注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

妻が私に相談も無く避妊具を入れて来ました。 私は4人目が欲しかったのですが妻は…

回答9 + お礼0 HIT数 834 あ+ あ-

匿名( ♂ f5hSCd )
18/05/05 13:15(更新日時)

妻が私に相談も無く避妊具を入れて来ました。
私は4人目が欲しかったのですが妻は3人いれば十分これ以上子供は要らないと私の意見を否定します。
妻の本心が分からず猜疑心が湧いて本当は不倫や浮気をしたいので避妊具を入れたのではないかと疑っています。
もしかしたら3人の子供も って最近 疑心暗鬼になって妻を信用出来なくなって来ました。
私の考え過ぎで 嫉妬心の強い小心者なのか 自分でもよく分かりません
皆さんのご意見を宜しくお願いします。

No.2640676 18/05/05 05:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/05 06:21
働く主婦さん1 ( ♀ )

相談も無く、避妊具を入れてきたのは気分は良く無いですね。
でも主に家事をして子育てをする奥さんが子供は3人以上は要らないと言っていて、その気持ちを汲み取ってあげれない旦那さんだったら、勝手に入れざるおえないのかなと。

嫉妬や疑いで相手にクレクレ求める前に、
相手の意見を聞いたり、お互いの落とし所つけて具体的な解決策を話し合って下さい

建設的にね







No.2 18/05/05 06:29
匿名さん2 

随分と勝手なこといってますね。
避妊具を入れたから不倫や浮気をしたいなんて思う気持ちが理解できません。
あなたが四人目が欲しいと思っても、奥さまは欲しくないといっているのだから、子作りに関しての意見が食い違うようなら、なぜその時点で話し合わなかったんですか?
それに、仮に四人目が出来たとして、子育てするのは一体誰?
あなたが子育て出来るんですか?
多分憶測でものをいうことになってしまいますが、今まで三人の子育てしてきた奥さまはとても大変で、自分の時間だってまともにとれなかったんじゃないですか?
そういうこと考えてあげたことあります?
そういうことですよ、多分ですが。
世の中不妊で悩んでいる人がいる中、そんな考えをしている人もいるんですね。
正直呆れます。

奥さまがお気の毒…

No.3 18/05/05 06:51
専業主婦さん3 ( ♀ )

四人目のお子さんがほしい理由は?


奥さんの浮気防止とかですか?


主さんの考え方では、無断で避妊具を入れてきてしまった奥さんの気持ちに共感してしまいますね。

奥さんが主さんの意志とは無関係に避妊したのと、主さんが奥さんの意志と無関係に子作りするのは、同じ罪だとわたしは思います。


No.4 18/05/05 07:20
匿名さん4 

あなたが避妊してくれないからじゃないですか?
奥さんが望まないのに多くの子どもを産ませるのはDVにありがちな夫のパターンです。

No.5 18/05/05 07:45
匿名さん5 

産むのは奥さん。妊娠中の色んな大変な体の事を一人背負うのも奥さん。
子宮も疲れてくるし、産みの苦しみを味わうのも奥さん。
男には分からないでしょ。身体の構成が違うから分かれ、とは言わないが理解してあげてよ。
3人子供さんへのいるなら、そこから先は奥さんを重視してあげてよ。
無理強いするから、最後の手段に出たんだと思う。
それを邪推するとは、情けない。

No.6 18/05/05 07:50
匿名さん6 

私なら、旦那が避妊してくれないからだと思います。
そう思う人が多いと思うけど。
それに私は四人目で終わるのは数字的に嫌だから、そうなると五人目まで。
気が多くなりますね…。

No.7 18/05/05 09:51
先輩7 

あなたが子供欲しい行って言っている生出しされた時のこと考えてんじゃないの

No.8 18/05/05 09:58
匿名さん8 

浮気とか心配してる暇があったら、奥さんが4人目が欲しくなるようにもっとたくさん稼いだり、子育て手伝ったら。

No.9 18/05/05 12:07
通行人9 

https://onayamifree.com/viewthread/2640602/

そりゃ不倫してる男の子供なんかいらんわ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧