注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私は小学校の時よく一緒に居た子をいらつかせてばっかりでよく喧嘩?というか一方的に…

回答3 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
18/05/10 07:15(更新日時)

私は小学校の時よく一緒に居た子をいらつかせてばっかりでよく喧嘩?というか一方的に無視された経験があります。
その事がすごいトラウマでその子がクラス内でも目立つ子だったので中学でもクラス内で目立つ陽キャと言われる類の子の機嫌を損ねないようにしてたら仲良くなって一緒にいるようになりました。
私は楽しかったのですが私のいるグループはびっくりするほど毎回奇数で毎回誰かがハブられてしまうのです 中1も中3も高2もそして今の高3も。
本当に無視される辛さとか反応してもらえないしんどさとか自分が、一番知っているのにどこかで自分じゃなくてよかったって思ってしまっている自分がいます。
クラスのいつメンは今がハブりの絶頂期というか一緒にいる子たちが本当にハブろうとしている子に反応しません。
自分が偽善者なのはわかってます。
でも自分がまた無視されたらどうしようって思うと本当に何もできなくて自分の都合のいい時にしかハブられそうな子にいい顔ができません。
私はどうするのが正解なのでしょうか。アドバイスをいただけたら嬉しいです。長文失礼しました。

タグ

No.2643205 18/05/10 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/10 00:58
通行人1 

社会人になる前に今のうちに直した方がええよ

No.2 18/05/10 01:21
匿名さん2 

まず自分を無視するような子に媚を売るのは止めましょう。毎回、誰かがハブられてしまう。この時点でおかしいですよね。奇数だからハブられる子が出てしまう? 奇数だろうが偶数だろうが、一緒に遊ぶことは可能です。

どうして仲間外れがいる前提なのか、わたしには理解できません。ハブリの絶頂期と表現されているとおり、誰かを虐めるのが目的になっています。高3にもなって幼稚ですよね。

主さんは無視される痛みを知っています。だから、変われますよ。思いきって赤ちゃんから卒業しましょう。自分や友達がしていることの情けなさと惨めさに気づいてください。

No.3 18/05/10 07:15
匿名さん3 

自分は目立つ方ってありたすが、それは目立ちたがり屋なんじゃない?
自分中心になりたがる
静かに会話したい所、主が来ると騒がしくなる
ただ元気で騒がしければ相手も楽しいと思ってる
控えめに行動する事も必要だよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題