注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは

なんとなくですが、俺はFTMでしょうか? ・女なのに、リアルではわたしでもネッ…

回答5 + お礼1 HIT数 581 あ+ あ-

匿名さん
18/05/14 15:14(更新日時)

なんとなくですが、俺はFTMでしょうか?
・女なのに、リアルではわたしでもネットでは俺
・これからの夏の水着が嫌。
・同性と話すのが数少なく、異性と話すのが得意
・↑で「あれ、なんで男じゃないんだろう」と性別違和を感じている。
・男になりたいなと思っている。スカートも、学生なので文句は言えないが、ズボンもしくはメンズスカートがいいと思う。
ーーおかしいだけですか?それとも、性同一性障害などなのでしょうか?
夏に水着を着るのが嫌なので、もしそうなら早めに相談したいのですが・・

No.2644480 18/05/12 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/12 20:46
通行人1 

FTMかどうかは、女性と付き合いたいと思うかも含まれる。
その点はどうでしょうか。

No.2 18/05/12 21:05
学生さん2 

〈1さん
意見ありがとうございます。
 俺は女の子が好きです。
付き合うとしたら、女の子だと思います。
意見も、思春期などのときも男のこよりの意見です。
入れ物などを買うときも、どうしても親といったりするとかわいい女の子らしい物しか買えないのですが、
どうしても男の子の物などへ目を向けてしまいます(親にはそのことをいっていません)
意見、お待ちしております

No.3 18/05/13 13:29
匿名さん3 

周りが思うより自分がどこまでの気持ちかですかね?

仲の良い友達の1人に性同一性障害の子、いました

その子の話聞いてたら、物心ついてから成長するにつれ自分は男になるものだと思ってた、生理が来た時気が狂いそうになったとか言ってました

大学の時と社会人になって手術を2回して性別を変えて、今は結婚してお嫁さんもらってます

No.4 18/05/13 20:34
学生さん2 

3さん
俺は成人になったら性別を変える手術をしてみたいと思っているほど気持ちが強いです。
でも、一回親と友達に告白はしなければいけないと思うので、
来月までには養護教諭に相談してみようと思っています。
生理はまだ来ていません。一応言っときます。15歳よりは下です。胸の膨らみは、あれ?これ何かなと思っていましたが、親からの話を聞いていると、だんだん気持ちが悪くなってきて、どうすればいいか悩んで聞いていました。
・・意見ありがとうございました。周りからの意見は〈男の子と仲良くしてる女の子〉みたいな見られ方だと思いますが、俺はただ単に、体育のペアになるのも、同性だと思って組んでやっています・・
他の意見、お待ちしております(汗

No.5 18/05/13 23:27
匿名さん3 

まだお若いんですね!

友達は高校の頃に話してくれました、でも性別なんて関係なくその子はその子で大好きだと伝えましたよ!
親に話す方がプレッシャーかと思います、そちらのほうが長年理解してもらえなかったらしく、、

悩むと思いますけど考える時間もたっぷりあるし、1度きりしかない人生なので自分に素直に生きることを応援します^ ^

No.6 18/05/14 15:14
お礼

5さん、意見ありがとうございます。
そうですよね・・担任も今ドキの若い先生なので、理解してくれないと思って心配ですし、
兄もいるので、何か言われるといやだし・・
少なくとも、友達には、将来の友達付き合い的に、言わなければいけないと思います。
他の意見、お待ちしております(・m・)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧