注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

母の日のプレゼント、何かありましたか? 私は何ももらえませんでした。忘れてる感…

回答32 + お礼26 HIT数 3624 あ+ あ-

匿名さん
18/05/17 20:03(更新日時)

母の日のプレゼント、何かありましたか? 私は何ももらえませんでした。忘れてる感じでもなく、わざとなのかなーって思ったりもして。
平常を装いましたが、内心はずしっと寂しさが込み上げています。
朝からどうでもいいことで、暗くなってすみません、ちょっとだけ呟きたくなりました。

No.2645300 18/05/14 07:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 18/05/16 00:42
働く主婦さん51 

私は、息子ばかりです。
何にももらったことなかったけど
10数年前夫の事で死にたいと
思うほど辛い時期がありました。
子供は、大学と社会人で家を出て
いました。
そんな時、長男から母の日に
綺麗なお花とお菓子が届きました。
びっくりしましたが、
とっても嬉しかったし
母である事を実感して
頑張る気になりました。
それから毎年もらっています。
昨年結婚した息子も贈ってくれました。
子供が幸せなら、それで十分ですが
嬉しいです。
私は、孫からの絵や写メや動画が
とっても嬉しいです。
幸せでいて欲しい事と
迷惑を掛けずに、生きていけたら
いいなと思っています。
子供や孫の幸せが、今の私の幸せです。
それが一番のプレセントです。

No.52 18/05/16 01:12
匿名さん52 

娘は家に居た頃は毎年カーネーションと、その日の晩御飯を作ってくれて、嫁いだ今はケーキを持って来てくれます。

でも、息子からはもらった事ないです。
高校卒業と同時に家を出てますが、たぶん親の誕生日も覚えてないですね。
プレゼントもらった事ないです(^_^;)
こちらも期待してない分、気にならなかったんですが、

そんな息子も結婚してからは、息子とお嫁さん連名で母の日と誕生日にプレゼントを送ってきてくれるようになりました。
きっと息子は無関心のまま、お嫁さんが手配してくれてるんだと思います。

主さんのところはどうして今年はなかったのかわからないんですよね。
ひょっとしたら金欠だったとか、照れくさくなってきたとか、来年からまた復活かも知れませんよ。
口や物で示さなくとも、きっとお母さんへの日頃の感謝の気持ちは持っていると思いますよ。

No.53 18/05/16 04:21
匿名さん53 

主さん寂しかったんでしょうね。

ちなみに私は息子夫婦(お嫁さん)からゆうパックを貰いました。
子供は3人いるんですが後の2人はなしです。(社会人)
で、考えてみたんですが上の子がくれるのはお嫁さんがきをつかって
なのではないか。つまり独身なら全員くれなかったのかも??

でも2人からもらわなくても何とも思いませんでした。

「お母さんありがとう」って
2人とも一人暮らししてるし自立してて私何もしていない。
お母さんありがとうって
一緒に暮らしてて何か世話してあげてた時にこそ、だよなあと。。。

でもその頃はこずかいも無く、母親に何も出来なかっただろうなぁと。

(何度か花束やプレゼントを貰った事はあります)

プレゼントが欲しいのでは無く、ありがとう!って言う気持ちが
母親は嬉しいんですよね。
連絡がないって事はきっと気にしなくてもいいくらい、いい母って
事かも知れませんよ?

No.54 18/05/16 22:24
匿名さん54 

義理の母にはお花、お菓子をプレゼントしました。

今まで父の日や、夫の誕生日には子供たちを巻き込んで、手紙を書かせたり簡単なお菓子作りを手伝わせていたら夫が学んでくれたのか、
長女が7歳にして初めて私にも密かに念願だった(笑)母の日がきました。

と言っても、ホットケーキを焼いただけだけど。夫も料理なんて出来ないし、充分嬉しかったですね。
3歳がイチゴ切ったりクリーム乗せたりしてくれました。

No.55 18/05/16 22:33
匿名さん55 

高校生の息子に枯れないバラの花をもらいました^_^
息子の優しさに、感動しました😆

No.56 18/05/17 10:49
通行人56 

子供が二人居ますが、10年以上何も無いですし、実母にも何もしてないです。
実母も主さんみたいに「母の日なのに」と思っていたかな。

主さんはお母さんにしたのですか?
やっぱり、しないと、されないのかな…

No.57 18/05/17 11:50
匿名さん57 

21必死になってバカたい。

私もなかったよ。大学生になった娘からは「何も無いけどいつもありがとう」とLINEがきました。
高校生になったむすこからは何もなし!二人とも元気に楽しくしてるみたいだから、それでいいです。
友だちのタイムLINEをみてチョットうらやましくなりましたけどね。

No.58 18/05/17 20:03
お礼

まとめてのお礼で大変恐縮です。心から感謝しています。皆さまとのやり取りで心が癒され、楽しい気持ちになっていたのですが、途中、嫌な出来事があり気分が滅入っていました。それで個々にお返事が差し上げられなくなり失礼しました。でも、それ以後もこんなに沢山の方々から返信をいただいていて、思わず泣いてしまいました。57番さん、全部読んで下さったんですね、ありがとうございます。同時に自分の大人気なさが恥ずかしいです。でも落ち込んでいたので共感していただけてとても嬉しかったです。
皆さまのご家族を想像しながら楽しく読ませていただきました、貴重なお話ありがとうございます。
優しい励ましのお言葉にも胸があつくなりました。本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧