノコついていくのは危機感なさすぎですし、
山口は酩酊状態だったといいますが、JKも、多少は楽しいことありそう、自慢できる、とか、下心もあったかもとさえおもいました。

No.5 18/04/26 17:15
匿名さん5 

全くもって同意見です。夜遅くまでフラついて、危険が伴わないわけがありません。娘さんがいつも危険な目にさらされているといった、危機感を持つべきだと思います。

No.6 18/04/26 18:35
通行人6 

主さんの懸念はとても大事な事なんですが、今の日本はこれを公言できないのですよね。被害者商法の人たちが怒り狂うので。
どんなに、詐欺を働くなんて許せない!強盗するなんて最低!と非難したって、そういう人間は一定数いるわけですよ。
確かに詐欺や強盗をするほうが悪いですが、現実問題、そういう人間がいる以上、こちらも防御対策は必要なのですよね。

男子高生なら優しくもされていないし、ましてや家になど誘われていないわけです。なぜなら、男子高生は優しくしたり自宅に招くメリットがないから。

それがなぜ女子高生だと優しくし、自宅に誘うのか?と言ったら、それはもう女の性が売りとなっている以外の何ものでもないのですよね。

昔はそういう事をきちんと親や大人たちが教えていたわけですが、今は被害者商法の人たちが増えすぎて、そこで金儲けしていたり、被害者認定を貰って優遇を得たい人などが、女子にそういう事を説くと何かと都合が悪いので、ひたすら男だけを悪者にして叩いて、女に身を守る事を教えないようにしちゃったんですよね。

今回の山口氏の件もそうなんですが、この事件の女子高生に乗っかって、自分が当事者であるかのように被害者アピールをするんですよね。本当の被害者にはなるのは勿論イヤなのだけど、自分が被害者(ヒロイン)になった気で悦に浸りたいので。
だから、山口氏の落ち度は当然なのだけど、じゃあこういう事に巻き込まれない為に、女の側も注意しなきゃならない事はあるよね?って言うと、「はぁ?なに言ってんの?女は何も悪くないじゃん、悪いのは全部男じゃないか!」と怒っちゃって話しにならなくなるんです。

No.7 18/04/26 21:14
匿名さん4 

皆さんご意見ありがとうございます。
通行人さんの意見もほんとうなずけます。

うっかり、女性にも落ち度があった、とか、二人でいたんだから、酩酊してた山口をふりはらってにげればよかった、キスも拒めたはず、とかいったら、
すごいたたかれそうですね。
でも、わたしは思ってしまいますね。

No.8 18/04/27 05:30
匿名さん8 

部屋にノコノコついていった、男の人の家に行くのはそういうことだと言われる方がいらっしゃいますが、昔同じような経験をした身としては、何も知らなかったのではないでしょうか。ある程度年の離れた男性なら信用できると思われていたのではないかと思います。なんにせよ、女性も自分の身は自分で守れるように、学生時代に性教育や性犯罪についてしっかり勉強した方がいいと思います。

No.9 18/05/02 19:28
匿名さん9 

これからは女子高生とキスしたら
多額示談金と退職がもれなくついてくることが公になって

調子乗ってる女子高生が
益々天狗になって
未成年の立場を利用しそうです 

もう少しニュースも
女子高生の行動も
危険だという報道すべきと思います 

投稿順
新着順