注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

弄られるのに疲れました そもそも入った時からが猫被って失敗だったんですけど今で…

回答4 + お礼0 HIT数 775 あ+ あ-

匿名さん
18/05/04 13:56(更新日時)

弄られるのに疲れました
そもそも入った時からが猫被って失敗だったんですけど今では先輩にいじられます
21歳で1番年下なのでそれもあると思うんですがとにかく飲み会やら行くといじられて自分自身いじるのには慣れていてもいじられるのは慣れてないのでハニカム事しか出来ません
ぶっちゃけこのおっさん等何言ってんの?と思ってます
下ネタで弄られたりとにかく返しに困ります
女の子とこにも飲み行ったりするんですけど恥かかされてるみたいで段々とイライラしてきます
でもその場の空気を壊したくないし我慢はしてます
仕事の時は真面目に教えてくれて優しいし時には叱ってもくれます
そこは尊敬してるんですが飲みに行くと憂鬱になりあー、今日も恥かかされるのかと思ってしまって正直行きたくないです
仕事場ではほぼ無口で仕事は仕事で割り切ってあまり飲み会とかにも参加しないでおこうと最初は思ってたんですがほぼ強制で連れていかされます
今更普段のように接するのもあれだし…
仕事場じゃない先輩に話したら「弄られるのはいい事。どうでもいいと思ってる奴には弄りの対象にはならんから今の内にとことんいじられとけ」と言われました
それはそれでわかるんですがとにかくプライドも元々高い方なのでいつそれが爆発するか…
昔から弄られた事なんかないので対応に困ります
いじられて「怒ってんのか?」とかたまに聞かれるんですが「いやー、怒ってないですよー」とハニかんで答えるしかないんです
この人たちと飲みにいっても何にも楽しくありません
恥かきにいくだけですよね?
どう対応したらいいでしょうか?
こんな事で辞めるとかはならないですけどいつかキレてしまいそうな自分が怖いです

No.2639284 18/05/02 01:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/02 20:45
通行人1 

私なら飲み会には参加しません。
酔っている人は自分では何しているか覚えてないけど、結構イタイことをしていることが多いから。

No.2 18/05/02 21:01
悩める人2 

そもそも
苦手な人と仲良くとか考えない方が
よくないですか?

No.3 18/05/03 08:23
匿名さん3 

弄られにいくのではなく、笑わせにいくんですよね?
先輩や上司からしてみたら、弄りにいくんじゃなくて、笑いにいくんだと思います。
飲み会ってのは。
つまり、「笑いたい・笑わせたい」の集合体なんだと思うのです。
「すべらない話」とか、「モノマネ」とか「一発ギャグ」とか披露して
「課長、次は誰に披露してもらいます?」ぐらい言っちゃえばどうですか?
殺伐とした飲み会に早変わり(笑)
被ってた猫は脱ぎましょう♪
主様がとっつきづらいんじゃないですか?

あ、でもプライドが高いなら飲み会には行かないほうがいいです。20才の若者が40才の壮年を「このおっさん」と思っている場合、その40才の壮年はその20才の若者を「ケツの青いガキ」と思ってることが多いです。
類友ってやつです。
21年積み上げたプライドずたずたにされちゃうと大変ですもんね。

No.4 18/05/04 13:56
匿名さん4 

辛そうですね、直接言い返すのは難しいと思いますし、飲み会に参加しないでいいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧