注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

高校二年生です 親が平気で死ねと言ってきます。 自己中で、人の意見なんて全然…

回答1 + お礼0 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
18/05/03 22:16(更新日時)

高校二年生です
親が平気で死ねと言ってきます。
自己中で、人の意見なんて全然取り入れてくれないので両親は親の互いの意見を尊重してるだけで私の意見を批判しずっと悪口や陰口を言ってきます。
また、私が強く物を言うとそれに対して過去の話題を持ち出したり、関係ない話まで持ち込んで勝ち誇ったような顔で平気でひどいことを言ってきます。
もう限界です、本当に死にたいです。
今日も、ゲームのことで朝からギルドバトルあるから起きろだの、夕方に仮眠をとってすぐに無理やり起こされてギルドのメンバーの資格がないやめろだの、また、少しでもゲームやリビングで何かをしていると勉強
しろだの自分の部屋いけだのいっていつでも厄介祓いされます。
今日は、疲れて眠っていたところを起こされたのが気に触り両親に気持ちを伝えたのですが、そこでも死ねやら大ひんしくなど嫌味をたれ、我慢も限界だったので「子は親を選べないんだよ」と言ったら「親も子を選べねぇよ」とくすくす笑ってたのがすごく辛かった…
誰の教育を経て育ってんだと思うんだよ……
その後も、「早く大人になって家を出てけ」
「一人暮らししろ。これからもう何もしてやらねぇ。誰も助けてやんねーから」
など、酷いことをたれたあとに
「お前なんか一人暮らしして、仕事にもつかないで野垂れ死ね」
など、親として最低なことを言いました
心はもうボロボロです
私はただ、寝ている人を無理やり起こして来ないでほしいと言っただけなのに…
辛いです、楽になりたいです……
はっきりいって、もう生きていける自信がありません
暴力も沢山受けました
自分がすべて正しいと思っている親が大嫌いです
ほんとにほんとにほんとに……
私はこれからどう生きていけばいいでしょうか……

No.2640026 18/05/03 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/03 22:16
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

ひどい奴ですね。
でも確かに世の中毒親も多いのです。
ですから、まずは精神的に縁を切って、赤の他人だと思いましょう。

暴言を吐かれても、「馬鹿がほざいてるわ。」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左へスルーすればよいのです。

そして働き出して自立できるようになったら、家を出て物理的にも縁を切って、老後の面倒などはみなくてよいのです。
親が病気になったところでざまあ見ろということでよいのです。

ですから、もう少しの辛抱ですよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧