注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

今まで働いていたところが閉店になり新しいバイト先を探している学生です。 バイト…

回答2 + お礼1 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
18/05/02 18:07(更新日時)

今まで働いていたところが閉店になり新しいバイト先を探している学生です。
バイトルでバイトを探していると気になる雑貨屋さんを見つけました。
バイトルの「〜な方を歓迎」には学生や学歴不問、主婦(夫)Wワークなどがあり、応募時のメリットには履歴書不要、友達応募とありました。そのほかにも、学校や体調不良など急な場合にも対応などが書かれました。

そこで応募する前にお店に一度行ってみようとお店の名前を検索したところそのお店のTwitterがありツイートの一番上には日付が4月のアルバイト募集のツイートがありました。そのツイートを見てみるとバイトルと募集内容が違い、「20歳以上(学生不可)、6ヶ月以内の写真付き履歴書が必要、履歴書選考がある。」とあり、(バイトルと内容が違うじゃん!でもお店のTwitterだからこの募集内容の方が正しいのかな…?)と思いました。

ですがバイトルでの従業員年齢層は10代、20代、30代と…バイトルとお店のTwitterで応募内容が違いすぎるため一度、問い合わせてみようと思うのですが問い合わせメールの内容は、
「初めまして。○○(苗字)と申します。○○様でバイトを考えており、いくつか気になった点がある為、お答えいただきたいのですが〜」〜の後は質問が入ります。文の始めはこれだと失礼でしょうか?
メールの内容についてのご意見や拙いですがこの文を読んでの皆様のお店の印象を教えていただけると嬉しいです。

No.2638998 18/05/01 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/01 19:11
通行人1 

募集時期が違う場合は、求人情報を変更したのかもしれませんね。
どちらにせよ確認したほうがいいです。
前置きはせずに単純に求人内容を質問したほうがいいと思いますが。

No.2 18/05/01 22:52
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

特に名前は名乗らなくてもいいと思います。
バイトルの内容とツイッターの内容が違うけどどちらが正しいのか、具体的にあなたが気になっているところを書き出せばいいと思います。

仕事柄、アルバイトの応募者をたくさん見てきましたが細かい質問をされても大まかな質問であっても「とりあえずまずは面接に来てみてください、話はそれからで…」と答える面接官もいますのできちんと答えてくれるかは微妙ですが。

No.3 18/05/02 18:07
お礼

メールの内容を不安に思っていたので、ご意見をいただき問い合わせメールの内容を書く際の参考になりました!
この度はご意見ありがとうございまし
た。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧